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【テリワンSP】ID・コード共有掲示板【テリーのワンダーランドSP】

最終更新: 2025年4月17日 09:29
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名無しのマスター 6203

>>6199
メカバーンでみがわりしたら勝手に自滅していきました

名無しのマスター 6202

ダイスラのおすすめ口伝教えて下さい

名無しのマスター 6201

>>6200
訂正 会心と守の口伝3です!

名無しのマスター 6200

サージタウスとメカバーンのコンビで対戦してるんですけど相性いいですかね?あとはスキル構成の評価お願いします

サージタウスのスキル

・むしのしらせ
・ホラー
・巨大モンスターつぶし
・メタルハンター
・攻撃力UPsp
・剣舞と力の口伝3

メカバーン

・ブオーン
・ぼうぎょ
・守備力up3
・会心と守の口伝

です!!!

名無しのマスター 6199

417620310

名無しのマスター 6198

>>6197
いえ、こちらこそ色々議論できて楽しかったです。
ここまで相手してくれる方は今まであまりいなかったので(そもそも忖度しない自分に原因はあるとは思ってます)、付き合っていただいて感謝してます。

もっと強いパーティーを作りたいという野望があるので、そのヒント探しに定期的に覗きにはきてますので、その際はよろしくお願いします。

名無しのマスター 6197

>>6189

アップ頂いて、ありがとうございます。どれも強いので、刺激になりました。また、調整用リストも大変役に立ちました。

このゼロ衝パーティーは、ご指摘のGサイズ超隼のほか、一部のリバパ、霧なしパーティーには勝ち越せませんが、その時は控えのJOKERとスライダークロボを登場させて楽しんでいます笑

ガチ環境?の世界を垣間見れたのも、とても楽しかったです。また時々覗きに来ます!

名無しのマスター 6196

>>6194
メカバのスキル構成に完全な結論というのはないので、最終的には好みです!

最終配合を同種族配合で実数値+1です。1の差などあって無いようなものなので、シャムダなら正直ドラゴンでも魔王でもどちらでもいいと思います。

耐性をとるならレオソ、行動早いをとるならサージでいいんじゃないでしょうか?

名無しのマスター 6195

>>6194
ちなみに相方は闘心レオソードかサージタウスで行こうと思ってるんですけどどっちがいいですかね?(自分は耐性が優秀なのでレオソードにしようと思ってます)

名無しのマスター 6194

>>6193
でしたらメカバーンのスキルは6910番さんのような耐久全振りのような形でいいってことですか?

あと同種配合のステ+1はステータス1だけ上昇なのか1%上昇なのかがわからないです
それが正しければシャムダの最強個体はどちらも竜王とバルボロスから産んで究極配合が一番強い個体ということ(ドラゴン系統が最適?)

竜王-バルボロス    竜王-バルボロス
  I I
 シャムダ    一    シャムダ
          I
        シャムダ

名無しのマスター 6193

>>6192
補足すると、(理由はかなり長くなるので割愛しますが)突き詰めるとこのゲームの軸になる攻撃技は超隼斬り、ステアタ、ジゴフラの3つになります。
極論はこれらの技をどう通して、どう防ぐかがこのゲームの対戦の本質になります。
つまり、例えばかわらわりをしてる時点でそれは弱い行動になります。(上の3つが撃てないので)
かといって他にルカニ系で有用な技はありません。
よってガチ環境ではルカニ系は全く見ません。

名無しのマスター 6192

>>6191
その通りです。ルカニ系は全く飛んでこないので無視していいです。

名無しのマスター 6191

>>6190
さらに詳しくありがとうございます。ガチ環境ではあまりかぶとわりなどのルカニ系は使われてないのですか?守備spだとルカニ半減なので
物理耐久が下がってしまうのではないでしょうか?(私がルカニを重く見ているというのもありますが)

名無しのマスター 6190

>>6188
スキル構成は組む相手やどこを重くみるかによっても違いますし、物理耐久、ブレス耐性、体技耐性、異常耐性の全てを満たすことはそもそも出来ないので正解はないです。
個人的には物理、体技、ブレスの全てに対して耐久を上げれるブオーンをつけて、S4身代わり役にマヒ耐性を上げたメカバ(ブオーン、アルゴ、ホゲイラ)と、Gサイズ身代わり役に守備固めのメカバ(ブオーン、守備SP、ぼうぎょ)を使い分けてます。
ちなみにブレス系はガチ環境ではあまり使われないので(低ダメかつ全体的に通りも悪いため)、魔壷はいらないと思います。

名無しのマスター 6189

>>6187
メインの方を赤霧に変えておきました!
093021154

ただ前回のAI設定(やけつく息あり)だと、黒竜丸がとき霧で霧をとられても黒霧をあまり打たなかったので、そもそもパーティーの構造から見直した方がいいとは思います。
先日も書きましたが、黒竜丸にさせたい技が多すぎてそもそも破綻してる印象です。
結局ゼロ衝を組み込むと色々足りなくなるんですよね…

あと何よりもまずは大枠の大命題(対G超隼をどうするか)を考えるべきだと思います。
それこそオンタコでよく見る典型的なパーティーですので。

名無しのマスター 6188

>>6186
その仕様は初耳でした、ありがとうございます
今のメカバーンのスキル構成が魔壺、守備3、
ぼうぎょとなっているんですけど変えた方がいいですかね?

名無しのマスター 6187

>>6185

ありがとうございます。そうでしたか。やっぱ、やけつく息はちゃんと相殺した方が良さそうですね。。元に戻す方向で調整を試みます。

お手数なのですが、また赤霧アップして頂けると幸いです。

名無しのマスター 6186

>>6184
型にもよりますが、同種配合(メカバ×メカバ)だと各ステに+1されるので、系図はそのままドラゴンで固めることが多いですかね。
ただ身代わり型ならHPか守備が上がれば正直何でもいいと思います。
ちなみに体技耐性をつけたい場合は最強vs体技ではなくダイナマイトが環境的には正解です。

名無しのマスター 6185

>>6183
何回かやったんですが、全体的に火力がなく異常撒きなどの相手を崩す手段にも乏しいため、やけつく息の試行回数を稼げてブレイク持ちでなくても毎回ちゃんと2体とも痺れてくれてました。

赤霧の見た目に関しては激しく同意しますw
なんならメインのリバパはもっときらいですw
見た目だけなら、サブの黒霧の並びがグッドスタッフ感があって個人的には1番好きです。
また気が向いたら赤霧に挑戦してみてください。
またアドバイス(辛口)もしますのでw
楽しみにしてます。

名無しのマスター 6184

メカバーンの系統ボーナスはゾンビ系がマストですよね?

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