ラッキーセブン(スロット)の回し方とおすすめ英雄を紹介

0


twitter share icon line share icon

【パズル&サバイバル】ラッキーセブン(スロット)の回し方とおすすめ英雄を紹介【パズサバ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パズル&サバイバル】ラッキーセブン(スロット)の回し方とおすすめ英雄を紹介【パズサバ】

パズサバ攻略からのお知らせ

パズサバの期間限定イベント「ラッキーセブン」(スロット)についての解説記事です。

目次

ラッキーセブンイベントとは?

ラッキーセブンイベント

コインでスロットを回すだけ!

スロットの出目で報酬ゲット

ラッキーセブンは、任務報酬や課金で入手したジョイコインを使ってスロットを回すイベント。出た目によって★5英雄チケットや強化素材、資源などが貰える。簡単なイベントなので逃さずプレイしよう。

限定英雄をゲット!

ラッキーセブン限定★5英雄
翔太翔太マークマークアマンダアマンダ知世知世

スロットで777が揃うことで、「伝説の英雄チョイスチケット」が入手できる。このイベント限定の★5英雄4体から選んで入手できるのが最大のポイントだ。

副賞も嬉しい内容

副賞も嬉しい内容

目玉である限定英雄以外の報酬も嬉しい内容となっている。★5英雄チケットや、各種プロモート、強化素材などが大量に手に入る。強化素材やプロモートは選択箱で貰えるので、とっておいてイベントのポイント稼ぎに活用しよう。

ラッキーセブンはいつ開催?

ラッキーセブンイベントは2週間に1回、3日間開催されるのが通例となっている。

直近の開催日2022年8月17日(水)~19日(金)
次回開催日(予想)8月31日(水)~9月2日(金)

イベントのコツ

天井ボーナスを確実に利用しよう

50回で777が確定!

スロットを回すごとに「ハッピーポイント」が2ずつ溜まり、100ポイント溜まると777が確定で出るボーナスがある。イベント期間中に50回単位で回すように意識しよう。

Point!溜まったハッピーポイントは次回に持越しされません。中途半端な状態で終わらせてしまうと非常にもったいないので注意しましょう!

ジョイコインは持ち越し可能

入手したジョイコインは次回のイベントまで持ち越すことができる。無課金の場合、1回のイベントで貰えるコインは合計18枚なので、3回分のコインを溜めてから回すようにしよう。

Point!イベントの「アイテム獲得」画面から、毎日ログインで1枚と活躍度が50/80/120/140/160になった時に1枚貰えます。ボタンを押して受け取る必要があるので忘れないようにしましょう。

1日120円×3日課金がお得◎

少額課金ができる人には1日1回のみ購入できる120円のパックを買うのがオススメ。商品としてコインが2枚手に入るほか、デイリー任務の「補給を購入」が満たせる。これにより「活躍度180」が達成でき、さらに2枚のコインを入手できる

ジョイコインが貰える課金パック

価格内容コイン単価
120円ダイヤ×200
ジョイコイン×2
@60円
610円ダイヤ×1100
ジョイコイン×5
@122円
1220円ダイヤ×2400
ジョイコイン×10
@122円
2440円ダイヤ×5200
ジョイコイン×18
訓練ブースト1h×10
食料×1M
木材×1M
@135.6円
6100円ダイヤ×14000
ジョイコイン×36
訓練ブースト1h×50
食料×3M
木材×3M
鋼材×600K
ガス×200K
@169.4円

目押しの意味は無い

スロットの出目はガチャ(英雄募集)と同じく確率で管理されている。目押しをしても狙った絵柄が揃うわけではないので、押すタイミングは気にする必要ない。

おすすめの限定英雄は誰?

4体とも上級者向けの性能

ラッキーセブン限定★5英雄
翔太翔太マークマークアマンダアマンダ知世知世

限定英雄は少し変わった性能を持つものが多く、どちらかといえば上級者向け。それぞれ目立った特徴があるため、自分の状況に合わせて不足する英雄と交換しよう。

Point!この中だと、最終的に明確な活躍場所があるマークがオススメです。ただ、初心者のうちはそれほど上手く扱えないため、戦力が充分いる人は無理に交換せずにボックスをとっておいても良いかもしれません。

コロシアムで活躍するマーク

マーク

パズルにおいて、スキルで敵3体のレイジを25%下げられるのが強力な英雄。コロシアムの防衛で特に活躍する性能で、味方だけほぼ一方的にスキルが使えるようになるため勝利に大きく貢献する1体だ。

ただし、軍団スキルの効果がかなり限定的なのが欠点。病院関連のバフを得られるが、よほど激しく戦争するプレイヤーで無いと有効に活用しづらい。

マークの評価と性能

ファイター編成にオススメの知世

知世

部隊ステータスを上げる軍団スキルを持つ知世は、4人の中では最もシンプルな性能。ファイター特化の最終編成に入るので、育てている人は優先的に交換しよう。

Point!ファイター以外の特化構成の5枠目でも使えますが、代用できる英雄が多いので必須英雄ではありません。
知世の評価と性能

探索ボス戦で活躍するアマンダ

アマンダ

アマンダはパズルでスキルを使うと、4ターン後に敵単体を瀕死にすることができる。探索やアルティメットチャレンジで活躍する性能なので、1体入手しておいても良いだろう。

マークと同様に軍団スキルの効果が限定的なのが欠点。ギャザー規模を上げられるが、よほど大規模なギャザーを組まない限り必要になる効果ではない。

アマンダの評価と性能

パッシブでDEFアップ持ちの翔太

翔太

持っているだけで軍団のDEFを伸ばすパッシブスキルを持っているのが特徴の英雄。軍団用の英雄が揃っていて、さらに強化したいという人にオススメだ。

翔太の評価と性能

報酬

同条件のものからランダムに1つが貰えます。

777 (0.8%)
伝説の英雄チョイスV伝説の英雄チョイスV×30伝説の英雄チョイスV伝説の英雄チョイスV×20伝説の英雄チョイスV伝説の英雄チョイスV×10
同色の玉が3つ (7%)
★5英雄チョイス★5英雄チョイス×10ギア装置ギア装置×50選択型プロモート補給(エリート)選択型プロモート補給(エリート)×10
7が2つ (20%)
選択型強化補給選択型強化補給×5選択型プロモート補給選択型プロモート補給×5ミュータント軍事Ptミュータント軍事Pt×100K
7が1つと同色の玉が2つ (26.9%)
選択型強化補給選択型強化補給選択型プロモート補給選択型プロモート補給選択型資源補給選択型資源補給
同色の玉が2つ (23%)
食料食料×1M木材木材×1M鋼材鋼材×200Kガスガス×50K
その他 (22.3%)
研究ブースト研究ブースト8h医療ブースト医療ブースト8h訓練ブースト訓練ブースト8h建築ブースト建築ブースト8h
この記事を書いた人
パズサバ攻略班

パズサバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]37 GAMES

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
トップ・掲示板
現在開催中のイベント
初心者向け解説
兵種特化解説
定期イベント
ギルドイベント
対人戦闘イベント
期間限定イベント
英雄データ
施設データ