0


twitter share icon line share icon

【テリワンSP】お金稼ぎ(ゴールド稼ぎ)の効率的なやり方【テリーのワンダーランドSP】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【テリワンSP】お金稼ぎ(ゴールド稼ぎ)の効率的なやり方【テリーのワンダーランドSP】

ドラクエモンスターズ~テリーのワンダーランドSP(テリワンSP)~における、ゴールド稼ぎの方法(金策)を解説。ゴールドが足りない方や稼ぐ方法を知りたい方はチェック!

ゴールド稼ぎアイキャッチ

目次

お金(ゴールド稼ぎ)におすすめの場所

おすすめ】光あふれる地を周回する

光あふれる地の画像
入手目安約3〜5万ゴールド
メタルチケット2枚(2万ゴールド消費)

ジュヒョウの国クリア後、きぼうの扉から行ける「光あふれる地」を周回しよう。1戦あたりの獲得ゴールドが非常に多い。行くには2万ゴールド必要だが、敵を倒せば黒字になる。

おすすめ】勝ち抜きバトルで連勝する

勝ち抜きバトルの挑戦画面
場所旅の扉の間B3F
回数1日1回のみ

ジュヒョウの国クリア後にプレイできる「勝ち抜きバトル」では、1勝するごとに1000ゴールドを獲得可能。100勝すれば毎日10万ゴールドが手に入る。戦力を揃えて挑戦しよう。

扉(冒険)でゴールド稼ぎ

扉の画像

ジュヒョウの国クリア前は、扉内でのオート周回でお金を稼ごう。自身が現在行ける扉の中で最も難易度の場所に行くのがおすすめ。

レベル上げの効率的なやり方はこちら

お金稼ぎを効率的にするコツ

「ゴールド増」を持つモンスターを編成

特性ゴールド増

ゴールド獲得量が1.2倍になる

特性の「ゴールド増」は、ゴールドの獲得量を約1.2倍に増やしてくれる。ゴールド稼ぎをするときには「ゴールド増」を持つモンスターを連れて行こう。メインパーティでないと発動しないので注意。

ドラゴンバゲージがおすすめ

ドラゴンバゲージの立ち絵

特性「ゴールド増」は、ドラゴンバゲージが所持している。ドラゴンバゲージは「経験値増」も持っていて、レベル上げも同時に行える。

ドラゴンバゲージの入手方法

  • しあわせの扉
  • ほろびの扉
  • デンデン竜×自然系モンスター

元気玉を使用する

元気玉でゴールドが増える様子

消費アイテム「元気玉」を使うと、次に行うバトル10回での獲得ゴールドが2倍に増える。もともとの獲得ゴールドの多い「光あふれる地」などで使えば、お金稼ぎの効率を大幅アップできる。

らくらく冒険は忘れずに使う

1時間に1度使えるらくらく冒険は、忘れずに使っておこう。扉に向かわなくても、多くのゴールドが入手できる。

銀行にゴールドを預けておく

全滅時のゴールド半減を回避できる

バザーの銀行

ゴールド稼ぎを行う前に、使わないゴールドを銀行に預けておこう。万が一全滅してしまうと所持ゴールドが半減するが、銀行のゴールドに影響はない。

バザーの銀行で出し入れ可能

最もゴールドを使うであろうバザーに銀行がある。バザーで必要なアイテムを購入し終わったら、余ったゴールドを銀行に預けよう。

お金(ゴールド)のおすすめ使い道

おすすめ】日替わり商品を買う

日替わり商品のラインナップ画像

バザーの日替わりショップでは、貴重なアイテムを購入可能。虹色のタマゴや職業の証、元気玉などが並んでいたら、優先して購入しておこう。

おすすめ】スカウト用の肉を買う

スカウト用の肉を買えるショップ

ゲームの終盤に行ける扉では、SSランクのモンスターも出現する。スカウトを確実に成功させるためにも、肉をまとめて買っておこう。

ゴール草を買う

ゴール草の買えるショップの画像

バザー雑貨屋などで購入できるゴール草は、1つ使用するごとに次の階層へワープできるアイテム。一気にボス戦まで進みたいときや、特定の階層にのみ出現するモンスターをスカウトする際におすすめ。

テリーのワンダーランドSPのその他記事

スマホ/アプリ版テリワンの人気記事

おすすめ配合表アイキャッチ▶おすすめ配合表まとめ
テリワンSPでおすすめのモンスターの配合表を掲載!配合のおすすめ手順を確認しよう!
序盤おすすめモンスターアイキャッチ▶おすすめモンスター
序盤に入手しておくべきモンスターは?おすすめ理由や配合パターンもチェック!
序盤記事アイキャッチ▶序盤の効率的な進め方
序盤を効率よく進める方法をまとめています。始めたばかりの人はこれを読もう!
レベル上げアイキャッチ▶レベル上げのやり方
モンスターの強化に欠かせないレベル上げ。効率的に行う方法を網羅しています!

テリワンSPの必見記事

この記事を書いた人
テリワンSP攻略班

テリワンSP攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 1998,2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
モンスター情報
ストーリー攻略
進度別ストーリー攻略一覧
スキル情報
スキルの効果/作り方
初心者向け記事
攻略おすすめ情報
やりこみコンテンツ
システム解説
アイテムの入手方法/集め方
テリワンSPクイズ
ドラクエビルダーズ2攻略開始!
×