0


twitter share icon line share icon

【ポケモンスナップ】ハイスコアを取るコツ【ポケスナSwitch】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンスナップ】ハイスコアを取るコツ【ポケスナSwitch】

ポケモンスナップ(ポケスナSwitch)ハイスコア(高得点)の取り方です。ハイスコアを取るコツ、スコアの評価基準を掲載しています。

目次

スコアの仕組みを知る

評価には5つの軸がある

ガルーラの星3写真

写真の評価は、ポケモンのポーズ・大きさ・向き・位置・他のポケモンの有無の5軸で行われる。これら5つの合計が最終スコアになり、その高さによって、★の色が銅・銀・金・ダイヤモンドの順にグレードアップしていく。

評価基準まとめ

要素解説
ポーズポーズが決まっているか
大きさ全身が大きく映っているか
向き正面もしくは真横を向いているか
位置画面の中央に映っているか
ボーナス他のポケモンが映っているか

星の色とスコア

グレードスコア
~2999
3000~3499
3500~3999
ダイヤ4000~

星の数はスコアには関係ない

ガルーラの図鑑まとめ

撮影した写真は、ポケモンたちの行動の珍しさによって★1~★4に分類される。この★はあくまで区分分けであって、スコアには影響しない(★が高い=スコアが高いではない)。

ハイスコアを取るコツ

ポーズを意識する

バクフーンの星4写真

▲炎を放つ一瞬を撮影!ポーズで967点を獲得。

ポケモンたちのポーズがばっちり決まっているほど、ハイスコアを取りやすくなる。カメラに向かってポーズを撮っているような姿や、躍動感のある姿を収めるようにしよう。

大きく撮る

アーケオスの星2写真

▲どアップで撮影!大きさで2000点を獲得。

ポケモンの全身を大きく映そう。カメラとポケモンたちとの距離がある場合は、ふわりんごなどを使ってこちらに誘導すると良い。

正面か真横で撮る

レントラーの星2写真

▲正面で撮影!向きで958点を獲得。

ポケモンたちが正面もしくは真横を向いているほど、向きの評価は高くなる。少なくとも顔の半分は見えていないと評価されないので、後ろ姿の撮影は極力避けるようにしたい。

真ん中で撮る

コイキングの星1写真

▲中心で撮影!位置で989点を獲得。

ポケモンが画面の中央に映るようにすると、高得点を取りやすい。ポケモンを中央に映す=ポケモンを大きく撮ることにも繋がるので、ハイスコアを目指す上で欠かせない要素だ。

他のポケモンを映す

スワンナの星2写真

▲合計4匹居る所を撮影!ほかのポケモンで114点を獲得。

他のポケモンが映っている場合、ボーナススコアが上乗せされる。もちろん同じ名前のポケモンでも構わないので、群れに遭遇した場合は絶好の撮影チャンスとなる。

道具を活用する

ふわりんごで誘導

ふわりんごで誘導

ハイスコアの獲得には道具が役立つ。ポケモンの近くにふわりんごを投げて少しずつ誘導したり、サーチを行った際の電波でポケモンたちを反応させ、ベストショットを目指そう。

イルミナオーブで珍しい姿を撮影

イルミナオーブで珍しい姿を撮影

イルミナオーブをポケモンに当てると「イルミナ現象」が起こり、ポケモンたちが輝き出す。イルミナ現象を起こして発光したポケモンは、生命エネルギーが活性化するため、珍しい姿を撮影できることがある。

ポケモンスナップ攻略関連記事

初心者向け攻略

この記事を書いた人
ポケスナSwitch攻略班

ポケスナSwitch攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケモンスナップ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート最新情報
掲示板
ストーリー攻略
リクエスト攻略
ポケモン情報
エリア情報
新要素
初心者向け攻略
ポケスナ関連攻略サイト
×