0


twitter share icon line share icon

【テリワンSP】レベル上げの効率的なやり方|おすすめ場所【テリーのワンダーランドSP】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【テリワンSP】レベル上げの効率的なやり方|おすすめ場所【テリーのワンダーランドSP】

ドラゴンクエストモンスターズ~テリーのワンダーランドSP(DQMテリー)のレベル上げ方法を解説!おすすめ場所、コツも掲載。スマホ/アプリ版テリーのワンダーランドSP(テリワンSP)でのレベル上げを知りたい方はこの記事をチェック!

レベル上げアイキャッチ

目次

序盤の効率的な進め方!初心者必見!

レベル上げにおすすめの場所

〜レベル100】光あふれる地を周回

光あふれる地の画像
場所きぼうの扉B5(ジュヒョウの城内)
メタルチケット2枚消費
時間20分間

エンディング後、ジュヒョウの国編をクリアすると行けるきぼうの扉内のマップ。約3万の経験値が手に入るメタルキングが大量に出現。レベル100を作る際にはここを周回しよう。敵が強力なので、オート用に育成済みのモンスターを連れていこう。

メタルキングの経験値目安

メタル系獲得経験値
メタルキングアイコンメタルキング約30,500

〜レベル35】メタルエリアを周回

メタル系の敵
場所扉内以外から飛べる
メタルチケット1枚消費
時間10分間

メタルチケットでメタルエリアに行くのが、レベル上げにおすすめ。時間無制限に周回はできないが、すぐにレベルを上げたい時に便利。

きぼうの扉解放前におすすめ

きぼうの扉を解放した後は、光あふれる地を周回する方が圧倒的に経験値効率が良い。

メタル系の獲得経験値目安

メタル系獲得経験値
はぐれメタルアイコンはぐれメタル約10,500
メタルスライムアイコンメタルスライム約1,050

〜レベル20】扉内をオート周回

メタルチケットを持っていない場合は、自分が現状行ける扉の中で最も難易度の高い場所をオート周回しよう。レベル10、20程度まで上げる際には、扉オート周回でも問題ない。

オート戦闘の設定方法とメリットはこちら

メタル系は優先的に倒す

メタル系の敵はフィールド上に出現することもある。小さいので見つけにくいが、見つけたら倒しておこう。見つかると逃げられるので、背後から接近もしくは壁際に追いやるのがおすすめ。

レベル上げ周回を効率的にするコツ

おすすめ】元気玉を使う

元気玉の経験値2倍画像

経験値・ゴールドが2倍に

アイテム「元気玉」を使うと、次に行う戦闘から10回は経験値が2倍になる。光あふれる地やメタルエリアで使うと大幅な経験値アップにつながる。バザーの日替わりショップで見かけたら購入しよう。

元気玉の入手方法と使い道

オート戦闘でとにかくモンスターを倒す

オート戦闘

メタル系の効率には及ばないが、モンスターを大量に倒すのもおすすめのレベル上げ方法。オート戦闘で勝てる敵を倒し続けよう。HPが減っていると負ける可能性が上がるので注意。

巨大モンスターは避ける

フィールドに稀に登場する巨大(G級)モンスターは、オート戦闘で挑むのは避けよう。他の敵よりも強力で、全滅してしまう可能性が高い。

オートが解除される場合もあり

巨大な敵

例外として、レティスなど接触してもすぐに戦闘に発展しない巨大モンスターも存在。その場合はオート戦闘のままでOK。自動的にオート戦闘は解除される。

らくらく冒険をフル活用しよう

1時間に1度だけ活用できる

らくらく冒険は1時間に1度だけ活用でき、扉をすぐにクリアしてくれる。経験値が獲得できるので、できるだけ活用しておこう。1度クリアした扉であれば、自身のモンスターが育っていなくてもクリアできるのも特徴。

より後半の扉がおすすめ

後半に解放される扉の方が、獲得経験値が多いのでおすすめだ。自身がクリアしている中で最も奥の扉を選んでらくらく冒険を行おう。欲しいモンスターが出現する扉を選ぶのもおすすめ。

Fランククリア後に解放できる

らくらく冒険の場所

らくらく冒険はFランククリア後に「星降りのほこら」を出てすぐ左側で解放できる。早い段階で解放しておこう。「メニュー→プレイヤー特技」から使用可能。

序盤の効率的な進め方!初心者必見!

レベル上げ前に知っておくべきこと

+値を上げてレベル上限を上げよう

レベル50で止まってしまった画像

+値が低い状態だと、レベルを50以上にアップできない。レベル上げ周回の前に一度配合して、+値を増やしておこう。

プラス値の上げ方とメリットはこちら

テリーのワンダーランドSPのその他記事

スマホ/アプリ版テリワンの人気記事

おすすめ配合表アイキャッチ▶おすすめ配合表まとめ
テリワンSPでおすすめのモンスターの配合表を掲載!配合のおすすめ手順を確認しよう!
序盤おすすめモンスターアイキャッチ▶おすすめモンスター
序盤に入手しておくべきモンスターは?おすすめ理由や配合パターンもチェック!
序盤記事アイキャッチ▶序盤の効率的な進め方
序盤を効率よく進める方法をまとめています。始めたばかりの人はこれを読もう!
レベル上げアイキャッチ▶レベル上げのやり方
モンスターの強化に欠かせないレベル上げ。効率的に行う方法を網羅しています!

テリワンSPの必見記事

この記事を書いた人
テリワンSP攻略班

テリワンSP攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 1998,2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
モンスター情報
ストーリー攻略
進度別ストーリー攻略一覧
スキル情報
スキルの効果/作り方
初心者向け記事
攻略おすすめ情報
やりこみコンテンツ
システム解説
アイテムの入手方法/集め方
テリワンSPクイズ
ドラクエビルダーズ2攻略開始!
×