レディエイションランドの解説と立ち回りのコツ

0


twitter share icon line share icon

【パズル&サバイバル】レディエイションランドの解説と立ち回りのコツ【パズサバ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パズル&サバイバル】レディエイションランドの解説と立ち回りのコツ【パズサバ】

パズサバ攻略からのお知らせ

パズサバのレディエイションランドについての解説記事です。基本的な仕様や効率よくポイントを稼ぐこつなどを載せていますので、イベント参加の際にお役立てください。

レディエイションランドとは?

開催日
日曜日20:00~20:55
22:00~22:55
月曜日04:00~04:55
09:00~09:55
13:00~13:55
17:00~17:55

レディエイションランドは参加する時間帯を自分で選ぶことができる。参加できるのは1回のみなので、自分に都合のいい時間帯を選ぼう。

専用のマップで採集対決

レディエイションランドは専用のマップで採集した珪石原鉱の量で報酬が決まる。大人しく採集するもよし、敵から奪うもよし、プレイスタイルは人それぞれだ。

万能英雄の破片を入手できる

レディエイションランドでは報酬に★5英雄の万能欠片が用意されている。非常に貴重なアイテムなので、まずは個人ボーナスの9段階目を狙いたい。

レディエイションランドの概要

イベント開始で専用マップに移動

イベントを開始すると、専用マップのランダムな位置に飛ばされる。ワープは3回まで無料なので採集のしやすい場所に移動してから採集を開始しよう。

珪石原鉱を採集してポイント獲得

マップ上の珪石原鉱を採集することでポイントを獲得できる。Lv.の高い採集場の方が採集速度も高いので、効率よくポイントを獲得できる。

マップ中央で大量ポイント獲得

マップ中央の黒土地帯にはボックスなどのポイントを大量に獲得できる採集地が存在する。しかしかなりの強者が奪い合いをしているので、戦闘に自信のない人はあまり触れない方がいいだろう。

マップ上に手榴弾/シールドが存在

マップ上には高爆手榴弾とデュエリングシールドが出現する。どちらも戦闘を優位に進めるためのアイテムなので好戦的に進める人は拾いに行ってもいいだろう。

アイテム効果
高爆手榴弾次回の攻撃で敵を20%殲滅できる。
デュエリングシールド高爆手榴弾のダメージを軽減できる。

兵の被害はイベント終了時に回復

イベント中に出た兵士の被害はイベント終了時に回復する。また、イベント中は避難所を攻撃しても資源を奪われないので、アグレッシブに仕掛けても問題ない。

効率よくポイントを稼ぐコツ

ライダー1での採集がおすすめ

採集の速度は兵士の数と関係ない。そのため移動速度の速いライダー1人で採集ポイントに向かい、素早く採集するのがおすすめだ。

好戦的に進めるなら

略奪で効率的に珪石原鉱を集める

敵が採集している採集場を襲撃することで、一定割合の珪石原鉱を奪うことができる。できるだけ採集が進んでいる採集場を狙うことでより効率よく珪石原鉱を奪うことができる。

Point!仕様としてはアース鉱窟に似たような感じです。ただし、採集場を襲撃すると、恨みを買ってしまう可能性があります。

敵の避難所も可能

イベント中は敵の避難所を攻撃することも可能。しかし避難所攻撃では珪石原鉱も資源も奪えないので、あまり得策とは言えない。

Point!イベント中の避難所攻撃は、こちらの戦力を示したり、敵の兵力を減らしたりするくらいしか意味を持ちません。採集イベントということを忘れないようにしましょう。

穏便に進めるなら

シールドを張って採集に集中

穏便にイベントを進めたい人はシールドを張って採集に専念しましょう。シールドを張っていれば、採集ポイントが被ってしまっても、攻撃をせずに部隊が帰ってくるので、他プレイヤーと争いになることはかなり少ない。

CCのレベルによってクラス分け

レディエイションランドはコントロールセンターのレベルによってマッチングが決まる。レディエイションランドで上位入賞を狙うなら、あえてCCのレベルを上げないのも一つの手だ。

マッチングのレベル帯
コントロールセンターLv.19以下
コントロールセンターLv.20~Lv.24
コントロールセンターLv.25~Lv.29
コントロールセンターLv.30~Lv.34
コントロールセンターLv.35~Lv.40

報酬

個人ボーナス

参加するランクなどで数や種類が変わってくる。ここでは大まかに何が貰えるのかなどを記載しておく。

1~8段階目
ダイヤ補給血清ミュータント軍事Pt★1装備強化素材
★1チップ強化素材★1モジュール強化素材

9~11段階目
★5英雄の万能欠片
(低レベルでは★4)
ダイヤ補給血清ミュータント軍事Pt
★1装備強化素材★1チップ強化素材★1モジュール強化素材

ランキングボーナス

1~10位(順位により個数に変動アリ)
アイコンフレーム★5英雄の万能欠片(低レベルでは★4)小型資源補給ミュータント軍事Ptミュータント内政Pt
11~80位(順位により個数に変動アリ)
★5英雄の万能欠片(低レベルでは★4)小型資源補給
ミュータント軍事Pt
ミュータント内政Pt

この記事を書いた人
パズサバ攻略班

パズサバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]37 GAMES

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
トップ・掲示板
現在開催中のイベント
初心者向け解説
兵種特化解説
定期イベント
ギルドイベント
対人戦闘イベント
期間限定イベント
英雄データ
施設データ