星の数と星の色による違い|星3・星4の撮り方

0


twitter share icon line share icon

【ポケモンスナップ】星の数と星の色による違い|星3・星4の撮り方【ポケスナSwitch】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンスナップ】星の数と星の色による違い|星3・星4の撮り方【ポケスナSwitch】

ポケモンスナップ(ポケスナSwitch)の星の色と数による違いについて解説しています。星3・星4の撮り方も掲載しています。

目次

星の数による違い

評価の区分分けに影響

スコア

撮影した写真は、ポケモンたちの行動の珍しさによって★1~★4に分類される。この★はあくまで区分分けであって、スコアには影響しない(★が高い=スコアが高いではない)。

フォト図鑑を完成させよう

1種類のポケモンにつき、星1~星4の4枚の写真を揃えてはじめて、そのポケモンのフォト図鑑が完成する。最終的には214種類登場するポケモンすべてのフォト図鑑を完成させるのが目標だ。

ポケモン図鑑・一覧はこちら

星の色はスコアによって変動

ダイアの写真

写真のスコアにより、星の色が変わっていく。最高ランクのダイヤは4000点以上でなるので、高ランクを目指して写真撮影をしよう。

ハイスコアを取るコツ

星の色とスコア

グレードスコア
~2999
3000~3499
3500~3999
ダイヤ4000~

星3・星4の撮り方

道具を活用する

イルミナオーブ

珍しいポーズの撮影には、道具によるアシストが必要になってくる。特に、ポケモンたちの生命エネルギーを活性化させることができるイルミナオーブは重要なアイテムとなる。

どうぐ一覧はこちら

マップをくまなく確認

ポーズ

▲小さな竜巻が渦巻いている。ポケモンが竜巻に攫われる様子を撮ることができるかもしれない。

各マップの小さな変化も見逃せない。気になる現象を見つけたら、カメラを構えて準備しておこう。サーチを使って気になる場所を調べたり、新しいルートを開拓するのも良いだろう。

調査レベルを変える

調査レベルを変更

同じマップでも調査レベルが違う場合、ポケモンが新しい動きをする場合がある。様々な調査レベルで写真撮影をしてみよう。

ポケモンスナップ攻略関連記事

初心者向け攻略

この記事を書いた人
ポケスナSwitch攻略班

ポケスナSwitch攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケモンスナップ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート最新情報
掲示板
ストーリー攻略
リクエスト攻略
ポケモン情報
エリア情報
新要素
初心者向け攻略
ポケスナ関連攻略サイト
×