ギルド制覇の進め方とおすすめ英雄

0


twitter share icon line share icon

【パズル&サバイバル】ギルド制覇の進め方とおすすめ英雄【パズサバ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パズル&サバイバル】ギルド制覇の進め方とおすすめ英雄【パズサバ】

パズサバ攻略からのお知らせ

パズサバのギルド制覇のついての解説記事です。ギルド制覇に参加する際の参考にしてください。

目次

ギルド制覇とは

直近の開催2022年8月18日(木)~21日(日)

ギルド選抜のコロシアム

ギルド制覇はギルド内で選抜された30名で戦うイベント。戦闘はコロシアム形式で敵チームの中から戦う相手を選んで挑むことになる。

報酬は全員が貰える

ギルド制覇に参加するのはギルドで選ばれた30名だが、報酬はギルドメンバー全員が貰える。イベントページからもらえるので、忘れずに受け取ろう。

ギルド制覇の進め方

参加条件

ギルド制覇に参加するにはいくつかの条件を満たす必要がある。条件を満たさなければ参加できないので、開催までにギルドを大きくしておこう。

参加条件
・ギルドLv.5以上
・ギルド戦力1,500,000,000以上
・メンバーが30人以上

ギルドの役職がメンバーを選出

準備段階36時間

準備段階ではR4以上の人が参加メンバーを30人選出する。選出されたメンバーはコロシアムと同じ要領で防衛陣形を2組作る必要がある。

マッチング

マッチング段階12時間

準備段階が終わると防衛陣形は変更不可となり、マッチングが始まる。参戦メンバーの防衛陣形の総戦力に基づいてマッチングされる。

グレードギルドの振り分け
ダイヤモンドTOP10
プラチナTOP10%
ゴールド10%~30%
シルバー30%~70%
ブロンズ70%~100%

試合

試合段階24時間

試合段階では敵の防衛陣形を確認できる。コロシアムと同じ形式で戦闘を挑み、勝利するとスコア100を獲得し、ギルド全体のスコアが高いギルドが勝利となる。

1人2回挑戦可能

試合段階の戦闘は一人2回まで。1度撃破した敵陣営には挑むことができないので、どの敵にどのパーティをぶつけるかが重要になってくる。

同じ英雄は1回まで

同じ英雄は1回しか使えない。2パーティ分の編成を考えてから挑むようにしよう。

敗北時は削ったHPを引き継ぐ

戦闘を挑んで負けてしまっても、その試合で削ったHPは引き継がれる。どうしても勝てる敵がいないときは、みんなで1体の敵を倒すのもアリだ。

[HOT]マークはチャンス

HOTマークがついた敵はシステムが自動で組んだ編成。英雄同士の相性などを無視した編成も少なくなく、勝ち星を拾うチャンスとなる。

ボーナスを受け取る

受領段階24時間

受領段階に入ると報酬を受け取ることができる。マッチング段階に加入していたメンバー全員が受け取ることができるので、時間内に忘れずに受け取ろう。

ギルド制覇のコツ

勝てる相手に挑もう

ギルド制覇は挑戦回数は2回で負けてしまうとポイントが入らない。まずは勝てる相手から順番に倒していき、確実にポイントを稼ごう。

ギリギリ勝てる相手を選ぶのがベスト

敵の部隊を撃破すると、再び挑戦することはできない。そのため戦力の低い敵は戦力の低い味方のために残して、自分がギリギリ勝てる相手を選ぶのがベストだ。

Point!とはいえ、負けてしまえば元も子もないので、十中八九勝てる相手で戦力が高い敵を選びましょう。

おすすめ英雄

攻撃時は多色の組み合わせに注意

パーティを編成する際、色を増やしすぎると弱くなる点に注意。スキルを溜めるために消すチェスの数が多くなり、必要なスキルを発動するまでに時間がかかってしまう。なるべく少ない手数でスキルを沢山発動できるよう、2~3色以内でパーティを組めると良い。

