掲示板

【キングダムハーツ3】ストーリー考察・議論掲示板【KH3】

最終更新: 2020年7月7日 02:23
42
みんなの最新コメントを読む

キングダムハーツ3(KH3)の考察・議論掲示板です。シリーズ全体の話題も大歓迎なので、キングダムハーツ3(KH3/Ⅲ)や次回作のストーリー考察・議論にお使いください!

キングダムハーツ3(KH3)
考察・議論掲示板のご利用規約

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、

『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

考察・議論のお役立ち記事まとめ

公式Discordサーバーに参加しよう!

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのキーブレード使い 42

金目の若ノートは茶色ローブの男から時間移動の力をもらう。その後異端の標を持つ者の事を聞く。そしてシグバールと会話その後DDDの世界でゼアノートの意識と心を傾けられる事によってゼアノートの目的を標として残す、その後シグバールと会いBbsの世界に行く。その後標を巡りゼアノートと繋がりがあった者を集める。シグバールと共に、空を深淵の世界へ落とす為別の世界へと繋がりを持たせた。この時彼が帰ったのは過去時間では無く過去の世界。DDDの時点ではゼアノートを自身の未来の姿だと思っていた。ルクソードを真13機関に入れた理由ヤングゼアノートとルクソードは同じ時属性ルクソードはルシュすら正体を知り得なかった人物。

名無しのキーブレード使い 41

マスマスが戦っていた闇はヴァニタス。ヴァニタスは虚栄の悪魔。虚栄は傲慢に統合された。マスマスはヴァニタスから力の半分を奪うそして欠落ができてしまったヴァニタスはヴェントスの心の中に逃げ込み欠落を補う。マスマスが新宿にいたのは空が未来を書き換えるまでの間だ様子を伺う事。マスマスは空が未来を書き換える事を知っていたそしてゼアノートを使いキーブレード戦争を起こさせたゼアノートは憂鬱の悪魔であり自然とロストマスターに関わってくる。そしてヤングゼアノートも憂鬱の悪魔。マスマスの本当の狙いは空に敗北の未来を書き換えさせる事、ゼアノートを使い舞台を作り自分の手を汚さず未来を書き換えたマスマスは用済みとなった空をルシュヤングゼアノートを使いキングダムハーツの世界から消す。ルシュは予知書が嘘である事を知っていた予知書に記された裏切者の正体それはマスターオブマスタールシュはマスマスの真の目的をアヴァに話すしかしそれはアヴァには受け入れがたい真実だった。

名無しのキーブレード使い 40

>>39
タロット的には愚者はFOOLなのでジョーカーは普通にただのトランプかと
タロットに絡めたいならルクソードもトランプじゃなくて、最初からタロット使うでしょ
そもそも彼がカード使う理由は占いじゃなくて賭けごとなのでタロットは全く関係ない

まあもちろん、後付けで「実は関係ありましたー」もなくはないけど、今のところ考察するものはない

名無しのキーブレード使い 39

気になった所
1:ルクソードから受け取ったジョーカーなどから、タロットに絡めてくる?(ジョーカー=愚者)
2:愚者は無意識を表しており、「鍵が導く心のままに」と合っている。
3:愚者は計画性のある無計画な旅という矛盾した解釈もされており、これは予知書の先のソラの冒険を表す?。
3:シンボルとして権威の象徴である王冠または帽子を身に付けていたオリジナルキャラクターは、ソラ、ブレイン、KH2のラスボス(ノーバディの王)だけ。
4:ルクソードはNo.Ⅹ=異端+タロットにおける運命の輪?

名無しのキーブレード使い 38

>>36
逆に復活する復活するしか言ってないからどっちにしろ雑
とりあえず3はいろいろ復活させますんで、って作者の意思がうざかった

名無しのキーブレード使い 37

>>35
教えてくださり、ありがとうございます!(^^)
しかし、ノーバディに心が宿ったら、人間に戻った時心は2つ存在するのではないでしょうか?
そうしないと、ソラかヴェントゥス(または2人)のノーバディであるロクサスの心は、ソラに戻った時に消滅してしまうと思うのです。
ロクサスの心が残ってるということは、ゼムナスやアクセル達に心が宿っていたら、元のゼアノートやリアの心とは別にノーバディ時代の心が存在していることになるのではないでしょうか?
ややこしいですね(^^;
シオンはあそこで過去の心と現在の心が入れ替わったんですね!

