奏でて女子校(なでじょ)における聖物を一覧で紹介。タイプや3セット効果、入手方法もまとめています。
全聖物一覧
聖物 | レアリティ | 効果 / 説明 |
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桜のヘアピン | 味方全体の全被ダメージ-5% オデットが大事にしている母親の形見のヘアピン。 | |
聖騎士の兜 | 味方全体の物理被ダメージ-8% この鉄の塊はとても硬そうだ。……うむ、とてつもない硬さだ。 | |
霧の鏡 | 味方全体の魔法被ダメージ-8% 霧の中の鏡……鏡の中の霧……霧というの海で生まれた魔鏡。起源を追求すればするほど、霞んでゆくものだろう。 | |
紙メガホン | 味方全体の物理ダメージ+8% 大きな音は鳴らないが、勢いよく叫びたくなる。 | |
悪魔の唐辛子 | 味方全体の魔法ダメージ+8% ひぃ~ひぃ~!ふぅ~ふぅ~!か……辛い! | |
ジャムパン | 味方全体の回復効果+10% 簡素な食べ物だが、腹を空かせた者からするとなによりもの贅沢だ。 | |
折れたほうき | 味方全体の攻撃力+5% 魔法のほうきだが、空を飛ぶことはできない。なぜ折れているのか、その答えはほうきの柄に刻まれている言葉に隠されている。「魔法使いは接近戦が苦手だなんて誰が言ったの!?」。 | |
ラーメン | 味方全体の会心率+5% 人は予期せぬタイミングで食べたいものが思い浮かぶ。なぜラーメンなのか……そこは深く考えなくてもいいだろう。 | |
朽ちた短剣 | 味方全体の会心ダメージ+10% サイズと作りを見るに戦闘用のダガーではないが、身につけているだけで安心感を得ることができる。 | |
ドラゴンの聖盾 | バトル開始時、味方全体にHPの10%分のダメージを吸収する「シールド」を付与する(持続時間8秒) 伝説の聖竜ニーズヘッグを模倣して作られたと言われる巨大な盾。城内に展示されているこの盾を見た女の子の口からは「全然似てない!」といった言葉が出ている。 | |
グリルチキン | バトル中の味方全体の最大HP+5% 春の国特産のヤマドリに36種類のスパイスを加え、さまざまな技法を駆使してじっくりと焼き上げられた贅沢な一品。 | |
共鳴音叉 | バトル開始時、CP+2 リゾルート学院のいたるところで目にする普通の音叉。 | |
賢いキノコ | 12秒ごとにCP+1 錯覚だろうか? このキノコにはどこか天才的な雰囲気が漂っている…… | |
レモネード | CP回復速度+15% 酸味が音楽性の向上に効果があるという研究結果は出ていないが……いや、きっと効果があるに違いない。 | |
イナズマベル | バトル開始時、敵全体にHPの5%の魔法ダメージを与える。 揺れ幅に応じて異なる程度の雷撃を放つベル。かつてクララはこれを発電機としてクリスマスツリーに取り付けたほか、ラマドは呼び鈴として使用してレストランを半壊させたことがある。 | |
鉄の柵 | 敵全体の攻撃力-5% ただの鉄の柵ではあるが、意外にも便利な使い道がある。 | |
茨の王冠 | 敵全体の物理ダメージ-8% 魔物の棘で作られた王冠。伝説の賢者が人々の苦難を自ら背負うためにかぶったと言われている。「その苦難、私がともに引き受けよう!」 | |
妖夢のスカーフ | 敵全体の魔法ダメージ-8% 伝説によると、インキュバスは他人の夢に潜り込み、満足のいく夢を見たときにその者を認めた証としてスカーフを落としていくと言われている。 | |
怪しいポーションⅠ | 味方全体の物理被ダメージ-20%、魔法被ダメージ+10% 魔女が研究によって作り出した特殊な薬剤。身体能力を強化することができるが、その副作用として精神に支障をきたす。 | |
怪しいポーションⅡ | 味方全体の魔法被ダメージ-20%、物理被ダメージ+10% 魔女が研究によって作り出した特殊な薬剤。精神耐性を強化することができるが、その副作用として身体疲労をもたらす。 | |
突撃の爪 | バトル開始時、味方全体の物理ダメージ+15%(持続時間15秒) 「遅い! 遅い! 遅すぎる!」使い勝手の良い武器ではあるが、見たところ相当せっかちな人が作ったに違いない。 | |