防衛布陣中央に置きたい英雄

防衛布陣の中央に配置したい英雄。逆に言えば攻撃時に敵の中央に配置されている場合は注意が必要だ。

中央に置きたい英雄
マークオーストンフォックスフェニックス

マーク

マークは英雄スキルで敵3体にダメージを与えつつレイジを下げることができる。おまけに味方の状態異常回復もできるかなり厄介な英雄となっている。

オーストン

オーストンは英雄スキルで全体ダメージを与えつつ、DEFとATKを下げることができる。攻防一体のスキルで頻繁に使われると非常に厄介な英雄だ。

フォックス

英雄スキルで回復ができる優秀な英雄。しかし、回復だけで敵を攻撃する術を持っていないんで、マーク、オーストンと比べると優先度は少し下がる。

フェニックス

シンプルな高火力アタッカー。英雄スキルのスリップダメージと、ブラスト状態によるダメージでかなりの火力が出せる。

回復役

★5英雄の回復役は主に下記の二人。どちらかと言えば状態異常回復とDEF増加を持っているフォックスの方が使い勝手がいい。アイディーは回復量が少ないため、回復役としては不向き。

回復役
フォックスエヴァ

攻撃時に使える組み合わせ

高火力コンボ1

DEF低下ATK上昇高火力
オーストンワリオマリオスフェニックス

オーストンかワリオで敵の防御力を下げ、マリオスでATK上昇、フェニックスで大ダメージを狙う組み合わせ。フェニックスは継続ダメージデバフも付与できるため、敵が状態異常回復を使った直後を狙うのがおすすめ。

高火力コンボ2

ATK上昇状態異常回復高火力
トムマークフォックスフェニックス

トムのスキルでATKを大幅に上げて、マークかフォックスの状態異常回復で命中率DOWNを打ち消すコンボ。バフを乗せたフェニックスのスキルで大ダメージが狙える。

Point!トム、フォックス、フェニックスを組み合わせる場合はスキル発動に3色分のチェスが必要なので、時間がかかってしまいます!

レイジ妨害コンボ

レイジ減少レイジ上昇無効
マークトーマスアイディー

マークやトムでレイジを減らし、アイディーでレイジ上昇を無効化するコンボ。敵の厄介なスキルを妨害できる強力なコンボだ。主に敵の回復役を止めておくのがおすすめだ。

報酬一覧

ギルド制覇ボーナス

ブロンズ

勝利
ダイヤ補給×1,000ギア装置×10グローリー×20医療ブースト60m×50
敗北
ダイヤ補給×5,000ギア装置×10グローリー×20医療ブースト60m×50

シルバー

勝利
アンナの破片×1ダイヤ補給×2,000ギア装置×20グローリー×40医療ブースト60m×50
敗北
ダイヤ補給×1,000ギア装置×10グローリー×20医療ブースト60m×50

ゴールド

勝利
アンナの破片×2ダイヤ補給×4,000装備ロック装置×1ギア装置×40グローリー×80
医療ブースト60m×100



敗北
アンナの破片×1ダイヤ補給×2,000ギア装置×20グローリー×40医療ブースト60m×50

プラチナ

勝利
アンナの破片×3ダイヤ補給×6,000装備ロック装置×2
ギア装置×60グローリー×120医療ブースト60m×100
敗北
アンナの破片×2ダイヤ補給×4,000装備ロック装置×1
ギア装置×40グローリー×80医療ブースト60m×100

ダイヤモンド

勝利
アンナの破片×5ダイヤ補給×10,000
装備ロック装置×3
ギア装置×100
グローリー×200
医療ブースト60m×100
敗北
アンナの破片×3ダイヤ補給×6,000
装備ロック装置×2
ギア装置×60
グローリー×120
医療ブースト60m×100
この記事を書いた人
パズサバ攻略班

パズサバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]37 GAMES

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
トップ・掲示板
現在開催中のイベント
初心者向け解説
兵種特化解説
定期イベント
ギルドイベント
対人戦闘イベント
期間限定イベント
英雄データ
施設データ