0


twitter share icon line share icon

【ペルソナ5スクランブル】宝魔の出し方と効率的に見つける方法【P5S】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ペルソナ5スクランブル】宝魔の出し方と効率的に見つける方法【P5S】

ペルソナ5スクランブル(P5S)の宝魔の出し方と効率的に見つける方法を紹介しています。宝魔の出現条件や、効率的な探し方を掲載しています。

宝魔のジェイル別報酬一覧

目次

宝魔の出し方

Point!

  • 警戒度を高める
  • ある程度の時間潜入する
  • BANDスキル「宝石ハンター」を取得する

警戒度を高めてジェイルにとどまろう

宝魔のチュートリアル

宝魔は、警戒度の高い状態を維持してジェイルを探索していると、出現しやすくなる。警戒度が100%になると強制的に帰還させられてしまうので気をつけよう。

BANDスキル宝石ハンターを取得しよう

BANDスキルの宝石ハンターを取得すると宝魔の出現率を上げられる。宝魔は、倒すことでレアアイテムの他に大金も落とすので、序盤から意識して上げておくとお金に困らなくなる。

おすすめBANDスキル一覧はこちら!

宝魔を効率的に探す手順

1.まずは警戒度を上げよう

ジェイルの警戒度と宝魔

目当ての報酬を落とすジェイルに入ったらまずは警戒度を上げよう。攻略班の検証では、警戒度70~90%をキープすると、比較的宝魔が見つけやすいように感じた。

警戒度の調整方法

警戒度を上げる方法・敵に見つかる
・戦闘から逃亡する
警戒度を下げる方法・敵との戦闘に勝利する

警戒度を調整するコツ

わざと敵に見つかってから倒すという流れにすると、少し警戒度が上がる程度になるので調整しやすい。警戒度が上がり過ぎたら見つかる前にエンカウントして倒すことで警戒度を大きく下げられる。

2.中規模のエリアをひたすら探索

宝魔は敵が出現するエリアならどこでも出現する。小さなエリアの方が宝魔を探しやすいが、敵との戦闘回数も宝魔の出現条件に含まれているようなので、5体程度はマップに敵が存在している中規模なエリアが好ましい。

▶戦闘したほうが効率上がる?

宝魔は、時間経過でも勝手に出現するが、検証時には戦闘後に出現していることが多かった。よって1度宝魔を倒したら再出現までに数戦こなす必要があると想定している。

3.ひたすら敵との戦闘を繰り返す

警戒度を維持しながらひたすら敵との戦闘を繰り返す。敵がいなくなったら放置して新たに湧くまで待つか、他エリアに移動しよう。宝魔は近づくと音が聞こえる移動速度が早いという特徴があるので注意して探してみよう。

マップを見て宝魔を見つけよう

マップの隅にいる宝魔

ある程度周回すると敵の出現場所を覚えられる。宝魔は、通常の敵とは異なる動きをしていたり、道の隅にいたりするので、マップを見ただけでも宝魔を特定できる。

関連リンク

攻略データベース

この記事を書いた人
P5S攻略班

P5S攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©ATLUS
©SEGA
©KOEI TECMO GAMES All right received.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ペルソナ5スクランブル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ストーリー攻略
渋谷
仙台
札幌
沖縄
京都
大阪
ペルソナ情報
ペルソナデータ
合体関連情報
BAND・マスターアーツ
スキル
リクエスト
キャラ情報
操作キャラ
その他キャラ
マップ・ショップ
事前情報
×