賢者の石 | バトル開始時、味方全体の魔法ダメージ+15%(持続時間15秒) 古の賢者が己の生涯をかけて作り出した宝物。短くも満ち足りた人生が、その深紅の光の中から垣間見える。 | |
真珠の涙 | バトル開始時、味方全体の回復効果+30%(持続時間15秒) 生命の力を秘めた真珠。人々はこれが力を秘めた宝であることだけは知っているが、その力の裏にある苦しみを知るものはいない。 | |
悪魔の像 | バトル開始時、敵全体の物理被ダメージ+15%(持続時間15秒) 不思議な悪魔の力を秘めた彫像。「さぁ、心の奥に潜む恐怖を味わうがいい!」 | |
月光提灯 | バトル開始時、敵全体の魔法被ダメージ+15%(持続時間15秒) 永遠に燃え盛る魔月の火。ランプが破壊されたとき、その火が果たしなく広がり、すべてを燃やし尽くす。 | |
折紙カエル | バトル開始時、敵全体を「スタン」状態にする(持続時間3秒) 魔力を秘めた髪を折って作った不思議な力を持つカエル(実際はとある魔法使いが暇つぶしに作ったおもちゃである)。 | |
奇妙なマスク | バトル開始時、敵全体を「沈黙」状態にする(持続時間5秒) 奇妙なマークが付いているが、それ以外は至って普通の仮面。噂によると、この仮面を初めて見たものは長い沈黙に陥ると言われている…… | |
魔女の通行証 | バトル開始時、CP+3 夜の女王によって発行された通行書。これを持つ者は大図書館に自由に出入りできる(夜の女王曰く、実際は適当な魔法書のページを破ってサインしただけのものである)。 | |
月光の魔杖 | バトル開始時、味方全体の会心率+20%(持続時間10秒) 夜の女王のコレクションの一つであり、戦闘時には奇妙な光線を放って敵の弱点を照らし出す。強力な魔法具ではあるが、夜の女王はただの照明として好んで使用している。 | |
ショットガン | バトル開始時、味方全体の会心ダメージ+40%(持続時間10秒) なぜ銃弾が2発しか込められていないのか? それは2発あれば十分だからだ。 | |
エナジーストーン | 初期手札の消費CP-1 霊的な力を秘めた小さな石ころ。 | |
マジックグローブ | 手札上限数+1 人々の目を騙しているのはいったい何なのか?グローブ? はたまたトリック? | |
古代の楽譜:春風 | 春の国の楽姫の全被ダメージ-15% 遥か上空から吹きつける強風が、渡り鳥、そして暖かい日差しと花々を運んでくる。 | |
古代の楽譜:夏海 | 夏の国の楽姫の全被ダメージ-15% 正式名称は「偉大な魔女-漆黒の月夜の主宰者」であり、とある大物が自信満々に手掛けた傑作である。 | |
古代の楽譜:秋歌 | 秋の国の楽姫の全被ダメージ-15% 「バーナムの森の挽歌」は秋の国の人々に広く知られている民謡であり、マクベスによって伐採されたバーナムの森を記念して、吟遊詩人が麦田の中でそよ風を感じながら作曲した曲である。 | |
古代の楽譜:冬花 | 冬の国の楽姫の全被ダメージ-15% この曲は冬の国では「忘れ去られた責任」と呼ばれているが、人々はこの曲が作られた意味すら忘れ去っている。 | |
古代の楽譜:旅路 | 学院の楽姫の全被ダメージ-15% 院長はいつもこの曲を好んで口ずさむ。花が枯れて葉が舞い落ちるように、どんなに長い旅もいつかは終わりのときを迎えることを彼は知っている。 | |
古代の楽譜:異世界 | 異境の楽姫の全被ダメージ-15% 「寂淵の外」とは?何も聞こえない無音の地獄なのだろうか? はたまた、おびただしい数の星の海が広がる場所なのだろうか? | |
人魚の神像 | フィールド上の春の国の楽姫1体につき、CP回復速度+10% 石像が歌い始めると、潮も満ち引きを忘れ去る。 | |
院長の日記 | フィールド上の夏の国の楽姫1体につき、CP回復速度+10% 自伝とも言えるこの日記は、子供たちに夏の国と春の国の常識を伝える役割がある。 | |
重騎士の槍 | フィールド上の秋の国の楽姫1体につき、CP回復速度+10% その矛先は白く輝き、黒雲をも貫く。 | |
氷の結晶 | フィールド上の冬の国の楽姫1体につき、CP回復速度+10% 雪が舞い散る季節になるたびに、小さな雪たちが集まって六角形の結晶となる。これは今も昔も変わらぬことである。 | |
