伝説のポケモンの出現場所まとめ

0


twitter share icon line share icon

【ポケモンスナップ】伝説のポケモンの出現場所まとめ【ポケスナSwitch】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンスナップ】伝説のポケモンの出現場所まとめ【ポケスナSwitch】

ポケモンスナップ(ポケスナSwitch)伝説のポケモンの出現場所と解放条件です。伝説のポケモン(幻ポケモン)がどこのエリアに出現するのか、伝説ポケモンとは何かを掲載。

目次

伝説ポケモンの解放条件

クリア後に出現が解禁

ホウオウ

※シェイミのみイルミナスポットでクリア前に出現

伝説ポケモンは、クリア後にそれぞれのエリアの調査レベルを上げることで出現するようになる。出現するエリアがポケモンごとに決まっているので、目当ての伝説ポケモンがいるなら下記を参考にしてほしい。

▶クリア後のやりこみ要素

特殊な分岐が存在する場合あり

通常ルートをたどるだけでは、なかなか伝説ポケモンのいる場所に出会えない場合もある。イルミナボールやカメラでポケモンが反応した時に行ける分岐ルートを探して撮影をすすめよう。

▶分岐ルート一覧

伝説ポケモンの出現場所まとめ

シェイミの出現場所

シェイミ
マップ公園(昼)
公園(夜)
公園(イルミナスポット)
調査レベル2以上

シェイミはフロレオ島で出現する伝説のポケモン。エリアは昼夜問わず、メガニウム(イルミナスポット)でも出現する場合がある。

公園(昼)がおすすめ

公園(昼)マップのゴール前にある花畑で、シェイミが確定で出現する。付近のクリスタフラワーにイルミナオーブを当てれば、★4の写真を撮影できるぞ。

シェイミの詳細はこちら

ミュウの出現場所

ミュウ
マップジャングル(昼)
ジャングル(夜)
調査レベル2以上

ジャングルの昼と夜両方で出る

ミュウは、ゲーム全クリア後であればジャングルの昼と夜の両方で確認ができる。昼の場合は始まってすぐ目の前にいるので追いかけよう。

夜はスタート地点すぐ後ろ

ミュウはスタート地点後ろの空洞から出現。スタートした後に後ろを向きネマシュに向かって、Rボタンでメロディを鳴らそう。

ミュウの詳細はこちら

マナフィの出現場所

マナフィ
マップ海上(夕)
調査レベル2以上

ラプラスの歌がトリガー

マナフィ

マナフィはラプラスの歌に惹かれてやってくる伝説のポケモン。海上のラプラスの群れにイルミナボールを当て、メロディを流して一緒に歌おう。

マナフィの詳細はこちら

セレビィの出現場所

セレビィ
マップ樹海
調査レベル2以上

セレビィは樹海の最終マップ(4マップ目)に出現。霧の深い森と季節の変化するエリアを抜けた先で見つかる。

セレビィの詳細はこちら

ルギアの出現場所

ルギア
マップ海中
調査レベル2以上

ルギアのいる場所へ行くには、分岐ルートを2回経なければならない。途中にいるランターンに複数回イルミナボールを当てることで、2回目の分岐ルートへの道へと誘導してくれるようになる。

ルギアの分岐ルートへの行き方

画像手順
手順1
①開始後、細道を進んだ先の左ルートへ分岐
※調査Lv2時はブロスターにイルミナボールを投げる
手順2
②先へ進み下へ降りる途中、ランターンにイルミナボールを当てる
手順3
③ホエルオーが上に登っていった後、プルリルに挟まれたランターンにイルミナボールを当てる
手順4
④水底についたら、ランターンについていくとルギアのいる分岐ルートへ

ルギアの起こし方

2ヶ所のクリスタフラワーを光らせる

ルギアは周辺にある2つのクリスタフラワーをイルミナボールで光らせると起きてくれる。

手前のクリスタフラワー

ルギア手前のクリスタフラワー

ルギアの目の前にあるクリスタフラワーにイルミナボールを当てよう。1度当てて光らせるだけでOKだ。

ズームすると左手奥にクリスタフラワー

奥のクリスタフラワー

▲クリスタフラワーの近くにコイキングが寝ている。クリア前ではルギアの場所にコイキングが泳いでいるがその子だろうか…?

