貫通を強化できる要素一覧┃おすすめの強化も紹介

0


twitter share icon line share icon

【ブレイド育成】貫通を強化できる要素一覧┃おすすめの強化も紹介

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブレイド育成】貫通を強化できる要素一覧┃おすすめの強化も紹介

ブレイド育成攻略からのお知らせ

ブレイド育成の『貫通』を強化できる要素を一覧形式で解説している記事です。特におすすめの強化についても紹介しています。

目次

【特におすすめの要素解説】

貫通についての解説はこちら

貫通を伸ばせる主な要素一覧

※おすすめ度は強化に必要なコストと上昇量のバランスから編集部が独自に試算。

要素おすすめ度
グローブによる強化
装備自体の能力値のほか、保有効果・セット効果などで強化可能。
★★★
特定の称号による強化
称号効果で常時貫通が増加。名声を使用して効果値の強化も可能。
★★★
コスチュームによる強化
一部コスチュームの保有効果で常時貫通が増加。
★★★
遺物による強化
保有効果で向上的に貫通が増加。
★★・
アクセサリによる強化
一部アクセサリで貫通が上昇。
★★・
オプションによる強化
ほぼ全てのオプションで貫通を付与可能。
★★・
スキル超越効果による強化
一部スキルの超越効果で常時貫通が増加。
★★・
ペットによる強化
一定以上のレアリティから貫通増加効果のあるペットが登場。
★★・
成長による強化
ゴールドを使用することで強化可能。
★・・
LvUP時のポイント割り振り
ポイントを割り振ることで強化可能。
★・・
印章による強化
貫通増加持ち印章が各レアリティに存在。
★・・
ルーンによる強化
貫通増加持ちルーンが各レアリティに存在。
★・・
Tips必要な貫通を担保するには上記を全てこなす必要があるのですが、その中でもお手軽に貫通を伸ばせる要素を『おすすめ度』としてピックアップしてみました。

グローブによる強化

グローブ自体の強化と複数の特殊効果

貫通を強化できる要素一覧┃おすすめの強化も紹介の画像

貫通を強化するうえで最も効果を実感しやすいのはグローブの強化。ゲーム進捗度に応じて装備中のグローブの強化、強化合計Lvによる補正、保有効果にセット効果など貫通を強化できる要素は多岐にわたる。

その1:グローブの強化・強化合計Lvの補正

まず最も分かりやすいのが「装備中のグローブのLvを上げる」「全てのグローブのLvを上げて装備中のグローブに補正をかける」という2点。どちらも強化石の使用だけで他のどの要素よりも大きく貫通の値を強化できる。

その2:保有効果の確保

レアリティ『ゴッド』以上のグローブはLvを250にした後、オプション枠を全て神話以上で埋めることで貫通を強化させる保有効果を得ることが可能。ゴッドだけでも5000以上の貫通を得ることができるため、こちらも忘れずに確保したい。

その3:天上装備のセット効果

レアリティ『天上』以上の装備は武器・防具を全て同じ等級で合わせることで装備ごとの『セット効果』を得ることができる。グローブはセット効果として貫通・命中の2つのステータスが大幅に伸びるため、なるべく等級を合わせよう。

Tips天上以降は各等級をLv250にしてから進めるのではなく、まず1等級を目指して途中の等級はLv50のまま進める方が多いようです。

特定の称号による強化

条件さえ満たせばお手軽に貫通強化

貫通を強化できる要素一覧┃おすすめの強化も紹介の画像

貫通が上昇する効果を持つ称号を強化することも重要。強化に必要なものはステージクリア時に手に入る『名声』のみなため、他要素の強化とあまり食い合わないほか、強化に必要なリソースも数日で溜まるという特徴がある。

獲得条件は特定ステージとエゴアーマー成長時

貫通を強化できる称号を獲得できるのは特定のステージクリア時とエゴアーマーの1段階・2段階目成長時。どちらも称号が解禁されたら手持ちの名声は全て使って貫通に余裕を持たせることを推奨。

Tipsエゴアーマーの入手時期は他要素の解禁時期と被りやすいですが、個人的にはエゴを優先しない場合でも2段階目終了までは強化しておくと「火力はあるのに貫通が足りなくてステージを進めない!」という状況は避けられるのでオススメです!

コスチュームによる強化

貫通を増加させるコスチュームを確保

貫通を強化できる要素一覧┃おすすめの強化も紹介の画像

コスチュームは所持しているだけで恒常的にステータスの補正を得ることができるため、『貫通』を増加させる効果を持つコスチュームはなるべく早めに獲得しておきたい。

その1:『魔女っ子の衣装』で貫通3000上昇

ショップから無料コインなどで購入できる『魔女っ子の衣装』コスチュームは衣装に2000、武器に1000貫通を増加させる保有効果があるため、購入するだけで3000も貫通を上昇させることが可能。非常に良コスパなので最優先で確保しておきたい。

その2:課金コスチュームも検討

ショップ内『成長支援パッケージ』で購入できるコスチュームにも貫通を増加させる効果のものが複数存在。こちらは課金が必須だが、購入すれば即時貫通が大幅上昇するため、すぐに貫通を上げたい場合は検討しておこう。

オプションによる強化

貫通が伸びやすい要素に絞って付与

貫通を強化できる要素一覧┃おすすめの強化も紹介の画像

オプションではほぼ全ての要素で『貫通』を付与できるが、オプション枠は火力を伸ばす面でも重要なため、闇雲に貫通をつけるのは厳禁。オプションを付ける際はなるべく貫通が伸びやすく火力が伸びにくい要素に絞って付与しよう。

その1:マスターフィギュアに貫通付与

フィギュアのうち、モンスター・コスチュームのフィギュアは火力面のオプションが充実しているため、貫通・命中をつけるならマスターフィギュアがオススメ。

その2:獣人ペットに貫通付与

ペットは火力面のオプションが充実した獣、一定以上の進行度まで採用機会が無いアンデッドではなく『獣人』カテゴリのペットに貫通オプションを付与しよう。

その3:貫通印章に付与

印章は等級ごとにオプションの効果量に大きく差異があるため、貫通の数値が高い印章にのみ貫通オプションを付与しよう。逆に火力系の印章に貫通オプションを付与しても効果量は低いことに注意。

成長・LvUPによる割り振り

コスパは悪いが割り振りは必須

貫通を強化できる要素一覧┃おすすめの強化も紹介の画像

成長・レベルアップによるポイント割り振りでも貫通は強化できるが、割り振るコストに対して増加量は控えめ。ただし貫通はステージを進めるにつれてどんどんカツカツになっていくため、割り振り自体は必須ではある。

その1:成長は振りすぎ厳禁

成長の『貫通』は1Lvごとに2増加と比較的少なめの上昇値なのに対し、強化に必要なコストは増え続ける。同じ分のコストをクリティカルダメージなどに割り振った方がリターンは大きいので、クリティカル系能力より大幅に必要コストが高くなったら割り振りは控えよう。

その2:レベルアップは常時割り振らずでもOK

レベルアップによるポイント割り振りはLv16000以降で割り振り先が追加されるに従い、割り振るポイントが枯渇しやすくなる。2つ目以降の貫通は突破時などピンポイントで貫通が必要になったタイミングでドロップ系列の能力値を貫通命中に振り直す程度にしておこう。

おすすめの記事まとめ

ブレイド育成攻略TOPに戻る

初心者向け記事一覧

装備・ペット一覧

この記事を書いた人
ブレイド育成攻略班

ブレイド育成攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]mobirix

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×