院長の妄想日記 | フィールド上の学院の楽姫1体につき、CP回復速度+10% デタラメな内容が乱雑に記されている落書き。学院専用の羊皮紙が使われていることがあれば、院長室の壁が使われていることもある。ただ、その内容のまとまりの無さだけは変わりない。 | |
不気味な息吹 | フィールド上の異境の楽姫1体につき、CP回復速度+10% 待てよ…この瓶からなにか怪しげな声が聞こえたような…… | |
アヤメ | 味方全体の魔法被ダメージ-40%(持続時間15秒)。バトル開始から25秒後、味方全体は現在HPの10%を失う。 それは鳶であり、蝶でもある。そんな優雅な使者は、人々に輝く虹を与える存在である。 | |
巨人の鎧 | 味方全体の物理被ダメージ-40%(持続時間15秒)。バトル開始から25秒後、味方全体は現在HPの10%を失う。 巨大な鱗で作られた鎧。響魔の鱗が使われているわけではないが、怪しいポーションが鱗に染み込んだことにより、対峙するものを恐怖させる力が付与された。 | |
プリズマトラップ | バトル開始から30秒後、敵全体に対象のHPの20%のダメージを与える。 設置! 起動! あとは退避して待つだけ! | |
甘いチーズ | 味方全体の回復効果+30%、攻撃力-10% クララかメーシー、もしくはその両方を引き寄せる甘い香りを放っている。 | |
拒絶のネックレス | 味方全体の攻撃力+50%。手札を1枚使用するたびに、CP回復速度-100%(持続時間4秒) 輝くペンダントは再び運命の戯れを拒んだ。 | |
魔女の贈り物 | 味方全体の回復効果-30%。手札を3枚使用するたびに、味方全体のHPを5%回復する。 永夜の地に咲き、光をもたらす花。その花芯は炎のワルツを奏でるように躍動している。 | |
魔法の盾 | 味方全体の全被ダメージ-30%。手札を2枚使用するたびに、味方全体のHPが5%減少する。 噤魔の素材に呪文耐性があることが発見されて以来、人々の呪文に対する恐怖心も日に日に薄れていった。 | |
八面サイコロ | ランダムな初期手札1枚の消費CPが0になる。 どうやら旧時代のおもちゃのようだ。さて、どの面が出るだろうか? | |
時の恩恵 | バトル開始時、各カードの消費CP-1(持続時間10秒) 十分な力があるなら、今このときを有効に活用すべきである。 | |
永遠の天秤 | 全カードの消費CPが3になる。 不思議なことに、この天秤が傾くことはない… | |
フワフワシープ | 春の国の楽姫に対し自身が受ける回復効果+30%、攻撃力+10% メェ~、ただの羊のはずだが、数を数えるときに一匹増えるのはなぜだろうか… | |
魔法使い人形 | 夏の国の楽姫に対し自身が受ける回復効果+30%、攻撃力+10% 天気の予想はもちろん、持ち主を乗せて空を飛ぶこともできる。 | |
マクベスの軍旗 | 秋の国の楽姫に対し自身が受ける回復効果+30%、攻撃力+10% なに? 騎士団への志願がまだだと? ならこれを持っていけ、突撃のときはしっかりとな! | |
チョコレートマン | 冬の国の楽姫に対し自身が受ける回復効果+30%、攻撃力+10% 〇!※▲#□!…… | |
魔法の指揮棒 | 学院の楽姫に対し自身が受ける回復効果+30%、攻撃力+10% 便利な指揮棒ではあるが、学院の演奏者たちに多大なるストレスを与えることになった。 | |
残響の陰影 | 異境の楽姫に対し自身が受ける回復効果+30%、攻撃力+10% ときに、それがどちら側なのか判別できなくなる。 | |
ハーモニーの楽譜 | 手札を10枚使用するたびに、味方全体のHPを25%回復する。 綺麗な状態で保管されている楽譜。楽譜を開いて演奏すると、そこには四季のメロディーが響き渡る。 | |
スモールレーザー | 手札を3枚使用するたびに、ランダムな敵ユニットの攻撃力-35%(持続時間8秒) 「世界をまるごと縮小できる。使用時は銃口を自分に向けるように…」銃身にはそう記載されている。 | |
スモールダガー | 手札を3枚使用するたびに、ランダムな敵ユニットの全被ダメージ+65%(持続時間8秒) モンスターの皮膚がどんなに分厚かろうが、軽々とそれを切り裂く。これこそまさに最強の武器! | |