寝ているルギアに向かって左上奥にもクリスタフラワーが確認できる。近くにコイキングが寝ているので、その近くの場所を探そう。距離がかなり遠いので、当てる時はやや上に向けて投げると当てやすい。

ルギアの詳細はこちら

ホウオウの出現場所

ホウオウ
マップ火山
調査レベル1以上

ホウオウは火山マップの上空に出現するポケモン。特別な手順は必要ないが、出現するかどうかはランダム。ホウオウ狙いであれば、洞窟内以外は常に上空をチェックして見逃さないようにしよう。

ホウオウの詳細はこちら

スイクンの出現場所

スイクン
マップヒエール雪原(夜)
調査レベルヒエール雪原(昼)Lv3以上
ヒエール雪原(夜)Lv2以上

雪原(昼)で分岐ルートを解放

分岐ルート
サンドパン①サンドパン②
サンドパン1
サンドパン2

雪原昼(調査Lv2以上)の開始直後に出現するサンドパンを2体カメラで撮ると、通常ルートの脇にある雪壁の先に行けるようになる。一度分岐を開放すると、昼夜どちらも次回以降は何もせずに分岐に行ける。

雪原(夜)の攻略手順

画像手順
-①昼に開放した分岐ルートへ進む
ケケンカニ
②ケケンカニにイルミナボールを当てる
ケケンカニ
③移動したケケンカニにイルミナボールを当てると木を叩き、ユキノオーがふぶきを放つ
ユキメノコ
④出現したユキメノコをカメラで撮る
手順4
④進んだ先で分岐が出現。雪壁を抜けて洞窟へ
手順5
⑤洞窟を抜けて外へ。クレベースに乗っているルージュラにイルミナボールを当てる
スイクン
⑥奥からスイクンが出現

雪原夜で分岐ルートをひたすら進んでいくとスイクンに出会える。2つ目の分岐の解放条件がわかりにくいので、記載の手順を参照して探索を進めよう。

スイクンの詳細はこちら

ディアンシーの出現場所

ディアンシー
マップ洞窟
調査レベル3以上

ディアンシーは洞窟の地下にある結晶塊の近くに出現。通常プレイでは出現せず、結晶の塊の近くにいるポケモンにイルミナボールを当てる必要がある。

ディアンシーを出現させる手順

画像手順
手順1
①崖下の分岐はさらに下に進む
手順2
②分岐先の崖下にいるメレシー×2,クチートにイルミナボールを当てる
手順3
③結晶の塊の裏からディアンシーが出現
ディアンシーの詳細はこちら

ジラーチの出現場所

ジラーチ
マップ遺跡
調査レベル1以上

ジラーチは遺跡のクエスト開始直後と遺跡の内部に登場する。撮影するだけなら複雑な手順などは不要なので、見つけ次第カメラにおさめよう。

紫に光る像の上で寝ている

紫の像の上でジラーチが出現

ジラーチ出現ポイントの2箇所目は、遺跡の奥にある紫の像の上。2回イルミナオーブを当てると、目を覚まし、輝きながら遺跡内を飛び回る姿を確認できる。

ジラーチの詳細はこちら

ゼルネアスの出現場所

ゼルネアス
マップアウラム島(イルミナスポット)
調査レベル-

ゼルネアスはストーリー最後のイルミナポケモンとして登場する。ゲームを進めていく上で必ず撮影するため、他の伝説ポケモンのように探しに行く必要はない。

ゼルネアスの詳細はこちら

ゼラオラの出現場所

ゼラオラの出現場所
マップボルク島
調査レベル2以上

ゼラオラは無料追加アップデートで新たに追加されたエリア、カラリ荒野の夜に遭遇することができる。開幕左手奥で寝ており、ふわりんごを当てると起きて移動する姿を確認できる。

ゼラオラの詳細はこちら

伝説ポケモンとは?

シリーズにおける特別なポケモン

伝説ポケモンとは『ポケットモンスター』シリーズにおける、非常に大きな力を持った希少なポケモンの事を指す。一般的なポケモンとは異なり、ストーリー中では1体しか入手できない事がほとんどだ。

神話や伝説として語られる事が多い

伝説ポケモンは圧倒的な力を持つとされているため、シリーズ内の神話や伝説で語られる事が多い。場合によっては、「幻のポケモン」と呼ばれる事もあるくらいに特別なポケモンということ。

関連記事

ポケモン一覧

タイプ別ポケモン一覧

この記事を書いた人
ポケスナSwitch攻略班

ポケスナSwitch攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケモンスナップ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート最新情報
掲示板
ストーリー攻略
リクエスト攻略
ポケモン情報
エリア情報
新要素
初心者向け攻略
ポケスナ関連攻略サイト
×