名無しのキーブレード使い 36

>>23
そこまで雑じゃ無い
ワールドクリア毎に入るムービーでめちゃくちゃ復活しますフラグとかやってたし。過程もあるし。ヴィクセン入った時点でシオンの復活はめっちゃちゃんとなってるじゃん。ちゃんとムービー見て理解能力あげようぜポンコツ

名無しのキーブレード使い 35

>>27
心は宿ってます(ドリームドロップディスタンスやればわかる)。
とてつもなくややこしいが魂と記憶が心を形成するとかなんとかって設定だと思うから心が二つということもない。
シオンは過去(初期)の心をレプリカに入れてたんだけど墓場でソラの中にあった現在のシオンの心がレプリカに入ってあのシオンになるという流れ。ちゃんとやってりゃ余裕でわかるよ。ちゃんとムービーを見よう。

名無しのキーブレード使い 34

>>28
バースバイスリープやったらわかる

名無しのキーブレード使い 33

クリアした人がたくさん出はじめて「オリジナルは糞」って評価が出て、その反論で「どうせDLCで完成させるからまだ評価出すのは早い」とか言ってる人たくさんいたけど、DLCでまともになるレベルではないと思うんだよね冷静に考えて。それこそ1から作り直すレベル

名無しのキーブレード使い 32

KH3でソラの覚醒イベントみたいなの入ると思ったんだよね
キングダムチェーン使ってるのってソラだけじゃん?
キーブレードって、いわば使用者の心を表すじゃん。それなのに未だにソラが使ってるのが基本形のキングダムチェーンってのは違和感あるんだよね・・・

名無しのキーブレード使い 31

>>20
さすがに次も10年後は無いかと

名無しのキーブレード使い 30

思ってたシクレと違いすぎて さっきから は?しか言ってないんだけど
FF13-2以来のガッカリエンドと聞いてはいたけどガッカリ超えるやろこれ

名無しのキーブレード使い 29

>>26
それこそが若ゼアノートの言っていた代償なんじゃないかと解釈しています。カイリが消えるのも計画のうちの一つでソラならきっと探そうとする。 エンディングではまるでソラが居なかったかのようにはしゃいでいたのでみんなからソラの記憶が消えたのでは?と勝手に思ってます
最後はキングダムハーツが開いてしまったので閉じることを優先したのかとだから一人で戦うしかないと思ったのかと
ロクサスに関しては本当にその通りです
次回作やダウンロードなどで分かることを期待してます!

名無しのキーブレード使い 28

そういやなんで賢者のほうのアンセムさん生きてたんですか?Ⅱのラストでいなくなって3Dではデータになってソラの中にいたのはわかってるんですが…

名無しのキーブレード使い 27

疑問点がいくつかあるのですが、分かる人がいらしたら、教えてください!
・真13機関の多くは心のみを過去から送っているとありましたが、ということはゼムナスやサイクス達ノーバディにも心が宿っていたということでしょうか?そうなると人間に戻った時には心が2つになるということでしょうか?
・シオンもなぜあの場にいたのか分かりませんが、過去から心のみを送っていたとしたら、いずれ元の時間に戻って、消滅してしまう事実は変わらないのではないでしょうか?未来に飛んだところから戻らずに未来に居続けるなら、過去の消滅はないことになってしまうのではないでしようか?

名無しのキーブレード使い 26

10年以上も待って、あんなバッドエンドだとは思いませんでした。
ソラがいないのに、みんななんであんなに手放しではしゃいでいられるんだろう。
ソラはソラで、みんながいたから戦えたんだとか言うのに、大事なときは1人で戦うとかいう気持ちがよく分からないし。
アクアも1人で戦って負けるし。
1人で戦うのが流行ってるの?
ロクサス達も救われて良かったけど、あんなにやっつけでは感動はなく、どうやって復活したのかもう一度説明してもらえる?としか思えませんでした。

名無しのキーブレード使い 25

>>24
DLCに力を入れずに…じゃなくて、次回作に力を入れたいからDLCを長期分割にはせず、大型DLCを1回で!みたいな感じじゃなかった?それなら一応DLCにも期待できる(しないけど)

名無しのキーブレード使い 24

DLC来るのは来るが
DLCにはあまり力を入れずに続編に…
みたいなことインタビューで言ってたから
あんま期待しない方がいいぞ。

名無しのキーブレード使い 23

358/2days組のストーリー回収が雑で面白かった。
ロクサスは肉体得た描写なくいきなり降ってくるし、シオンは真13機関にいつの間にか加入してるし、アクセルは完全に脇役って感じ。
キーブレード墓場は完全にギャグパート。FMかDLCでムービー追加期待しとくわ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リマインド(DLC)&Ver1.07情報
ストーリー攻略
幸運のマーク・宝箱
やりこみ要素
ボス攻略
初心者向け情報
アイテム・武器入手方法
キーブレードの入手方法
アイテム(素材)の集め方
各種一覧(データベース)