0


twitter share icon line share icon

【ペルソナ5スクランブル】イゴールは登場する?【P5S】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ペルソナ5スクランブル】イゴールは登場する?【P5S】

※この記事には前作『ペルソナ5』の重大なネタバレ要素が含まれています。前作のネタバレを見たくない方はご注意下さい。

キャラ一覧|登場人物

目次

イゴールは登場する?しない?

本編で登場する可能性は低い

①前作のイゴールは偽物だった

前作のイゴールは偽物だった

『ペルソナ(P5)』の本編で登場していた「イゴール」の正体は、ラスボスである「統制神ヤルダバオト」

ヤルダバオトは本物のイゴールを封印するだけでなく、右腕だった「ラヴェンツァ」の魂をも2つに切り分け、「カロリーヌ」と「ジュスティーヌ」という双子の看守として自らの手駒として動かしていた。

ラスボス撃破後に本物の「イゴール」が復活するが...。

②2人の声優について

2人の声優について
偽物津嘉山正種
本物田の中 勇

『ペルソナ5(P5)』には偽物と本物の「イゴール」が存在していたため、長らく『ペルソナ』シリーズを楽しんでいる方であれば、一瞬で声に違和感を感じたであろう。

これまで「イゴール」を努めていた「田の中 勇」さんが亡くなったこともあり、ファンの期待を裏切らないよう、偽物のイゴールを用意し、シナリオを作り込んでいたと言うべきでしょうか。本当に素晴らしい。

ラスボス撃破後に本物の「イゴール」が登場するが、この時の声は「田の中 勇」さんの声を再編集していると言われている。筆者も「これぞイゴール」と素直に感じた。

③今後についての予想

今後のイゴール

上記に記述している内容から、『ペルソナ5スクランブル』には「イゴール」が登場しない可能性が高い。その代わりとして、本作では右腕である「ラヴェンツァ」がベルベットルームでペルソナの管理をしてくれている。

今後発売されるであろう『ペルソナ6』などでは、本作同様に「ラヴェンツァ」がベルベットルームを管理する、もしくは、「イゴール」の正当な声優の変更が公表されるかもしれない。期待して待とう。

ラヴェンツァの詳細はこちら

関連リンク

キャラ一覧|登場人物を見る

操作キャラ

その他のキャラ

この記事を書いた人
P5S攻略班

P5S攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©ATLUS
©SEGA
©KOEI TECMO GAMES All right received.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ペルソナ5スクランブル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ストーリー攻略
渋谷
仙台
札幌
沖縄
京都
大阪
ペルソナ情報
ペルソナデータ
合体関連情報
BAND・マスターアーツ
スキル
リクエスト
キャラ情報
操作キャラ
その他キャラ
マップ・ショップ
事前情報
×