0


twitter share icon line share icon

【あつ森】ピンクチューリップの作り方と増やし方|確率検証【あつまれどうぶつの森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【あつ森】ピンクチューリップの作り方と増やし方|確率検証【あつまれどうぶつの森】

あつ森(あつまれどうぶつの森)におけるピンクのチューリップの作り方(咲かせ方)です。

チューリップの交配一覧はこちら

目次

ピンクのチューリップの作り方

作成手順の早見表

1たぬき商店で以下のチューリップの種を購入
赤いチューリップ赤いチューリップの種
白いチューリップ白いチューリップの種
2赤と白のチューリップの種を1マス間隔を空けながら植える
3蒔いた種が花開くのを待つ(3日後)
4咲いたチューリップ同士を交配させ、ピンクのチューリップができる。
赤いチューリップ赤(種産)×白いチューリップ白(種産)=ピンクのチューリップピンク

1.たぬき商店で種を買う

たぬき商店

ピンクのチューリップは特殊な交配ルートをたどって生まれる。チューリップが自生していない場合やカブを持っていない場合は商店で種を購入しておこう。

種であれば他の島のチューリップでもOK

たぬき商店で売っている種は日によって変わる。もし自分の島にチューリップの種が売っていない場合は、他の島の友達に貰おう。

2.赤いチューリップと白のチューリップの種を蒔く

赤と白

種を手に入れたら、赤と白を1マス空けて等間隔で植えていこう。咲いた後は交配待ち、運次第なので時間の経過を待って、毎日生まれているか確認しよう。

ピンクのチューリップの増やし方

一本できたら水をあげて増殖

一本だけ咲いている状態で、水をあげると自生して増殖することがある。まずは数を増やそう。

ピンクのチューリップ同士で交配

ピンクのチューリップはピンクのチューリップ同士の交配でも生まれる。2本手に入れたらそれぞれを隣り合わせに配置し、交配によってどんどん増やそう。

花の交配表一覧と種類を見る

ピンクのチューリップが咲く確率

※攻略班は検証のためゲーム内の日付を変更していますが、このプレイを推奨するものではありません。

検証ではゲーム内時間で約4日間

攻略班の検証では、種を植えてから並べてから1日ずつ交配を進め、1本目のピンクのチューリップの入手までたどり着いたのはゲーム内で約4日後。かなり咲かせやすい。

ピンクのチューリップの値段・使い道

売値は80ベル

ピンクのチューリップは売っても80ベルにしかならない。咲かせる手間を考慮すると、売るのはおすすめできない。

ピンクのチューリップを使うDIYレシピ

関連記事

花関連のリンク

▶花の種類一覧と交配表を見る
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×