0


twitter share icon line share icon

【幻塔】ガチャの天井と排出確率について|確定演出【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】ガチャの天井と排出確率について|確定演出【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)のガチャの仕組みを掲載。タワーオブファンタジーのガチャ天井や排出率を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

ガチャの天井システム解説

ガチャ別の天井早見表

ガチャの種類ガチャの詳細解説
ガチャの天井と排出確率についての画像武器ガチャ・80連でSSR確定(PU率50%)
・80連まで天井リセット無し
・煙水晶12,000個で天井
ガチャの天井と排出確率についての画像ブラックコアガチャ・天井無し
・ブラックコアでのみ引ける
・石が入手しやすい
・SSR武器も排出する
ガチャの天井と排出確率についての画像ボリションガチャ・40連でSSR確定(PU率50%)
・40連まで天井リセット無し
・Lv.20以降で引けるガチャ
・煙水晶6,000個で天井

ガチャ毎に天井と排出率が異なる

限定ガチャの画像
種類SSR排出率
(保証込み)
天井
武器ガチャの天井2%80連
ブラックコアガチャ0.3%天井なし
ボリションガチャの天井4.2%40連

武器とボリションで天井や排出率が異なっている。また、ブラックコアガチャには天井が設定されていないので、気をつけよう。

Point!ボリションガチャはLv.20到達後に解放。

ブラックコアは入手しやすい

ガチャの天井と排出確率について|確定演出の画像

ブラックコアはフィールド上やクエスト達成で、最も多く入手することが出来る。SSR排出率こそ低いものの、ゲームをやり込めば無料で大量に引けるので、やればやるだけお得なガチャとなっている。

ゴールドコアとブラックコアの入手場所マップ

限定ガチャは通常ガチャと違う石を使う

種類使用石煙水晶
通常武器ガチャゴールドコアゴールドコア150個
限定武器ガチャレッドコアレッドコア150個
通常ボリションガチャ検索クーポン検索クーポン150個
限定ボリションガチャスペシャルクーポンスペシャルクーポン150個

幻塔では通常ガチャと限定ガチャで別々のコアやクーポンを使用する。割引がなければ煙水晶の必要数は共通なので、引きたい種類のガチャに煙水晶を残しておくのがおすすめだ。

Point!天井カウントはガチャ毎に別々にカウント。

ガチャ石を割引で購入する

ガチャの天井と排出確率について|確定演出の画像

ガチャ石のタイプによっては、人気商品ショップで割引販売されていることがある。ガチャを引く前に割引商品がないか事前に確認するようにしよう。

天井リセットがない

幻塔のガチャは、天井までにSSRを引いても天井のリセットがない。例えば、ボリションガチャ30連でSSRを1個引いた場合、天井までの10連で絶対にもう1個はSSRが入手出来る仕様となっている。

裏技?初回限定30連でSSR確定???

CBTや中国版の幻塔のガチャをGameWithのライターで調査した。その結果、通常武器ガチャの初回のみ最初の30連以内でSSRが1つは排出されていた。何千回と試行回数を重ねた訳ではないので、あくまで噂程度に試してみて欲しい。

ガチャの排出確率

武器ガチャの排出確率

ガチャの天井と排出確率についての画像
ガチャの天井と排出確率についての画像PU確率:50%
0.75%(保証込み2%)
80連で確定
ガチャの天井と排出確率についての画像1%(保証込み12%)
10連で確定
ガチャの天井と排出確率についての画像91.40%(保証込み80%)
ガチャの天井と排出確率についての画像高効率エナジー電池6.85%(保証込み6%)

500回/1日まで引ける。

ブラックコアガチャ排出確率

ガチャの天井と排出確率についての画像
ガチャの天井と排出確率についての画像0.3%
ガチャの天井と排出確率についての画像3%
ガチャの天井と排出確率についての画像30.7%
ガチャの天井と排出確率についての画像標準エナジー電池5%
ガチャの天井と排出確率についての画像小型エナジー電池40%
溶岩の心元素の心1%
灼熱のコア元素のコア20%

500回/1日まで引ける。

ボリションガチャの排出確率

ガチャの天井と排出確率についての画像
ガチャの天井と排出確率についての画像PU確率:50%
1.7%(保証込み4.2%)
40連で確定
ガチャの天井と排出確率についての画像7.5%(保証込み18.5%)
10連で確定
ガチャの天井と排出確率についての画像90.8%(保証込み77.3%)

1000回/1日まで引ける。

ガチャの確定演出

SSR確定演出(画面が紫から赤みを帯びる)

SR確定演出(画面がほんのり紫になる)

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連