0


twitter share icon line share icon

【テリワンSP】ストーリー攻略チャート② 〜Fクラスクリアまで〜【テリーのワンダーランドSP】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【テリワンSP】ストーリー攻略チャート② 〜Fクラスクリアまで〜【テリーのワンダーランドSP】

ドラゴンクエストモンスターズ〜テリーのワンダーランドSP(テリワンSP)のFクラスクリアまでの攻略チャートです。クリアする方法を順番に解説しているので、スマホ版テリワンSPのFクラスクリアまでの参考にどうぞ!

ストーリー攻略チャート2のアイキャッチ

目次

※ストーリーのネタバレを含みます!

Fクラスクリアまでの攻略チャート

1まちびとの扉に入りB5を目指す
2ドラゴンを倒す
3まもりの扉に入りB5を目指す
4ゴーレムを倒す
5格闘場の受付に話しかける
6Fクラスをクリアする
7ダイジュ下層にある星降りのほこらに向かう
攻略チャート③ 〜Eクラスクリアまではこちら

出現ボス・扉攻略のポイント

まちびとの扉の攻略ポイント

まちびとの扉の道中では、カバシラーやおばけキャンドルなど序盤攻略に優秀なモンスターが登場する。新たなモンスターをスカウトしたら、積極的にモンスターと戦い、レベルを上げながら進もう。

まちびとの扉のボス攻略

ドラゴン

ドラゴンは、火の息で全体に20程度のダメージを与えてくる。十分にレベルが上がっていないと致命傷となってしまうため、レベル上げは進めておこう。スライムやドラキー、カバシラーの呪文でダメージを与えていくのがおすすめ。

まちびとの扉の場所と出現モンスター

まもりの扉の攻略ポイント

まもりの扉では、バイキルトを習得できるスキル「サムライ」を持ったくしざしツインズをスカウトしておくのがおすすめ。スカウトし終えたら、ボス戦に向けてレベル上げしながら進めよう。

まもりの扉のボス攻略

ゴーレム

ゴーレム戦では、まちびとの扉で仲間にできるドラゴン、カバシラーがおすすめ。ばくれつけんやテンションアップで一気に倒されてしまうことがあるため、スタンバイパーティもセットしておこう。

まもりの扉の場所と出現モンスター

格闘場攻略のポイント

Fクラス格闘場の敵構成

全体攻撃が非常に有効

Fクラス格闘場は敵が4体編成で登場するため、全体攻撃が有効。ドラゴンの火の息や、カバシラーのバギがあると楽に攻略できる。

この記事を書いた人
テリワンSP攻略班

テリワンSP攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 1998,2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
モンスター情報
ストーリー攻略
進度別ストーリー攻略一覧
スキル情報
スキルの効果/作り方
初心者向け記事
攻略おすすめ情報
やりこみコンテンツ
システム解説
アイテムの入手方法/集め方
テリワンSPクイズ
ドラクエビルダーズ2攻略開始!
×