0


twitter share icon line share icon

【ポケモンスナップ】調査レベルの効率的な上げ方【ポケスナSwitch】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンスナップ】調査レベルの効率的な上げ方【ポケスナSwitch】

ポケモンスナップ(ポケスナSwitch)の調査レベルについて解説しています。調査レベルの上げ方や調査レベルが上がるとどうなるかについても掲載しています。

目次

調査レベルの効率の良い上げ方

図鑑にないポケモンの写真を撮る

初撮影したポケモンの写真

初撮影したポケモンの写真は、取ったスコアがすべてポイントとして加算される。まだ撮影したことがないポケモンを見つけたら、必ず撮影するようにしよう。

星の数が違う写真も対象!

同じポケモンでも星が違う写真なら、取ったスコアがすべて加算。ふわりんごや、イルミナオーブ、メロディなどを活用し、星1〜4の写真を撮ろう。

星の数による違い

!マーク付きの写真は初撮影か初の星の数

撮影したポケモンまとめ

写真を選ぶ画面で、ポケモンに!マークがついている場合は、「初撮影のポケモンの写真」もしくは「初めての星の数のポケモンの写真」がある証拠。調査レベル上昇に大きく繋がるので、確実に選んでおこう。

スコアが高い写真へと更新する

スコアが高いポケモンの写真

既に図鑑にある写真でも、スコアが高い方に更新すればスコアの差分が加算される。写真はどんどんカガミ博士に見せよう。

写真は手動で選んだほうがよい

写真を選ぶ場面にて、-ボタンを押すとおまかせで写真を選んでくれるが、法則性が特に無い。撮った写真を見比べ、より高スコアだと思う写真を厳選しよう。

高スコアの写真の選び方

調査レベルが上がるとどうなる?

ポケモンの新しい姿が撮れるように

調査レベルが上がると、これまで見ることができなかったポケモンたちが出現するようになったり、新しい表情や仕草が見られるようになる。調査を行った分だけ、新しい出会いや発見があるというわけだ。

新ルートが見つかることも

ジャングル(夜)のルート分岐

調査レベルを上げると、新ルートが見つかる場合もある。新ルートでしか見れないポケモンもいるので、なるべく調査レベルは上げておきたい。

ポケモンスナップ攻略関連記事

初心者向け攻略

この記事を書いた人
ポケスナSwitch攻略班

ポケスナSwitch攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケモンスナップ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート最新情報
掲示板
ストーリー攻略
リクエスト攻略
ポケモン情報
エリア情報
新要素
初心者向け攻略
ポケスナ関連攻略サイト
×