デストロイヤーアタックの解説とダメージを伸ばすコツ

0


twitter share icon line share icon

【パズル&サバイバル】デストロイヤーアタックの解説とダメージを伸ばすコツ【パズサバ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パズル&サバイバル】デストロイヤーアタックの解説とダメージを伸ばすコツ【パズサバ】

パズサバ攻略からのお知らせ

パズサバのイベント「デストロイヤーアタック」についての解説記事です。イベントのやり方や獲得できるアイテム、ダメージを伸ばすコツなどを紹介しています。

目次

デストロイヤーアタックとは?

デストロイヤーアタック

デストロイヤーを攻撃して指揮官EXP入手

経験値

イベント期間中、マップ上にデストロイヤーが登場する。攻撃を仕掛け、与えたダメージに応じて指揮官EXPがもらえるので、積極的に参加しよう。

Point!イベントに参加するデメリットやリスクは全くありません。毎週日曜日に開催されるイベントなので、できるだけ忘れず参加しましょう!

デストロイヤーアタックの仕様

最高火力の部隊を送るだけ

ゾンビの討伐と同じ

デストロイヤーはゾンビの討伐などと同じ要領で攻撃を仕掛けられる。イベントから「デストロイヤーアタック」のバナーをタップし、「討伐」でデストロイヤーの場所が表示される。

兵士は犠牲にならない

デストロイヤーを攻撃する部隊が消耗することはありません。HPやDEFは結果に関係しないため、ATKが最も育っている部隊で攻撃しましょう。

進軍速度が10倍に

デストロイヤーアタックでは進軍速度が10倍になる。すぐに消化できるコンテンツなので、忘れずに挑戦しておこう。

Point!デストロイヤーはマップ中央の荒野にいます。このイベントに限らず、拠点はできるだけ中央付近に移しておくと何かとお得です。

1日の上限は5回

1日5回まで

デストロイヤーアタックは1日に5回までしか挑戦できない。短時間で終わるため、短時間部隊を強化するアイテムなどで一時的に攻撃力を上げるのが有効だ。効率よくダメージを稼げばその分報酬のEXPも増える。

ダメージランキングでさらなる報酬も

5回の攻撃で与えたダメージの合計値がランキングにされる。対象は国内のみで、上位50人に入ると追加報酬が貰える。大量の指揮官EXPが貰えるので、狙ってみるとよい。

効率よくダメージを稼ぐには?

一時的に戦闘力を上げる

  • 1.戦闘狂
  • 2.指揮官スキル
  • 3.アイテムによるバフ

戦闘狂

戦闘狂

戦闘狂を発動させると、部隊ATKが強化される。偵察することで戦闘狂が発動するので、ギルドに所属していない初期ネームのプレイヤーなどを偵察して発動させよう。

Point!偵察は敵対行動とみなされるので、相手によっては、争いの原因になることもあります。お互い合意が取れた相手に偵察するのがベストです。

指揮官スキル

指揮官スキル

戦闘タレントの指揮官スキル「大規模進軍」を使うことで部隊規模を増やすことができる。30分間有効で、特に何も消費しないので、忘れずに発動させよう。

Point!避難所画面の右下にある茶色い本のアイコンから発動させることができます。

アイテムによるバフ

アイテムによるバフ

「部隊ATK」や「部隊規模」などのブーストアイテムを使うことでも一時的に攻撃力を上げることができる。手持ちに余裕があるなら使ってみてもいいだろう。

Point!「部隊DEF」は攻撃力に影響しないので、使う必要は無いです。あくまで攻撃力が上がるものを使いましょう!
この記事を書いた人
パズサバ攻略班

パズサバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]37 GAMES

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
トップ・掲示板
現在開催中のイベント
初心者向け解説
兵種特化解説
定期イベント
ギルドイベント
対人戦闘イベント
期間限定イベント
英雄データ
施設データ