0


twitter share icon line share icon

【幻塔】陣営破壊の攻略【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】陣営破壊の攻略【タワーオブファンタジー】

幻塔のイベント「陣営破壊」の攻略です。陣営破壊の進め方、ボスとの戦い方、強化方法を掲載。タワーオブファンタジーの陣営破壊の参考にしてください。

目次

関連する記事
絶対防衛ラインイベントまとめ絶対防衛ラインまとめミラポリス格納庫の使い方|強化方法ミラポリス格納庫の使い方
探訪懸賞と星輪アワードの進め方探訪懸賞の進め方資質コレクターの攻略資質コレクターの攻略
攻囲突破の攻略と進め方攻囲突破の攻略と進め方

時空律序の攻略と進め方時空律序の攻略と進め方

陣営破壊とは

育成したロボでボスと戦う

期間3月19日(火)12:00~4月30日(火)6:00
ランキング報酬1~5位:使徒の征服者(称号)
5~30位:凶獣の征服者(称号)
31~100位:神機の征服者(称号)
200Pt以上獲得:フレーム付きメガネ(碇ゲンドウモチーフ)
周回報酬・ロボ強化素材
・ペンペンレベルアップ素材
・イベントPt
・シンジギフトボックス(欠片40個で解放)
・2号機ギフトボックス(欠片40個で解放)

陣営破壊イベントでは、「ミラポリス格納庫」にて強化したアルゲスを利用してボスモンスターと戦闘する。チームを作って挑んだりマッチングでも挑戦可能。ランキングコンテンツもあり、狙いがあれば限定称号を目指そう。

ミラポリス格納庫にてアルゲスを強化

操作するロボットの強化は絶対防衛ラインイベントの「ミラポリス格納庫」から行う。各強化素材は「資質コレクター」や「探訪懸賞」でも手に入るため、それぞれのイベントをこなすことでアルゲスをより強化でき、本イベントでより報酬を得られるようになる。

▶ミラポリス格納庫の使い方|強化方法

陣営破壊の基本情報

各ボスを倒すのが基本目標

ソロまたは4人でそれぞれのボスを倒すのが本イベントの目標。ソロでもマッチングでも報酬量は変わらないので、基本的にはマッチングやチームでのクリアが推奨される。ボスのレベルはチケット消費で強化されいく。

ボスのレベルと報酬はチケット消費で上がる

ボスレベル英招:最大レベル20
饕餮:最大レベル10
第10の使徒:最大レベル5

敵のレベルや報酬量はチケット消費で増加する。アルゲスを強化していかないとボス討伐の対応ができなくなっていくので注意が必要。アルゲスを強化しながら、入場券を消費し、効率的にイベントを進めよう。

各ボス討伐による基本報酬量

ボス名基礎報酬量(ボスLvUPで報酬量増加)
英招イベントPt×200
ラディアント合金×6
2号機の欠片×2
ペット用行動制限モジュール×6
饕餮イベントPt×400
ラディアント合金×12
ルミナスドライブ×1
2号機の欠片×1
碇シンジの欠片×1
ペット用行動制限モジュール×10
第10の使徒イベントPt×1000
ラディアント合金×16
ルミナスドライブ×3
碇シンジの欠片×4
零号機パイロットの欠片×8(レベル6のみドロップ)
ペット用行動制限モジュール×20

それぞれの報酬は入場券使用でもアシストでも同量の報酬が手に入る。アシスト回数を超えて挑戦すると、報酬とポイントは獲得できない。

入場券は入場券消費やデイリーで獲得する

英招入場券
入手方法
・デイリーログインで1枚
・英招1回討伐デイリー報酬
饕餮入場券
入手方法
・英招入場券2枚消費で1枚入手
・饕餮1回討伐デイリー報酬
第10の使徒・饕餮入場券2枚消費で1毎入手

英招と饕餮の入場券は2枚消費するごとに1ランク上のボスの入場券を1枚入手可能。デイリーと合わせて毎日第10の使徒の入場券まで手に入る。アシストは1日に6回まで使用できて、入場券は消費しない。ソロ挑戦でも入場券を消費する。

Point!ランキングを狙うならアシスト参加必須。

デイリーごとにバフ/デバフが変化する

イベントページ左の「おすすめ装備」をタップすると日ごとに変化するバフや敵へのデバフを確認できる。ボスごとに異なるので、挑みたいボスによっては確認しよう。ボスレベルもみれる。

各ボスの共通ギミック

アナウンスが出たら通常長押し

基本操作・通常攻撃(左クリック)
・剛毅なる盾(1キー)
・ガーディアン(Qキー)
・支援要請-104(Eキー)

ボス共通ギミックとして、アルゲスが強化状態に入ると重撃の火力が大幅に強化される。このアナウンスが出たら通常長押しによる重撃を意図的に発動するようにしよう。

3月28日以降スキルが追加

追加操作・体力バー右のアイコンがフルチャージになると、
 剛毅なる盾(1キー)が攻撃スキルに変化
・アイコンタップで攻撃

3月28日のメンテナンス後、アルゲスに上記攻撃スキルが追加された。攻撃手段が追加されたことにより、今まで以上に効率的な戦闘が可能となった。

英招のギミック攻略

英招は雷ビーコンを拾うと大ダメージ

英招のギミックではフィールドの雷ビーコンを拾うと英招に一定ダメージを与えられる。低レベルなら意識する必要はないが、固定ダメージが与えられるので、高難易度になってきたら狙ってみよう。

デッキの上で攻撃を回避する

フィールド中央に槍を残し、アナウンスが表示されると大技を使用する。フィールド内に紫色のデッキが出現するため、その上に乗っていれば回避可能。

饕餮のギミック攻略

プレイヤー同士のリンクを切る

複数人プレイヤーのいる時のギミックとして、プレイヤー同士がリンク状態になる。この状態になると持続ダメージを受けるため、リンク状態の味方同士で距離をとり、リンクを解除するのを優先すると良い。

キノコの色を赤色に変更する

饕餮はフィールドに大量の青いキノコを召喚する。それぞれを移動で触れると赤いキノコに変更される。饕餮へダメージを与え、回復を抑えることができる。

第10の使徒のギミック攻略

強化モジュールを拾う

青色に光る「強化モジュール」を拾うことでアルゲスのシールドブレイク率を上昇させられる。強化モジュールの回収を怠ると第10の使徒がHP回復をしてしまうため、全員で協力して回収しよう。

レベルが上がって出てきたギミックなどがあれば追記します。

その他の幻塔の記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連