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とてもバランスがとれたいいパーティーだと思います。やはりおにこんぼうの身代わりは非常にやっかいですね。
ただ、回復役のフォロボスのMPが少ないです。3ターンもすると通常攻撃しかしなくなるのでそこで勝敗が別れることが結構ありました。
自動回復かMPアップSPをつけるといいと思います。
一応最低限の対策として、超あまい息を打たれても、回復役のタイムマスターはザラームをつけて眠りを無効まで振ってあるので、そこから光のはどうをしてもらい眠りを解除するということはできます。(まぁその前に回復役のタイムマスターがやられたらどうしようもないけど…)
あとは、ギュメイ将軍が行動はやいなのですばやさ的にムドーよりははやく動くことができるため(あまい息と早の奥義3 『+132』だけだったら抜けるが、すばやさアップSP 『+432』もプラスでつけていたら抜かれてしまう」、眠る前にムドーを倒してもらう(ムドーパを使ってる人は他のキャラに身代わりを覚えさせてムドーを守ってくるからこれはあまり現実的ではない)か、眠らされる前にムドーを削って他のキャラに倒してもらう(ムドーパに回復役がいなかったら上記で記した回復役のタイムマスターを使い、眠り解除→回復→ジゴフラッシュのような流れで地道に削り倒せる可能性はあります)というような対策はしてあります。
長々と長文での回答失礼しました。
アドバイスありがとうございます。
確かにメタキンに身代わりというのは王道ですが、身代わりをしても、いては→超あまい息とすぐに突破されてしまいます。それだと、メタキンが腐ってしまうため、今回のメタキンは封じブレイクの特性を活かし、斬撃封じや体技封じの息を使う妨害役となっています。
2つ目の眠りガードについてですが、テリワンspにおけるムドーやフェアリードラゴンの超あまい息はメジャーすぎるため、眠りの対策が必須なのは頭の片隅に入れてはいます。しかし、いざオンライン他国をやって対戦してみると、眠りが対策されすぎているせいか、逆にそこまで数がいないのが現状です。そのため、眠りよりもマインド耐性を意識してパーティを作りました。