0


twitter share icon line share icon

【パズル&サバイバル】デッドライジングの概要とコツ【パズサバ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パズル&サバイバル】デッドライジングの概要とコツ【パズサバ】

パズサバ攻略からのお知らせ

パズサバのデッドライジングについての解説を載せています。デッドライジングに参加する際にお役立てください。

デッドライジングとは?

開催日所属ギルドによる。

ゾンビから避難所を守る

デッドライジングではゾンビが次々と避難所を襲ってくる。ゾンビ撃破によって獲得した個人ポイントとギルドポイントで報酬が決まる。

デッドライジングの概要

ゾンビの攻撃は全部で20波

デッドライジングではゾンビの攻撃が20波に分かれてやってくる。ゾンビのLv.が1ずつ上がっていき、Lv.20のゾンビの攻撃を耐えればクリアとなる。

Point!難易度はR4以上のギルドメンバーがイベントを手動で開始する際に決定します。難易度が上がれば報酬も豪華になります!

討伐数50%未満で敗北、敗北2回で終了

デッドライジングでは討伐率が50%未満で防衛失敗となり、2回防衛に失敗すると自分の避難所への攻撃は止まる。それ以降ポイントを稼げなくなるので、できる限るクリア波数を稼ぎたい。

Point!敗北しても他のプレイヤーの避難所に兵を送ればポイントを稼げます。チャットで許可を取ってから兵を送りましょう!

Lv.10とLv.20はギルド要塞を攻撃

Lv.10とLv.20のゾンビは避難所ではなく、ギルド要塞を攻撃してくる。Lv.10、Lv.20が到達する前にギルド要塞に兵士を送り込んで防衛しよう。

Lv.7/14/1波は強力な変異ゾンビ

Lv.7、Lv.14、Lv.17は強力な変異ゾンビが現れる。Lv.17さえ乗り越えることができれば、クリアはもう目の前だ。

デッドライジングのコツ

城壁に英雄をセット

避難所の防衛には英雄のバフが反映されるため、城壁にはしっかり英雄をセットしておこう。自分が特化している最も育成の進んだ英雄をセットしておくといい。

Point!英雄は城壁にセットしていても部隊英雄として出陣できます。攻撃のことは気にせず、最も強い英雄をセットしましょう!

部隊を避難所に戻しておこう

避難所の防衛では避難所の兵士の総力戦となる。戦力に余裕のない人は部隊を避難所に戻しておき、避難所の防衛に専念しよう。

Point!採集の途中で部隊を帰還させるのは多くの国でマナー違反とされます。イベント開始時間がわかっていたらイベント前に採集を完了できるように調整しておきましょう。

こまめに治療をしよう

デッドライジングでは避難所の兵士の総力戦となるため、負傷兵が出たらこまめに治療しよう。特に兵士の育成が進んでいないプレイヤーは兵士の治療で乗り切れる波が増えることもある。

ピンチの時は救援要請

討伐率が75%を切り始めたら、ギルドチャットで救援を求めましょう。戦力に余裕のある人が兵を送ってくれることがある。逆に戦力に余裕のある人はピンチの人に兵を送ってあげるといいだろう。

Point!討伐率100%の人に増援を送ってしまうと、その人の個人ポイントを奪ってしまうことがります。増援は救援要請を受けてからにしましょう!

ギルド要塞には部隊規模の大きな人から

ギルド要塞に入れる人数は最初に入った人の部隊規模に依存する。そのため、ギルドの中で最も部隊規模が大きい人からギルド要塞に入るようにしよう。

報酬一覧

ポイント報酬

ポイント報酬
ウェポンプロモーターIグローリー★1装備強化素材★1チップ強化素材★1モジュール強化素材
ミュータントEXPミュータント軍事Ptミュータント内政Pt(R)リクルートコイン

獲得数は獲得ポイントによって変化

獲得ボーナス

デッドライジングをLv.5以上で開始すると、ゾンビを撃破するたびにアイテムを獲得できる。獲得内容は以下の通り。

獲得ボーナス
ナノウェポンを今すぐ作成×1個パーツ×10個選択型強化補給×1個選択型プロモート補給×1個選択型プロモート補給(エリート)×5個
この記事を書いた人
パズサバ攻略班

パズサバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]37 GAMES

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
トップ・掲示板
現在開催中のイベント
初心者向け解説
兵種特化解説
定期イベント
ギルドイベント
対人戦闘イベント
期間限定イベント
英雄データ
施設データ