0


twitter share icon line share icon

【ポケモンスナップ】雪原(夜)攻略 | 分岐ルートとクリスタフラワー【ポケスナSwitch】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンスナップ】雪原(夜)攻略 | 分岐ルートとクリスタフラワー【ポケスナSwitch】

ポケモンスナップ(Switch)における雪原(夜)で出現するポケモンやマップの情報を掲載しています。雪原(夜)の調査レベルごとの出現ポケモンなども掲載しています。

雪原(昼)雪原(昼)雪原(夜)雪原(夜)

目次

雪原(夜)で出現するポケモン

マップ

雪原(夜)Lv2
解放条件雪原(昼)の調査レベル2をクリア
ルート分岐あり

調査レベル別出現ポケモン

※攻略班の検証では、伝説のポケモンはクリア後に出現を確認しています。

▶伝説のポケモンについてはこちら

発光したクリスタフラワーの撮影場所

ルート序盤にあり

詳細位置全体マップ
デュラス島のクリスタフラワー
デュラス島(雪原(夜))の全体マップ

ルート序盤の登りきった先にある渓谷の下にある。サーチ機能を用いれば、簡単に見つけることができる。

雪原(夜)のルート分岐のやり方

分岐ルートの場所まとめ

雪原の全体マップ

分岐①:サーチで見つけられる

サーチで見つけられる

1つ目の分岐ルートはサーチのみで発見できる。ただし、雪原(昼)でこの分岐を発見した後でないと、サーチしても分岐ルートは見つけられない。

分岐②:イルミナオーブ&写真撮影が重要

イルミナオーブ&写真撮影が重要

分岐①を進んだ先に2つ目の分岐地点がある。この分岐ルートを発見するには少々複雑な手順を踏む必要がある。

手順①:分岐①へ進む

分岐②を発見するには分岐①へ進まないと行けない。まずはサーチして分岐①のルートへ進もう。

手順②:ケケンカニにイルミナオーブを当てる

ケケンカニにイルミナオーブを当てる

分岐①に進んですぐのところにいるケケンカニにイルミナオーブを当てよう。イルミナオーブを当てると、ケケンカニが左側の木へと移動する。

手順③:もう1度ケケンカニにイルミナオーブを当てる

もう1度ケケンカニにイルミナオーブを当てる

ケケンカニが左側の木のところに来たら、もう1度ケケンカニにイルミナオーブを当てよう。ケケンカニが木を揺らすので、それに怒ったユキノオーがふぶきを発生させる。

手順④:ユキメノコを撮影する

ユキメノコを撮影する

ユキノオーがふぶきを発生させると、上空にユキメノコが出現。このユキメノコをカメラに収めよう。すると、ユキメノコが分岐②の場所へ連れて行ってくれるので、そこでサーチをしよう。

▶各マップの分岐ルート一覧はこちら

雪原(夜)のリクエスト一覧

リクエスト撮影対象/概要
友だちにプレゼントのバナー
友だちにプレゼント
デリバード
デリバードっていつも忙しそうにしてるんだよね。どうやったら仲良くなれるのかなぁ?
夜空に吠えるのバナー
夜空に吠える
グラエナ
このあとグラエナが空に向かって吠えてたぜ。どんなときだったかはえーと忘れた!
粉雪のようなのバナー
粉雪のような
モスノウ
モスノウのりんぷんは見たことあるかな?雪のようでとてもきれいなんだよ。
誇り高き戦士のバナー
誇り高き戦士
ウォーグル
ウォーグルは誇り高くてなかなか心を開いてくれないよね。キミならどうする?
安眠できる場所のバナー
安眠できる場所
ロコン
こういう穴はよくポケモンが住処にしているよ。ここ以外にもあるようだし調べてみてね。
ホワイトアウト
ホワイトアウト
ユキノオー
さっきまで晴れてたのに突然吹雪が起きて目の前が真っ白になったの!何だったのかなぁ?
雪壁の向こうに
雪壁の向こうに
ユキメノコ
吹雪のとき何かが雪の壁の中に入っていったの!ポケモンだと思うけど……。
力を合わせて
力を合わせて
ルージュラ
ルージュラが念じてるけど1匹では難しいようだね。もう少し力が加われば何か起きそうなんだけど……。
激しい一面
激しい一面
クレベース
クレベースの激しい一面を見たことはあるかな?よく観察してみてね。
アマルルガの心模様バナー
アマルルガの心模様
アマルルガ
アマルルガのヒレの色は感情によって変わるんだ。どんなときに変わるのかよく観察してみてね。
天の光に願いを
天の光に願いを
スイクン
空が輝いてるとき特別なポケモンが現れるんだって!どんなポケモンなのかなぁ?
▶全リクエスト一覧はこちら

伝説ポケモンの出し方・場所

スイクンの出現場所

全体マップ

ルージュラにイルミナオーブ

スイクン

スイクンは、雪原(夜)の2箇所の分岐ルートを経由した先の流氷エリアで遭遇可能。クレベースの上で踊っているルージュラにイルミナオーブを投げることで奥から出現する。なお、分岐ルートを解放するためには複数の手順を踏む必要がある。

雪原(夜)の分岐ルート詳細はこちら

ポケモンスナップ攻略関連記事

▶エリア一覧へ戻る

エリア攻略

この記事を書いた人
ポケスナSwitch攻略班

ポケスナSwitch攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケモンスナップ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート最新情報
掲示板
ストーリー攻略
リクエスト攻略
ポケモン情報
エリア情報
新要素
初心者向け攻略
ポケスナ関連攻略サイト
×