0


twitter share icon line share icon

【キングダムハーツ3】オリンポスのボス攻略【KH3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【キングダムハーツ3】オリンポスのボス攻略【KH3】

キングダムハーツ3(KH3)のオリンポスで出現するボスの攻略法を紹介。戦闘のコツなどおすすめのアビリティや魔法を紹介しているので、勝てない方などは是非参考にしてください。

目次

オリンポス(1章)の攻略チャートはこちら

ボス1の倒し方

ハートレス

ボス1の攻略手順

でかいハートレスを攻撃
アトラクションフローで一気に削る

ハートレスの群れの中にいる

ボス

ハートレスの群れの中に、大きい個体がいる。攻撃のモーションが大きいため、攻撃したら回避ですぐ距離を取るか、ガードを使ってボスの攻撃を防ごう。

アトラクションフローで大ダメージ

アトラクションフロー

アトラクションフローを使用すれば、ボスの攻撃に被弾せずにダメージを与えられる。最初にアトラクションフローを使い、できる限りHPを削っておくと戦いやすくなる。

ボス2の倒し方

ロックタイタン

ボス2の攻略手順

ボスの両足を破壊する
ボスの光っている場所からボスの顔まで登る
アトラクションフローで敵を削る

両足を攻撃する

ボス攻撃

ボス3は両足のHPを、0にするのが最初の目標。ボスの足で踏みつけられると、周辺が岩で覆われ触れるとダメージを受ける。攻撃をしたら□を押して、ボスの足から離れて攻撃を回避したら、また攻撃を繰り返そう。

アトラクションフローを使う

アトラクション

両足の攻撃が終了したら、光っている場所からボスの顔まで登ろう。しばらく攻撃をして、アトラクションフローのサインが出たら、アトラクションフローを使用してメージを与える。

アトラクションフロー中は黄色い照準を狙う

ボス攻略

アトラクションフロー中は、敵が攻撃をしてきた時に黄色い照準が発生する。攻撃を防ぐために、黄色い照準に向かって花火をぶつければ、相手の攻撃をキャンセルできる。

ボス3の倒し方

ボス

ボス3の攻略手順

中央の岩に登る
ボスの顔を攻撃する
連携技を使って倒す
ボス3撃破後にボス4が登場

中央の岩に登る

ボス戦

ボスは非常に大きく、ダメージを与えるためには中央の岩を登って、ボスの顔を攻撃したほうが良い。ボスのHPはそれほど多くないため、落ち着いて攻撃すれば倒せる。

連携技を使って大ダメージ

連携技を使えばボスに大ダメージを与えられる。ボス4を倒した後は、そのまま連戦となるのでHPを大事にするために、連携技で一気にダメージを与えてしまおう。

ボス4の倒し方

ボス

ボス4の攻略手順

近づいて攻撃
上に投げ出されたら攻撃を避けつつ落下
タイミングよく◯を押してボスに大ダメージ
空中戦が始まる
ボス5撃破でオリンポス終了

上に投げ飛ばされたら回避しつつ落下

ボス戦

上に投げ飛ばされると、下からボスが攻撃してくる。攻撃を回避しつつ落下していき、ボスの顔辺りでタイミングよくボタンを押すと大ダメージを与えられる。

落下後は空中戦になる

キングダムハーツ3 空中戦

落下後は空中戦となり、周囲に物が浮いた状態になっている。空中戦でもアトラクションフローは使えるので、ボス撃破の際は非常におすすめ。

シュートロックでも倒せる

トルネードタイタン

トルネードタイタンは、アトラクションフロー以外にもシュートロックを使用して倒すこともできる。どちらか使いやすい方で戦おう。

ボス5の倒し方

ボス5攻略

ボス5の攻略手順

ムービー終了後にリクとミッキーで戦う
ボスに近づき攻撃する
HPを削りきったらムービーへ

リクとミッキーで戦おう

リク ボス戦闘

ボス5はソラではなく、リクを使って戦うことになる。リクと戦闘スタイルが似ているため、操作に困ることはないだろう。必殺技を使ったりして、一気に倒してしまおう。

この記事を書いた人
KH3攻略班

KH3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Disney (C)Disney /Pixar
Developed by SQUARE ENIX, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶キングダムハーツ3公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リマインド(DLC)&Ver1.07情報
ストーリー攻略
幸運のマーク・宝箱
やりこみ要素
ボス攻略
初心者向け情報
アイテム・武器入手方法
キーブレードの入手方法
アイテム(素材)の集め方
各種一覧(データベース)
キャラ情報
ミニゲーム攻略情報
セブンプリンズ関連
その他発売前情報
掲示板
英語版攻略
×