0


twitter share icon line share icon

【幻塔】スタミナゲージの増やし方と耐力菇の入手方法【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】スタミナゲージの増やし方と耐力菇の入手方法【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)のスタミナゲージ(上限値)について掲載。タワーオブファンタジー攻略に役立つスタミナゲージの増やし方や、上限値を増やす為に必要な耐久菇(スタミナキノコ)の入手方法についても紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

スタミナゲージ(上限値)を増やすメリット

より長く壁登りや飛行が可能に

スタミナゲージの画像

スタミナゲージは、壁登りや飛行中など特殊なアクションを行う際に消費される。スタミナゲージが多いほど長く特殊アクションを行うことができるため、フィールド探索をよりしやすくなる。

スタミナゲージを消費するアクション一覧

  • 壁登り
  • 壁登り中のジャンプ
  • 飛行中のジャンプ
  • 水中を泳ぐ
  • ジャンプ中の攻撃
  • 一部の武器スキル使用時
  • 溶岩爆弾でスタミナ燃焼を付与

強力な攻撃を連続して繰り出せる

スタミナゲージはジャンプ攻撃や、一部の武器スキル使用時にも消費される。スタミナゲージが多いほど強力な攻撃を連続して繰り出せるため、非常に有利に戦うことができる。

序盤はスタミナゲージが特に少ない

スタミナゲージの増やし方と耐力菇の入手方法の画像

ゲーム序盤はスタミナゲージの上限値が低く、すぐに疲労状態となってしまう。序盤以降のフィールドではスタミナゲージを増やさないと攻略が難しい場面もあるため、序盤から優先的に上限値を増やそう。

スタミナゲージの増やし方

耐力菇(スタミナキノコ)の使用で上限値UP

スタミナゲージの解説と上限値の増やし方の画像

スタミナゲージを増やす方法は、耐力菇(スタミナキノコ)の使用のみとなる。耐力菇を一つ使用するごとに、スタミナゲージ上限値が永久に50pt増加する点を覚えておこう。

プレイヤーレベルによって使用上限が増加

耐力菇はプレイヤーレベルによって使用できる上限数が決まっている。プレイヤーレベル30に到達するまでは使用上限が5回となるため、より上限値を伸ばすにはプレイヤーレベルを増やすことも意識しよう。

プレイヤーレベルと耐力菇使用上限一覧

プレイヤーレベル使用上限数
レベル305回
レベル458回

耐力菇(スタミナキノコ)の入手方法

探索値を上げて入手

探索値で獲得の画像

序盤で耐力菇を獲得するには、探索値を既定値まで上げる方法が最も効率的。エリアごとに耐力菇が手に入るので、新しいエリアが開放された際には優先的に探索を進めよう。

探索値攻略マップ一覧

実績達成で耐力菇を獲得

成就報酬の画像

クエスト端末にある実績達成により、耐力菇を入手できる。実績達成には様々なクエスト条件をクリアし「実績ポイント」を集める必要があるため、実績をチェックしながら日々プレイするのがおすすめ。

Point!実績達成では耐力菇の他に、貴重なゴールドコアや検索クーポンが入手できます。

耐力菇が獲得できる成就と必要な実績ポイント一覧

成就名必要な実績ポイント
流浪者250ポイント
開墾者500ポイント
代採工750ポイント
巡回兵1000ポイント
哨兵体調1250ポイント
精鋭探検家1500ポイント
サバイバル専門家1750ポイント
博物学者2000ポイント
賢者2250ポイント
預言者2600ポイント
知の聖者Ⅰ3000ポイント
知の聖者Ⅱ4000ポイント

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連