0


twitter share icon line share icon

【幻塔】探訪懸賞と星輪アワードの進め方【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】探訪懸賞と星輪アワードの進め方【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)のイベント「探訪懸賞」の進め方です。探訪懸賞の報酬、コラボアイテムの入手方法を掲載。タワーオブファンタジーの探訪懸賞攻略の参考にしてください。

目次

関連する記事
絶対防衛ラインイベントまとめ絶対防衛ラインまとめミラポリス格納庫の使い方|強化方法ミラポリス格納庫の使い方
陣営破壊の攻略陣営破壊の攻略
資質コレクターの攻略資質コレクターの攻略
攻囲突破の攻略と進め方攻囲突破の攻略と進め方

時空律序の攻略と進め方時空律序の攻略と進め方

探訪懸賞とは

懸賞クエストをクリアして報酬を獲得する

期間3月12日(火)メンテ後~4月30日(火)6:00
報酬例イベントコイン
ペンペン強化素材
各種称号やサキエルのお面アクセサリー

探訪懸賞はVer.3.7エヴァコラボイベントの1つ。イベント内でクエストを受注し、それを達成することで進行する。累計報酬の進行と「星輪アワード」でルーレットを回す権利を獲得するため、それぞれから報酬を獲得しよう。

画面は大きく分けて2種類に分かれる

2つのイベントが同時進行してると考えていい。星輪アワードへは画面右上のアイコンをタップすることで画面が移動する。

探訪懸賞の進め方

探訪懸賞の基本手順

手順内容
画面左のネオン掲示板からクリアできそうなクエストを選ぶ
※選ぶ必要はないが、選ぶとクエストクリアができる場所を目的地に設定してくれる。
クエストをクリアしたら、該当クエスト(黄色く光っている)をタップし、画面右の「提出」ボタンを押す。
探訪進捗と星輪アワードのルーレット回数が増加する。以上①~③を可能な限り繰り返す。
探訪報酬は100%になるたびに報酬が獲得でき、100%になると再度0%からループする。

2種類のリセットを活用する

番号リセット内容
週に1回まで使用できる。
クエスト全リセット。
イベント期間中10回まで。
未クリアのクエストのみ全リセット。
1回使うのに星輪ポイントを1使用する。

リセットボタンはイベントページ上部に2種類用意されている。それぞれ効果と内容が異なっているため、目的によって使い分けよう。特に週リセットの方は、新規クエストを大量に獲得できるので使い忘れのないように注意。

クエストによって入手ポイントが異なる

獲得できる報酬は3段階に分かれており、ポイントが高いものなら探訪報酬30%と星輪ポイント3Ptの入手が可能。クエスト全リセットなどをする前にポイント効率が良いものはなるべく終わらせておくと良い。

コラボストーリークリアでクエスト増加

全クエストの中で2種類がエヴァコラボストーリークリアきっかけでアンロックされる。このクエストがないと報酬が回収し切れない訳ではないが、クエストが多い方が効率はよくなるため、効率重視ならストーリークリアを優先しよう。

星輪アワードの進め方

星輪アワードの基本手順

手順内容
画面右上をタップで星輪アワード画面へ移動する。
星輪ポイント1ポイントで1回ルーレットを回す。
ルーレット結果に応じて画面下に報酬が表示される。受取を押すことで報酬を受け取れる。

ロックを活用して狙いの絵柄を揃える

▲ロックは3ヶ所まで同時に可能。

ルーレットの絵柄1つ1つを選んでロックすることができる。ロックした状態で再度起動を押すとロックされた絵柄以外のルーレットが回るので、欲しい絵柄が出るまでロックする場所を増やしていけば、いずれは狙い通りの報酬が手に入る。

Point!途中で報酬を受取るとロックが解除されるので気をつけよう。

ルーレットの絵柄と報酬確認画面の行き方

画面中央上の「?」ボタンから確認可能。

報酬を受け取らずに起動に注意

報酬を受け取らずに「起動」を押すと現在の報酬はリセットされてしまう。狙いの絵柄の報酬でない場合は問題ないので、ロックを使って絵柄を揃えよう。狙いの報酬だった場合は、再度同じ絵柄を揃えなくてはいけないので気をつけなければいけない。

その他の幻塔の記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連