0


twitter share icon line share icon

【パズル&サバイバル】情報収集イベントのやり方とSOSマップの入手方法【パズサバ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パズル&サバイバル】情報収集イベントのやり方とSOSマップの入手方法【パズサバ】

パズサバ攻略からのお知らせ

パズサバの期間限定イベント「情報収集」についての解説記事です。イベントを進める上でのポイントや報酬内容などをまとめているのでお役立てください。

目次

情報収集イベントとは?

イベントバナー

SOSマップを集めて報酬GET

ランダムで獲得

情報収集イベントでは、期間中に入手できる「SOSマップ」を消費することでランダムでアイテムが獲得できる。★5英雄の破片も入手できるので、積極的に参加しよう。

ランダム報酬の目玉
サミュエルサミュエルの破片★5英雄万能欠片★5英雄の万能欠片★5英雄チョイス★5英雄チョイス

回数ボーナス

情報収集イベントでは回数ボーナスでも様々なアイテムが入手できる。ローダンの破片も入手できるが、かなりの課金が必要となってくる。

回数ボーナスの目玉
サミュエルサミュエルの破片ローダンローダンの破片★5英雄万能欠片★5英雄の万能欠片★5英雄チョイス★5英雄チョイス

情報収集イベントでは回数ボーナスでも様々なアイテムが入手できる。ローダンの破片も入手できるが、かなりの課金か時間が必要となってくる。

ランキング報酬

情報収集イベントではSOSマップを消費した回数ランキングがある。順位に応じてダイヤと各種強化素材が貰えるが、ランキング報酬よりも回数ボーナスに焦点を合わせてSOSマップを使った方がいい。

情報収集はいつ開催?

情報収集イベントは3日間開催される。次回の開催日は未定だ。

直近の開催日2022年6月13日~15日
次回開催日未定

SOSマップの入手方法

  • デイリー任務
  • ゾンビの巣窟
  • ダイヤ消費
  • 課金パックの購入

デイリー任務で入手

デイリー任務

本日の活躍度に応じでSOSマップをGET

デイリー任務を進めることで1日4枚までSOSマップを入手することができる。イベント期間中は特にデイリー任務を確実にこなそう。

獲得条件獲得内容
本日の活躍度が50になるSOSマップ×1
本日の活躍度が100になるSOSマップ×1
本日の活躍度が150になるSOSマップ×1
本日の活躍度が180になるSOSマップ×1
Point!活躍度が180に到達するには課金する必要があります。課金できる人はSOSマップが1つもらえるので、少しお得です。

ゾンビの巣窟で入手

散らした手掛かり

散らした手掛かり使用の25%で入手

イベント期間中にゾンビの巣窟を攻略すると、散らした手掛かりを入手することができる。散らした手掛かりを使用すると25%の確率でSOSマップを入手することができる。

ダイヤを消費して購入

ダイヤを消費

1000ダイヤで1つ入手可能

イベント期間中ダイヤを使ってSOSマップを購入することができる。上限は30個までとなっている。

課金パックで購入

課金パック

120円のパックがコスパ◎

イベント期間中はデイリーBONUSにSOSマップが購入できるパックが出現する。120円のパックを購入することで、本日の活躍度を180まで上げることができるので、実質SOSマップ3枚分の価値がある

Point!課金パックを購入すると、さらに高額な課金パックが登場します。SOSマップ1枚当たりの価格は上がっていくので、微課金者は1日1回120円のパックを買うのがオススメです!

効率よくイベントを進めるポイント

  • 9枚貯めてから回す
  • ゾンビの巣窟Lv7を周回
  • SOSマップは持ち越し可能

9枚貯めてから回す

まとめて回す

1枚分お得に回せる

SOSマップを9枚まとめて使うと10回分の抽選ができ、1回分お得。SOSマップを使うときはできるだけ貯めてからまとめて使おう。

ゾンビの巣窟Lv7を周回

ゾンビの巣窟Lv7

スタミナ消費の少ない巣窟を周回

イベント期間中、SOSマップを優先するならスタミナ消費の少ないゾンビの巣窟を周回するのがおすすめ。散らした手掛かりを集めて、できるだけ多くのSOSマップを入手しよう。

Point!ゾンビの巣窟Lv.7周回はスタミナ効率はいいですが、他の報酬は減ってしまいます。英雄の育成を優先したい人はいつも通り、レベルの高い巣窟を回った方がいいです!

SOSマップは持ち越し可能

目標までSOSマップを貯めよう

SOSマップは持ち越し可能なので、貯めておくのもアリ。イベントが開催されるたびに使うのではなく、複数回のイベントでSOSマップを貯めて一気に使うのがオススメ。

Point!無課金でローダン入手を狙うなら、複数回にわたってSOSマップを貯める必要があります。しっかり貯めて、一気に使いましょう!

入手できる英雄の特徴

持っているだけで部隊が強くなる

入手できる★5英雄
サミュエルサミュエルローダンローダン

情報収集イベントで入手できる英雄は上記の2体。どちらも持っているだけで部隊を強化できるので、できれば1体は入手しておきたい。

Point!ローダンは入手難易度がかなり高いです。課金できない人はしっかりSOSマップを貯めこみましょう!

サミュエル

サミュエル

サミュエルは軍団スキルで部隊のHPを底上げできる。部隊に編成しなくてもこの効果は発動するので、とりあえず1体は確保しておきたい。

Point!HPバフを発動させるために、とりあえずLv131までは上げておきましょう!
サミュエルの評価と性能

ローダン

ローダン

軍団スキルがとにかく優秀。研究速度と訓練速度を上昇させることができ、さらに部隊規模を大幅に増やすことができおるので、部隊の戦力を大きく伸ばすことができる。

Point!優秀な軍団スキルが詰め込まれた英雄です。入手難易度は高いですが、それに見合った性能ですね!
ローダンの評価と性能

報酬

SOSマップ使用で入手できるアイテム

ランダムで入手
★5英雄の万能欠片★5英雄の万能欠片×10★5英雄チョイス★5英雄チョイス×10サミュエルサミュエルの破片×10
サミュエルサミュエルの破片×5サミュエルサミュエルの破片×3サミュエルサミュエルの破片×2
サミュエルサミュエルの破片×1選択型プロモート補給(エリート)選択型プロモート補給(エリート)×5選択型プロモート補給選択型プロモート補給×5
選択型強化補給選択型強化補給×5パーツパーツ×100★1ウェポン強化材料★1ウェポン強化材料×100
小型資源補給小型資源補給×5ブースト(60分)ブースト(60分)×5

回数ボーナスで入手できるアイテム

SOSマップ使用で確実に入手
ダイヤダイヤ×500
必要収集回数:5回
ダイヤダイヤ×2000
必要収集回数:15回
リクルートコインリクルートコイン×9
必要収集回数:30回
サミュエルサミュエルの破片×10
必要収集回数:50回
選択型プロモート補給(エリート)選択型プロモート補給(エリート)×20
必要収集回数:75回
★5英雄の万能欠片★5英雄の万能欠片×10
必要収集回数:100回
★5英雄チョイス★5英雄チョイス×10
必要収集回数:150回
選択型プロモート補給(エリート)選択型プロモート補給(エリート)×50
必要収集回数:200回
ローダンローダンの破片×20
必要収集回数:300回
この記事を書いた人
パズサバ攻略班

パズサバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]37 GAMES

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
トップ・掲示板
現在開催中のイベント
初心者向け解説
兵種特化解説
定期イベント
ギルドイベント
対人戦闘イベント
期間限定イベント
英雄データ
施設データ