0


twitter share icon line share icon

【幻塔】ラインの移動方法【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】ラインの移動方法【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)のライン(スレッド)の移動方法を解説しています。タワーオブファンタジーにおけるチャンネル(CH)を変えるメリットや、チーム機能を利用した移動方法も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

ラインを移動する方法

※タップでそれぞれの詳細説明に移動します。

1▼画面左上の○○ラインを選択
2▼ライン番号を入力
3▼確定を押して移動

1.画面左上の○○ラインを選択

ライン移動1

画面左上には、現在のライン数が表示されている。

2.ライン番号を入力

ライン移動2

移動したいライン先の番号を入力しよう。ラインは現在1~131まで利用可能で、それ以外の番号を入力しても移動できない。

3.確定を押して移動

ライン移動3

確定を押すと、数秒詠唱した後に指定したラインへ移動できる。なお、詠唱中に移動や攻撃を行うとキャンセルされる。

ライン移動にはクールダウンがある

クールダウンの画像

一度ライン移動すると、再度ラインを変えるには30分のクールダウンが必要となる。独力での連続移動はできないが、チーム機能を利用すれば何度でもラインを変えられるぞ。

チーム機能を利用したライン移動も行える

隊長がいるラインへ移れる

転送ボタンの画像

誰かとチームを組んでいれば、隊長がいるライン(マップ)へといつでも移動できる。チームメンバー情報横のボタンを押すと、隊長のもとへの移動やメンバーへの招集が行える。

Point!チーム機能を利用したライン移動は、何度でも行える。
▶チームの編成方法

隊長から招集をかける場合

招集ボタンの位置画像

▲メガホンのようなボタンを押せば招集できる。

ラインを変えるメリット

リポップを待たずにボスと戦える

フィールドボスの画像

同名のフィールドボスは各ラインに1体しかおらず、リポップ(再出現)には1時間必要。ボスがいるラインへ移動すればリポップを待たずに戦えるので、ボス狩りをする際はワールドチャットで出現報告を探すのも手だ。

▶フィールドボスの場所と攻略まとめ

フィールドボスはSSR武器もドロップする

チップⅢ型の画像

フィールドボス討伐報酬の暗号BOXからは、ボリションやSSR武器も出現する。解読にはチップⅢ型が必要なので、ストーリーや活躍値クエストで集めておこう。

▶暗号ボックスの開け方

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連