黒羊の角 | 手札を3枚使用するたびに、ランダムな手札1枚の消費CP-2 この羊の角が邪悪な呪いに反応するたびに、これが本当に羊の角なのか疑問を抱いてしまう。 | |
白鳥のブローチ | フィールド上の春の国の楽姫1体につき、楽姫の攻撃力+3% オデットが所持している貴族を象徴するブローチ。握りしめると、春の国の暖かさが伝わってくる。これを目にした春の国の楽姫たちは、力が湧き上がるだろう。 | |
月光のバラ | フィールド上の夏の国の楽姫1体につき、楽姫の攻撃力+3% 夏の国特有の薔薇。まれに独特の香りを放つ。これを目にした夏の国の楽姫たちは、力が湧き上がるだろう。 | |
魔女のマント | フィールド上の秋の国の楽姫1体につき、楽姫の攻撃力+3% 秋の国の魔女が羽織ったとされるマント。秋の国の暖かい日差しによって、マントが光り輝いている。これを目にした秋の国の楽姫たちは、力が湧き上がるだろう。 | |
おもちゃの兵士 | フィールド上の冬の国の楽姫1体につき、楽姫の攻撃力+3% クララが大好きなおもちゃの兵士。キャンディー谷の平和を守ることが、この兵士に与えられた唯一の使命である。これを目にした冬の国の楽姫たちは、力が湧き上がるだろう。 | |
四つ葉のクローバー | フィールド上の学院の楽姫1体につき、楽姫の攻撃力+3% 学院のいたるところに生えている雑草の一種だが、学院の人たちはこの葉っぱに幸運をもたらす力があると信じており、この幸運が世界各地に咲き誇ることを望んでいる。これを目にした学院の楽姫たちは、力が湧き上がるだろう。 | |
おもてなし | フィールド上の異境の楽姫1体につき、楽姫の攻撃力+3% 虞と蔡文姫が持ってきた不思議なお茶。かぐわしい香りを放ち、人々を落ち着かせる効果があるため、お茶会などに非常に適している。これを目にした異境の楽姫たちは、力が湧き上がるだろう。 | |
祭壇のお供え物 | フィールド上の春の国の楽姫1体につき、自身が受ける回復効果+6% 遥か古より春の国に伝わる儀式用品。春の国の人々を厄災から守るための儀式の際に使用されたと言い伝えられている。神は他国の人間に救いの手を差し伸べない。 | |
星空の器 | フィールド上の夏の国の楽姫1体につき、自身が受ける回復効果+6% 夏の国の人々が夜空を見渡す際に使用する占い用の器。夏の国の人々はこの占いを通して、厄災から身を守っている。星空は異郷人を導かない。 | |
応急カプセル | フィールド上の秋の国の楽姫1体につき、自身が受ける回復効果+6% 秋の国で発明された緊急治療道具。適切に使用することで、大部分の傷を迅速に治療することができる。他国の人間は、その使い方すらわからない。 | |
キャンディーBOX | フィールド上の冬の国の楽姫1体につき、自身が受ける回復効果+6% キャンディー谷のいたるところで目にする特大のキャンディーセット。この地では、甘い物を食べるとどんな傷でも癒えると言われている。信じているのは子供だけである。 | |
下校のチャイム | フィールド上の学院の楽姫1体につき、自身が受ける回復効果+6% 学院で時間を知らせるための計器。なぜかこの音を聞くと、重圧から解放された気分になる。なぜそこまで授業が嫌いなのだろうか? | |
不思議な塗薬 | フィールド上の異境の楽姫1体につき、自身が受ける回復効果+6% 虞と蔡文姫が使用する薬品。凄い匂いを放っているが、一部の傷の痛みには抜群の効果を発揮する。ホワイトミラー商会では、現在お得なセット販売中。 | |
さかなパイ | 呪いカードを1枚引いたとき、ランダムな楽姫のHPを20%回復する。 満天の星空はなにを語っているのだろうか?「お前たちにはまだ命があるだろ?」いや、なにも聞かなかったことにしよう。 | |
茨のナイフ | バトル中に呪いカードを1枚使用するたびに、全楽姫の攻撃力+10%(持続時間10秒、重複可) いばらが巻き付いているナイフ。呪いが充満している…呪われてもなお戦い続ける。それがこのナイフの持ち主が背負うべき運命なのだろうか。 | |
女神のハープ | デッキ内に呪いカードが含まれているとき、CP回復速度+35% 女神象が付いているハープ。呪いが充満している…呪われてもなお奏で続ける。それがこのハープの持ち主が背負うべき運命なのだろうか。 | |
