0


twitter share icon line share icon

【ポケモンスナップ】洞窟攻略 | 分岐ルートとリクエスト【ポケスナSwitch】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンスナップ】洞窟攻略 | 分岐ルートとリクエスト【ポケスナSwitch】

ポケモンスナップ(Switch)における洞窟で出現するポケモンやマップの情報を掲載しています。洞窟の調査レベルごとの出現ポケモンなども掲載しています。

目次

洞窟で出現するポケモン

マップ

洞窟Lv3
解放条件雪原(夜)の調査レベル2をクリア
ルート分岐あり

調査レベル別出現ポケモン

※攻略班の検証では、伝説のポケモンはクリア後に出現を確認しています。

▶伝説のポケモンについてはこちら

洞窟のルート分岐のやり方

分岐ルートの場所まとめ

洞窟の全体マップ

分岐①:大穴を降りた先でサーチする

大穴を降りた先でサーチする

ルート中盤の大穴を降りた先でサーチすれば分岐ルートが見つかる。調査レベル3限定の分岐だが、分岐すれば調査レベル2のルートへ、分岐しなければ調査レベル1のルートへと進む。

分岐②:クチートの横をサーチ

クチートの横をサーチ

結晶が多くあるところにいるクチートのところに分岐点がある。ただし、クチートが警戒しており、いくつかの手順を踏まないと分岐ルートを見つけることができない。

手順①:分岐①に進む

分岐②へは、分岐①のルートを通ってでないと、行くとこができない。まずは分岐①のルートへと進もう。

手順②:クチートとメレシー2体にイルミナオーブを当てる

クチートとメレシー2体にイルミナオーブを当てる

結晶が多くある場所の下側にいる、クチートとメレシー2体にイルミナオーブを当てよう。すると、右側の結晶の裏側からディアンシーが出現する。

手順③:ディアンシーにイルミナオーブを当てる

ディアンシーにイルミナオーブを当てる

出現したディアンシーにイルミナオーブを当てよう。そうするとディアンシーがピンク色の光を放ち、奥にいるクチートの警戒が解かれる。

手順④:クチートの近くでサーチ

クチートの近くでサーチ

道なりにいるクチートのところでサーチしよう。ここまでの手順を正しく踏めていたなら、クチートの左側に分岐ルートが現れる。

分岐③:2体のクロバットを起こす

2体のクロバットを起こす

洞窟の中で2体のクロバットが眠っており、その両方を起こすと分岐ルートが開放される。

手順①:1体目のクロバットにイルミナオーブを当てる

1体目のクロバットにイルミナオーブを当てる

大穴を降りてから入る横穴に2体のクロバットがいる。左側にいる1体目のクロバットにイルミナオーブを当てて起こそう。

手順②:2体目のクロバットはゲンガーにメロディ

2体目のクロバットはゲンガーにメロディ

2体目のクロバットは天井にある黒い渦の横にいる。メロディを流すと渦からゲンガーが出てきてクロバットを起こしてくれる。

手順③:ラムパルドのいるところでサーチ

少し進むと、開けたところにラムパルドやクロバットのいる地点がある。ここでサーチすると分岐ルートを見つけられる。

▶各マップの分岐ルート一覧はこちら

洞窟のリクエスト一覧

リクエスト撮影対象/概要
暴れん坊のバナー
暴れん坊
サザンドラ
近くでサザンドラ撮りたい!ふわりんご投げたら来てくれるかな?てか食べんのかな?
宝石の王国のバナー
宝石の王国
メレシー
メレシーたちの群れにはお姫様がいるかもしれないよ。一緒にいたら幸せそうなメレシーが撮れそうだね。
洞窟の幻のバナー
洞窟の幻
ディアンシー
大きな水晶のところでねピンク色の光が見えた気がしたの。気のせいかなぁ?
怒りの矛先のバナー
怒りの矛先
ラムパルド
ラムパルドはある行動が得意なんだよ。怒ったときによくしているイメージがあるよ。
振り向いてほしいのバナー
振り向いてほしい
クチート
ね〜!クチートが全然ふわりんご食べてくれないの!すぐ怒っちゃうんだよねぇ。
降り立つクロバットのバナー
降り立つクロバット
クロバット
クロバットがふわりんごを食べるとしたら地面かな?ただ歩くのが苦手だから自分からは降りなさそうだね。
ピッピのお月見のバナー
ピッピのお月見
ピッピ
月の光が差し込むここならピッピが浮かぶところが見られるかもしれないね。
ひっそりと眠るのバナー
ひっそりと眠る
ヤミラミ
寝てるヤミラミって見たことあるか?どこにいるかは〜……ナイショだ!
ヌメルゴンの楽しみのバナー
ヌメルゴンの楽しみ
ヌメルゴン
ここにいるヌメルゴンねちょっとそわそわしているの。何かを待ってるようなそんな感じしない?
ずっと見つめてのバナー
ずっと見つめて
イシツブテ
ここにいるイシツブテたまに位置が変わってるけど動いているところを見たことがないんだよね。
ゲンガーはイタズラがお好きのバナー
ゲンガーはイタズラがお好き
ゲンガー
ゲンガーってあちこちからでてきてイタズラしてるの!ぐっすり寝てたグレッグル大丈夫だったかなぁ?
グレッグルの合唱のバナー
グレッグルの合唱
グレッグル
グレッグルたちは決まった音で鳴いているようだね。順番で何かが起こる!そんな予感がするよ!
オンバットはグルメのバナー
オンバットはグルメ
オンバット
オンバットはグルメだから食べる前にあることをするよ。なにをするかその目で確かめてみてね。
くっつきバチュル
くっつきバチュル
バチュル
バチュルには面白い生態があるんだよ。ほかのポケモンの近くにいるところを観察してみてね。
一番大きなバケッチャ
一番大きなバケッチャ
バケッチャ
バケッチャは大きさが違う4つの姿があるんだ。一番大きいすがたここにもいるのかな?
体毛を逆立てて
体毛を逆立てて
サンダース
これサンダースが怒ってたけど奥に何かいたのかなぁ?すげー緊張感だったぜ。
ふわふわフワンテ
ふわふわフワンテ
フワンテ
フワンテだ!と思ったら何か違ったんだよ。頭がでかいというか……気のせいか?
▶全リクエスト一覧はこちら

伝説ポケモンの出し方・場所

ディアンシーの出現場所

ディアンシー 出現場所

イルミナオーブが鍵

ディアンシー

最初の分岐点を分岐ルートへ行き、しばらく進むと、メレシー2体とクチートが話している場所に辿り着く。3匹すべてにイルミナオーブを当てると、右手からディアンシーが出現する。

ゴール手前にも出現

ディアンシー

▲時間の猶予が少ないので、ディアンシーの撮影だけが目的であればクチートのエリアで撮るのがおすすめ。

ディアンシーは、ゴール手前のメレシー4体とクリスタフラワーにイルミナオーブを当てることでも出現する。ただし、その調査で既にクチートのエリアでディアンシーを出現させていた場合、こちらでは出現しないので注意しよう。

ポケモンスナップ攻略関連記事

▶エリア一覧へ戻る

エリア攻略

この記事を書いた人
ポケスナSwitch攻略班

ポケスナSwitch攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケモンスナップ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート最新情報
掲示板
ストーリー攻略
リクエスト攻略
ポケモン情報
エリア情報
新要素
初心者向け攻略
ポケスナ関連攻略サイト
×