0


twitter share icon line share icon

【幻塔】よくある質問(FAQ)【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】よくある質問(FAQ)【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)のよくある質問について、質問と回答をQ&A形式で掲載しています。よく分からないことがある時、タワーオブファンタジーについて詳しい情報が知りたい時などの参考にどうぞ!

目次

キャラ関連

性別を変更したい

よくある質問(FAQ)の画像

アイテム「性別変更カード」が必要。イベントや配布で入手する以外には、課金石での購入が必要なため、課金を抑えたいユーザーは最初の性別選択の段階で後悔しない選択をしよう。

主人公はどっちを選ぶ?|男女(性別)による違い

ゲーム開始前にキャラメイクする方法は?

よくある質問の画像

画像のアイコンを押すことで、ゲーム開始後の性別決定前にキャラメイクすることが出来る。

キャラメイクの変更方法とシェアのやり方

キャラメイクをやり直す方法

動画の方法でキャラメイクをやり直すことが可能。キャラメイクには100煙水晶を使用する。

Point!服などを変えるだけなら費用はかからない。

名前を変更したい

よくある質問の画像
ショップへの行き方
よくある質問の画像

ショップに販売されている「ステータス更新カード」を使用することでプレイヤー名を変更することが出来る。300煙水晶と高価なので、慎重に使おう。

アバターを使用したい/使用したくない

よくある質問の画像

チュートリアルでエコーのアバターを使用することになるが、再度同じページに戻って同じボタンを押すことで、自身のキャラメイクしたアバターに戻すことが出来る。

アバターの変更(非表示)方法と意味

アバターを解除すると性能が落ちる?

能力及び性能は変わらない。

アバター(キャラ)見た目以外の要素ない?

よくある質問の画像

アバターの好感度を一定以上まで上昇させると、アバタースキルが使用できるようになる。画像の部分を押すことで任意のアバター特性を使用のON/OFFを選べる。

Point!使用するアバターとアバター特性は異なっていても良い。

アバターの好感度の上げ方は?

よくある質問(FAQ)の画像

「アバター>覚醒>プレゼント」からアイテムをプレゼントすることで、アバターの好感度を上げることが可能。キャラによって好物が違う。

プレゼント一覧と好物のアバターまとめ

プレゼントの入手方法は?

よくある質問(FAQ)の画像

ドリームショップの粒子ショップやポイントショップのギフトボックスから、プレゼントアイテムが入手可能。他にもベンジスの雑貨商人でも一度だけ購入できる。

システム関連

別々の機種と一緒に遊べる?

PC/iPhone/Androidは同一サーバーで遊べる。同一サーバーでのクロスプラットフォームプレイの制限はない。

アカウントを別機種に変更できる?

同じアカウントであれば、例えばPCのアカウントをiPhoneに変更すること等のクロスセーブが出来る。

セーブのやり方と注意点

しゃがみが出来ない(スマホ)

よくある質問の画像

設定の一般から「しゃがむ」の項目をONにすることで、画面上にしゃがみのアイコンが出るようになる。

PCで画面を押せない

Altキーを押しながらマウス操作をすることで画面上に矢印を表示することが可能。

ゲーム内の時間ってどうやって確認する?

よくある質問(FAQ)の画像

マップ横の太陽のマークをタップすることで確認できる。時刻を変更はできない。

マップ情報を取得したい

よくある質問(FAQ)の画像
ワールドMAPでアイコンを確認する
よくある質問(FAQ)の画像

各地域のオムニアムタワーのリル・ウィリーに話しかけることで、その地域の地形データが取得できる。

マップ解放方法とエリアマップの使い方

目的地が分からない

よくある質問(FAQ)の画像

画像の右上のボタンをタップすることで、クエストを追跡可能。メインストーリーだけでなく、サブクエストなど自分が優先したいクエストを追跡が出来る。

壊せそうな壁が壊せない

アルケーの多連装ミサイルを使うと破壊可能。

ギミックの解除手順一覧

ガチャ関連

リセマラはするべき?

よくある質問(FAQ)の画像

ゲーム開始直後にガチャが出来ず、ガチャ解放までが長いので非推奨。急いでプレイしても15分~30分程度の時間がかかる。

リセマラ当たりランキング

ガチャの天井は?

武器が80連、ボリションが40連。ブラックコアガチャに天井は存在しない。

ガチャの天井と排出確率について|確定演出

ボリションガチャがない

ボリションガチャはレベル20到達後に解放される。

ボリションの解説と入手/強化方法

PU確定はない?

武器ガチャもボリションガチャもピックアップ率は50%で、確定はない。PUの天井もSSRが確定なだけで、PUが排出されないこともある。

限定ガチャに煙水晶を使ったほうが良い?

よくある質問(FAQ)の画像

商品や時期によっては、煙水晶で買える割引商品が用意されているので、お買い得な商品や買っておくべきアイテムを購入しよう。

課金要素まとめ

マルチプレイ関連

ギルドの作り方/加入方法は?

よくある質問(FAQ)の画像

レベル16からギルドの作成/加入が可能になる。ギルド作成には500煙水晶(クエスト報酬で獲得可能)が必要で、加入には特に費用はかからない。

ギルドの加入方法|所属するメリット

フィールドボスがいない

フィールドボスはい一時間毎に再出現する。すぐに倒したい場合は、ラインを移動しよう。

フィールドボスの場所と攻略まとめ

ラインの移動方法は?

よくある質問(FAQ)の画像

画像の場所を押してから移動したいラインの数字を入力することで、ライン移動が出来る。ライン移動は一度行うと30分間他のラインに移動できないため、頻繁には出来ない。

ラインの移動方法

チームリーダーのラインに移動

よくある質問(FAQ)の画像

画像のボタンからチームリーダーのラインに移動可能。ライン変更のCDが必要ないので、フィールドボスの討伐などに使おう。

チームの編成方法と5つのメリット

戦闘関連

射撃モードのやり方がわからない

よくある質問(FAQ)の画像

通常攻撃の長押しで射撃モードが出来る。ただし、前提として弓矢・双銃・レールガン・ハンドキャノン等の一部の遠距離武器しか射撃モードに移行出来ない。

幻想タイムのタイミングが分からない

全てに通用する訳では無いが、一部の敵や攻撃は攻撃前に体の一部が赤く光る。このタイミングで回避することで、幻想タイムが狙いやすい。

スキルと連携スキルの違いは?

よくある質問(FAQ)の画像

今持っている武器のスキルボタンを押して発動するのがスキル。武器エナジー値がMAXの時に、武器交換時に発動するのが連携スキルだ。

他の攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連