0


twitter share icon line share icon

【幻塔】攻囲突破の攻略と進め方【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】攻囲突破の攻略と進め方【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)のイベント「攻囲突破」の進め方や報酬など攻略情報をまとめています。イベントの進め方についても解説しているので、タワーオブファンタジーのイベント「攻囲突破」へ挑戦する際は参考にしてください。

目次

関連する記事
絶対防衛ラインイベントまとめVer.3.7イベントまとめミラポリス格納庫の使い方|強化方法ミラポリス格納庫の使い方
資質コレクターの攻略資質コレクターの攻略探訪懸賞と星輪アワードの進め方探訪懸賞の進め方
陣営破壊の攻略陣営破壊の攻略時空律序の攻略と進め方時空律序の攻略と進め方

攻囲突破とは

協力型の運命の包囲網突破

必要時間最長25分程度
プレイ人数最大8人
獲得Pt【勝利時】
1位:600
2位:550
3位:500
4位:500
5位:450
6位:400
7位:300
8位:250
【敗北時】
1位:300
その他報酬供給パーツ×50
上級供給パーツ×5
ガーゼアイパッチの欠片×10
蛍光マンモスの欠片(勝利時1~4位2個、5~8位:1個、敗北時0個)

共闘型の運命の包囲網のイベント第三段。前回までの同イベントと同じく、最終ボスへの3000ダメージ未満のユーザーには報酬が入らないので、ある程度攻撃参加をするようにしよう。進め方に変更点もあるため、前回までのイメージで進めないように気をつけよう。

ガーゼアイパッチとマンモス外観入手可能

アイテム入手方法
ガーゼアイパッチ
攻囲突破で欠片100個入手
蛍刃マンモス
マンモスの外観
攻囲突破で欠片40個入手
※乗り物マンモス(非ミラポリスレース)で入手していないと変更不可能

ガーゼアイパッチとマンモス外観は、攻囲突破をやらないと手に入らない。ガーゼアイパッチは10試合参加、マンモスは20試合勝つことで欠片を集めきれる。

攻囲突破の攻略と進め方

スタート地点を決める

準備時間10分

イベント全体の流れとして、「①武器を拾う→②小ボスを倒してバフを得る→③最終ボスを倒す」という工程が必要となる。まずはMボタンでマップを開き、小ボスの位置を確認し、小ボスに近い資源の多いエリアを初期位置に選ぶのがオススメだ。

Point!武器は極力紫や金色でボスに挑むと良い。

外側の小ボスから倒しにいく

武器や装備をある程度集めたらすぐに小ボスを倒しに行こう。小ボスから金装備や金武器がドロップするので、初期段階で武器を厳選する必要はない。ターゲットの小ボスに向かうときはワールドマップから目標に設定すると他のユーザーにも目標が共有される。

Point!小ボス撃破で最終ボス解放時間が短縮するように変更された。

人が集まらないと時は円の内側に切り替える

小ボスを1人で倒すには時間がかかり、外側だと円の縮小に間に合わない。数分待って間に合わなそうなら大外の小ボスは諦めて円の内側にいる小ボスを確実に倒すようにしよう。

武器をバフにあわせて調整する

▲小ボスのバフや位置はランダムなので、その都度編成を考えよう。

道中で獲得したレア装備や小ボスバフを基準にボス開放までに武器や持ち物を整えよう。現実的に倒せる小ボスの位置を見て、最初の段階から狙いの編成を考えておくのも有効だ。

Point!毎試合使える武器はランダムだが、ロンギヌスの槍とリリーフは固定で全試合で出現する。

▲武器の入れ替え方法。

自販機でバフを獲得する

ボス近くの自販機からバフアイテムを購入できる。購入時点で反映され、効果は重複しない。ネストマザーは火力も高いボスなので、防御系のバフも購入するのがオススメ。ロンギヌスの槍とリリーフも4000コインで金装備を購入可能。

獲得したバフを活用してダメージを与える

▲雷弱点のために金リリーフを用意。

小ボスバフ・自販機バフ・武器バフ・金武器を用意できればネストマザーと有利に戦闘できる。アルケーも道中で可能な限り用意しておこう。

その他の幻塔攻略記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連