0


twitter share icon line share icon

【ポケモンスナップ】クリア後のやりこみ要素【ポケスナSwitch】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンスナップ】クリア後のやりこみ要素【ポケスナSwitch】

ポケモンスナップ(Switch)のクリア後のやり込み要素です。クリア後に解放される要素はもちろん、周回プレイのやりこみ要素を掲載。

目次

クリア後に解放される要素

海上(夕方)が選択可能に
連写モードを利用可能に
ルートスコア機能が追加

海上(夕方)が選択可能に

海上

新マップとして「海上」の夕方が追加される。きれいな夕焼けが見られるだけでなく、ここまで登場しなかった新ポケモンも登場するぞ。

海上(夕方)の出現ポケモンはこちら

連写モードを利用可能に

連写モード

▲設定でON/OFF設定も可能だ

ストーリーをクリアすると「連写モード」が解放される。文字通り写真を連続で撮影してくれる機能のことで、絶好のスナップチャンスを逃しにくくしてくれる機能だ。

連写モードの詳細はこちら

ルートスコア機能が追加

ルートスコア計測

マップ1周のスコアを競う「ルートスコア機能」も解放される。いわゆるやりこみ要素といった位置づけで、オンラインで他ユーザーとスコアを競い合うことも可能だ。

ルートスコアのやり方詳細はこちら

クリア後のやりこみ要素

ポケモン図鑑の完成を目指そう
リクエストを全てクリア
古代遺跡を12個コンプリート
称号コンプリートを目指す
ルートスコアの高得点を目指す

ポケモン図鑑の完成を目指す

『ポケモンスナップ』の醍醐味といえばポケモン図鑑の完成だ。少なくとも214体のポケモンの存在を確認しているので、「フォト図鑑」のポケモン登録数が214体に満たない場合は出現場所を確認してみよう。

ポケモン図鑑はこちらから

まずは伝説ポケモンから探そう

ホウオウ

ポケモン図鑑の完成を目指すのなら、まずは「伝説ポケモン」から探し始めるのがおすすめ。シリーズを通して超有名なポケモン達が登場するので、君の目で確かめてみよう。

伝説ポケモンの出現場所はこちら

リクエストを全てクリア

調査に向かう画面の右上「レンティルチャット」から選択できる「リクエスト」は、なかなか手間のかかるやりこみ要素だ。指定の場所/構図で撮影する必要があり、リクエスト総数も膨大なので少しづつこなしていこう。

リクエスト攻略一覧はこちら

古代遺跡を12個コンプリート

古代遺跡

「フォト図鑑」のコレクションから確認できる「古代遺跡」はコンプリート可能なやりこみ要素だ。マップの中で不意に出現するギミックなので、見落としがあったら回収してこよう。

古代遺跡の場所まとめはこちら

称号コンプリートを目指す

「マイスペース」から確認できる「調査称号」は、特定の条件を満たす事で獲得可能。称号の数は非常に多いが、コンプリート出来れば『ポケモンスナップ』をやり尽くしたと言っても過言ではない。ゴール地点として称号コンプを目指してみよう。

称号一覧と達成条件はこちら

オンライン用の写真を作ろう

「SwitchONLINE」に入っている人は、オンライン用の写真を撮ってみよう。可愛く撮るも良しかっこよく撮るも良しなので、思い思い理想の写真を撮ってみよう。評価してもらえば「りんごメダル」という専用の通貨も獲得できるぞ。

ルートスコアにも挑戦してみよう

また、クリア後に解放された「ルートスコア」で高得点を取れるようにルートや操作精度を磨いてみるのもおすすめ。オンラインで対戦が可能なので、目指す場所によってはひたすらに研究と練習が必要なコンテンツとなり得る。

ポケモンスナップ攻略関連記事

この記事を書いた人
ポケスナSwitch攻略班

ポケスナSwitch攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケモンスナップ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート最新情報
掲示板
ストーリー攻略
リクエスト攻略
ポケモン情報
エリア情報
新要素
初心者向け攻略
ポケスナ関連攻略サイト
×