リセマラは必要なし!いらない理由と始める際の注意点

0


twitter share icon line share icon

【パズル&サバイバル】リセマラは必要なし!いらない理由と始める際の注意点【パズサバ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パズル&サバイバル】リセマラは必要なし!いらない理由と始める際の注意点【パズサバ】

パズサバ攻略からのお知らせ

パズルアンドサバイバル(パズサバ)のリセマラについてを解説。リセマラがいらない理由と始める際に知っておきたい注意点をまとめているので、パズサバを始める方は参考にしてください。

目次

序盤の効率的な進め方はこちら

リセマラがいらない理由

  • 英雄(キャラ)は欠片を集めることで入手
  • そもそも序盤でガチャはあまり引けない
  • 早く始めて長く続けた方が有利

英雄(キャラ)は破片を集めることで入手

英雄(キャラ)は欠片を集めることで入手

英雄(キャラ)は、各英雄ごとの破片を10枚集めることで入手可能。最高レアである星5英雄の入手方法は、定期的に開催されるイベント報酬や、課金パックの購入、避難所の「バー」でガチャを引くことで獲得できる。

序盤でガチャはあまり引けない

星5英雄はガチャで入手しにくい

★5英雄が出るガチャ財貨は、初日のプレイで、ガチャ1回分のみしか手に入らない。そして、避難所の「バー」で引けるガチャで入手できるのは、キャラの破片やアイテムが中心となっている。ガチャの仕様的にリセマラをする必要がないので、すぐにゲームを始めよう。

英雄の破片の入手方法

  • イベント報酬
  • キャラガチャ
  • 課金でパック購入
  • 序盤チャプタークリア など

早く始めて長く続けた方が有利

施設の建造や部隊の進軍など、パズサバでは時間をかけて進めるコンテンツが多い。長く続けた分だけ強くなれるため、リセマラに時間を費やすよりゲームを早く始めるほうがいい。

Point!一番最初にガチャで英雄を1体手に入れたからといって、爆発的に効率が良くなるということはありません。コツコツ英雄や避難所の施設を育てていく事が重要なゲームです。

始める際の注意点

所属する国(サーバー)を変更しよう

所属する国(サーバー)を変更しよう

少し前の国(サーバー)を選択するのがおすすめ

パズサバを始めると一番新しい国(サーバー)に所属することになる。そのままゲームを進めても良いが、できれば少し前にできた古いサーバーに移動してプレイするのがオススメ。ベテランプレイヤーが多く、初心者を助けてくれる環境になっている。

Point!友だちや知り合いの方とプレイする際は、同じ国を選ぶ必要がありますので、事前に確認しましょう。

古い国を選ぶメリットは?

古いサーバーのメリット
活気のあるギルドでは初心者を助けてくれる経験者が多い
・初心者が少ないため、どのギルドでも歓迎されやすい
・ギルドやサーバーにルールが存在している
└無駄な対人戦闘が起こりにくい
新しいサーバーのデメリット
・ギルドメンバーのレベルが低くギルドの恩恵を受けられない
・ギルドやサーバーのルールが固まっていない
└望まない対人戦闘が起こりやすい

行きたい国に新しいキャラを作る

行きたい国に新しいキャラを作る

国選択のやり方は、画面右下の「設定」ボタンから行う。チュートリアルを始めてすぐに設定ボタンを押してみよう。一番右上にある「キャラクター管理」から「新しいキャラクターを作る」ことで国を選ぶことができる。最新から5~10個程度古いサーバーを選択して始めてみよう。

Point!ゲーム進行後に「移民」という形でサーバーを移動することが可能ですが、移民チケットの入手難易度は高めで入手はかなり先になります。ゲームを始める際にプレイしやすいサーバーを予め選択しましょう。

プレイヤー名を変更しておこう

パズサバを始めた初期段階では、プレイヤーの名前が英数字の羅列になっている。初期ネームのままにしていると、ギルドに入った際にコミュニケーションがとりにくくなってしまい非常に不便。始めたらすぐに好きな名前に変更しよう。

Point!名前を変更することが加入の条件になっているギルドもあるので、忘れずに変更しておきましょう。

アイテムを使い名前を変更する

アイテムを使い名前を変更する

名前の変更はアイテムを使用して行う。画面下の「バッグ」ボタンの「その他」タブから「チェンジネーム」を使って変更しよう。アイテムはゲームスタート時から2個所持している。

序盤攻略におすすめの記事

この記事を書いた人
パズサバ攻略班

パズサバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]37 GAMES

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
トップ・掲示板
現在開催中のイベント
初心者向け解説
兵種特化解説
定期イベント
ギルドイベント
対人戦闘イベント
期間限定イベント
英雄データ
施設データ