舞踏会の仮面 | デッキ内に呪いカードが含まれているとき、被ダメージ-10% 顔を隠すためのマスク。呪いが充満している…呪われてもなお幕引きのダンスを忘れない。それがこのマスクの持ち主が背負うべき運命なのだろうか。 | |
澄んだ泉 | バトル開始後、春の国の楽姫のスキルレべル+1 長い間干ばつに悩まされていた春の国に恵みをもたらした澄んだ水…決して枯れることのない泉の水は、今も春の国を守っている。人々の間ではこう言い伝えられているが、実際に泉の水を飲むのはやめておいたほうがよいだろう。 | |
永夜の光 | バトル開始後、夏の国の楽姫のスキルレべル+1 夏の国の漆黒の月日の中で、希望を象徴する微かな光…恍惚たるその微かな光は、夏の国の人々にとっての拠りどころである。たいまつは僅かな危険が潜んでいるため、至急電灯を普及させたほうがよいだろう。 | |
クラインの瓶 | バトル開始後、秋の国の楽姫のスキルレべル+1 秋の国の過去の時代における偶然の偉大な発見…「たゆまぬ探究心」それは秋の国の人々に長く受け継がれるポリシーである。備考:現在このような意味を持たない研究は、マクベスによって禁止されている。 | |
キャンディーのそり | バトル開始後、冬の国の楽姫のスキルレべル+1 冬の国の楽しいお祭りの日に使用される綺麗な雪ぞり…クララはキャンディーによってすべての人々を幸せにできると信じている。「キャンディーの雪ぞりなのに、キャンディーでできてない!」「ちっとも甘くない!」雪ぞりを舐めたとあるハムスター王はこのように言ったそうだ。 | |
学士の帽子 | バトル開始後、学院の楽姫のスキルレべル+1 学院が人々を激励するために配った栄誉の象徴…道に終わりなどない。学院はこの帽子がたいまつのように人々の行く先を照らしてくれることを願っている。しかし、この帽子を二度とかぶろうとするものはいない。 | |
禁断の果実 | 異界の楽姫のスキルレべル+1 寂淵に現れた怪しい形の伝説の果実…伝説によると、我々人類の物語はこの果実から始まったと言われている。しかしどう見てもただの普通のリンゴだよね? | |
アイスクリーム | 各楽姫の勢力が異なっているとき、毎バトル後にHPが15%回復する。 美味しいアイスクリーム。どの国においても、アイスクリームを嫌いな人などいないだろう! | |
特別な朝食 | 各楽姫の勢力が異なっているとき、各カードの消費CP-1 特別に作られた豪華な朝食。各国には、試験前にこのような特別な朝食を作る習慣がある。 | |
ナイフ付きメリケン | すべてのガーディアンユニットが与えるダメージ+15% 守備が得意な楽姫のために用意された装備…リゾルートを制覇する! | |
風切羽の矢筒 | すべてのシューターユニットの会心ダメージ+15% 射撃が得意な楽姫のために用意された装備…stella!!! | |
羽毛扇子 | すべてのサポーターユニットの被ダメージ-15% 支援が得意な楽姫のために用意された装備…まさか私の策が…… | |
命の聖杯 | すべてのメイジユニットの被ダメージ-15% 魔法が得意な楽姫のために用意された装備…魔術師の宿願…… | |
ステーキ定食 | すべてのファイターユニットの自身が受ける回復効果+20% 接近戦が得意な楽姫のために用意された食品…絶対に戦闘不能にはならない! | |
水時計 | ドロークールタイム-20% ポタポタ、ポタポタ、ポタポタ……月が満ちると水がいっぱいになり、月が欠けると水が空になり、それが満ちるころには半月が経過している。 | |
鎮静の指輪 | バトル開始時、味方全員のHPが8%回復する。 どんなに怒りがこみ上げていようと、身に着けた途端に平常心を取り戻すと言われる変わった力を持つ指輪。 | |
恐怖の馬車 | 各楽姫の勢力が同じである場合、各カードの消費CP-1 異質な雰囲気を放つ怪しい馬車。呪いに満ちている。クリスタルの靴を履くと、馬車から降りることができない運命となる。 |
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