ギルド試練の概要とダメージを稼ぐコツ

0


twitter share icon line share icon

【パズル&サバイバル】ギルド試練の概要とダメージを稼ぐコツ【パズサバ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パズル&サバイバル】ギルド試練の概要とダメージを稼ぐコツ【パズサバ】

パズサバ攻略からのお知らせ

パズサバのギルド試練についての解説記事です。ギルド試練に参加する際の参考にしてください。

目次

ギルド試練とは

直近の開催2022年8月8日(月)~8月10日(水)

与えたダメージに応じて報酬獲得

ギルド試練ではモンスターとパズルで戦い、与えたダメージに応じて報酬を獲得できる。

ギルド試練の概要

英雄を5人選んで敵に挑む

ギルド試練では英雄を5人選んでモンスターに挑む。大ダメージを狙えるよう、英雄同士の相性を考えて5人を選出しよう。

10ターン後に即死級の攻撃

敵は10ターン後に即死級の攻撃を放ってくる。対策をしなければ部隊は壊滅してしまうので、敵のステータスを見て、いつ攻撃が飛んでくるのか確認しておこう。

英雄の貸し借りが可能

ギルド試練では味方に貸し出す英雄を1人選ぶことができる。カギとなる英雄が育っていないときは味方から借りることもできる。

Point!英雄を貸し出し枠にセットしておくと、ギルドコインを獲得できます。必要とされそうな英雄をセットしておきましょう。

1日3回×3日の合計で報酬が決まる

ギルド試練は3日間開催され、1日に3回挑戦することができる。合計9回によるダメージ量で報酬が決まり、ダイヤやナノウェポン補給箱などを入手することができる。

Point!報酬には個人ポイントボーナスとギルドポイントボーナスがあります。アクティブなギルドに入っている方が多くの報酬がもらえますね。

ダメージを稼ぐコツ

アイディーで攻撃を妨害

敵は10ターン後に即死級の攻撃を放ってくる。しかし、マークなどで敵のレイジをを下げ、アイディーでレイジ回復を無効化すれば、敵は大ダメージ技を撃てなくなり、攻撃できるターン数を伸ばすことができる。

延命特化パーティ

PT例

レイジ無効化レイジ減少レイジサポートレイジサポートレイジサポート
アイディーマークエヴァサミュエルレイン

マークとアイディーで敵の攻撃を妨害するPT。レイジサポートができる英雄を詰め込み、アイディーのスキル効果が途絶えないようにして、ダメージを稼ぐことができる。

バフ+デバフで大ダメージ

PT例

レイジ無効化レイジ減少レイジサポート攻撃力UP防御力DOWN
アイディーマークエヴァトムオーストン

敵のレイジを止めながらトムの火力UPとオーストンの防御力DOWNで与ダメージを伸ばすPT。オーストンの攻撃力DOWNで1撃耐えることができるなら、マークを火力要員に替えてもいい。

Point!攻撃力UP枠と防御力DOWN枠は敵の属性を見て変更するのがいいと思います!
この記事を書いた人
パズサバ攻略班

パズサバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]37 GAMES

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
トップ・掲示板
現在開催中のイベント
初心者向け解説
兵種特化解説
定期イベント
ギルドイベント
対人戦闘イベント
期間限定イベント
英雄データ
施設データ