0


twitter share icon line share icon

【ポケモンスナップ】メロディの使いみち【ポケスナSwitch】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンスナップ】メロディの使いみち【ポケスナSwitch】

ポケモンスナップ(ポケスナSwitch)のメロディの使いみちやメロディでできることをまとめています。

目次

メロディでできること

ポケモンを起こす

メロディ

眠っているポケモンの前でメロディを鳴らすと、ポケモンを起こすことができる。

踊る姿を撮影

メロディ

メロディを聴いたポケモンが踊り出すことも。貴重な姿をカメラに収め、高スコアを目指そう。

踊りが他のポケモンたちを呼ぶことも

メロディ

▲ホーホーの踊りに釣られて仲間がやってきた。

ポケモンの踊りが他の行動の引き金になることも。上記の例では、踊りに釣られてやってきたホーホーが地面に降り立ち、通常ではあまり見られない地上での姿を撮影することができた。

メロディの使い方

Rボタンで操作可能

メロディ

メロディはRボタンで鳴らすことができる。右下に表示された音符マークが目印だ。再度Rボタンを押せば、演奏を解除することもできる。

メロディの開放条件

ジャングル(夜)をレベル2に上げる

メロディ

ジャングル(夜)の調査レベルを2に上げた後に調査を選ぶと、リサーチカメラのメロディ機能が開放される。メロディ機能の開放で、全てのどうぐが揃い、ポケモンたちの様々な姿を撮影できるようになる。

メロディとは?

リサーチカメラ

メロディとは、ポケモン調査専用のリサーチカメラに搭載された機能の一つ。メロディ機能で音楽を鳴らすことで、眠っているポケモンを起こしたり、ポケモンたちが踊り出したりする。

ポケモンスナップ攻略関連記事

初心者向け攻略

この記事を書いた人
ポケスナSwitch攻略班

ポケスナSwitch攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケモンスナップ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート最新情報
掲示板
ストーリー攻略
リクエスト攻略
ポケモン情報
エリア情報
新要素
初心者向け攻略
ポケスナ関連攻略サイト
×