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【テリワンSP】ID・コード共有掲示板【テリーのワンダーランドSP】

最終更新: 2024年10月30日 20:32
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名無しのマスター 6177

>>6173

素晴らしいですね!私は、このゲームは「じゃんけん」みたいなものと思い、スタンバイ含めた8枠で、どんなパーティーにも50%以上勝ち越せる自己満的な組み合わせを考えています笑

メインのギガンテパーティーは絶妙なバランスで構成されているのだとは思いますが、いきなりリバース2つだと、相手がいき霧2つの超はやぶさGパーティーの場合(典型的なシャムダやスライダークロボパーティー等)、どうしても勝率で負け越すのが気になりますね(霧取られたら、ほぼ100%敗け、リバース取れてもたまに負け)。

手元にあったスランダークを貼っておきます。
417620310

いき霧3つ以上で同じコンセプトのパーティーは難しいのでしょうか?

名無しのマスター 6176

>>6172

ダイスラは超はやぶさ吸収しつつ、ゼロ衝を撃ち続けてくれるだけで十分だと思ってます笑
霧なしが弱点なのは、その通りですね。

名無しのマスター 6175

>>6167
ギガンテパに変わってますねw
ただこれだと身代わりメカバーンや超行動早い+超甘い息で詰んでしまいます。
あとギガンテの確率がかなり低いです。
確率はMP依存になるので、最大確率にするにはMP実数値3500ぐらいは必要です!

名無しのマスター 6174

どなたか、少年レオソードとポンポコあにきとわたぼうをください。
よろしくお願いいたします。

名無しのマスター 6173

>>6171
いえ、残念ながらスラブラには低確率でしか勝てませんw
逆にシャムダ等に対しては現状でもそれなりに勝率は保ててますし、そもそも蟹の口伝を超隼斬りにすればさらに勝率を大きく上げることが出来ます。
そのため初期はそうしてましたが、スラブラに打点がなくなってしまうので、あくまでもどんな構築にも勝ちうるというコンセプトであればまぁこれが正解かなと。


メイン+スタンバイ同士で戦うわけではない以上、自分はメイン同士の対戦で全ての構築に勝ちうる構築を目指してます。
その観点でロジックを組んでるので、噛み合わないところはあるかもですね。

名無しのマスター 6172

>>6169
幅広い範囲に勝つことを目指すならフォロボスが結論ですが、局所的にはリーズレットの強みが生きる場面はもちろんあると思ってます。

>>6170
3枠物理で簡単に壊滅してしまうので、やはりJOKERは欲しいですかね。
あと同霧や手動霧がいない場合にダイスラが腐ってパワー負けします。
ゼロ衝はメタ要素がかなり強い技のため、組み込んでしまうと今回の構築のように対応範囲が狭くなります。
でも思ったよりは全然やれそうでした。あとはゼロ衝が腐った時にどう対応するかが課題ですね。

名無しのマスター 6171

>>6165

確かに、結論的なパーティーかもですね。スラブラスターより、黒龍丸にシャムダかメイザーで、黒い霧狙いつつ、超はやぶさで一閃する方が勝率は良かったです。

私はスタンバイ含めた8枠で、どんなパーティにも勝ち越せる組み合わせ目指してます。完全に自己満ですね笑

ちなみに、下記のゼロ衝ダイスラパーティがメイン、スタンバイに、Gサイズ超はやぶさとリバゼロ+超魔神斬りパーティ対策用のJOKER、洗練されたリバパ相手にゴリ押しで勝ち切る用のシャムダです。

名無しのマスター 6170

>>6164

こちら、有り難うございます!
417620310で、大体全部勝てました。ゼロ衝ダイスラ、実はAI戦でも強いですよ。超はやぶさ吸収して、時々AIが気を利かせて、せんれつなめ、やけつく息も打ってくれます。

名無しのマスター 6169

>>6163

回復フォロボス、MP切れリスク除くと、心強いですよね。でも、リーズレットも良いですよ。私は、超はやぶさ吸収兼ねたゼロ衝ダイスラがレギュラーなので、吹雪呼びとのコンボが使えます。

名無しのマスター 6168

>>6167
キラーポット入りは初めて見ました!!
フォロボスの耐性やドレアムのAI設定を見直す必要があるのと、ムドー等の行動早い+超甘い息で行動前の2体が眠って数的不利になってしまうので対策しましょう。
093021154
449259619

名無しのマスター 6167

346889429
よろしくお願いします。

魔王もゲームをやっています 6166

他国マスター周回してて、ガキがいて戦ったらキングモーモン持ってて、間違えて肉あげずにスカウトして、「あ~、ミスったもうダメだ。」と思ったら、8,8%でなんかゲットした。奇跡やろwww

名無しのマスター 6165

>>6161
メインのリバパは今作の結論的なパーティーだとは思ってます。
個人的にはスタンパが好きなのですが、全対応はどうしても出来ないので、スラブラスター以外には勝てるこのパーティーが結論かなと思ってます。

名無しのマスター 6164

>>6163
自分の調整用リストの一部ですが、実際に体感していただければモンスターや技選択の意図が分かるかと。

速攻
746119841
876267281
黒霧
869213088
029912374
186411949
赤霧
219617105
546438820
205406558
533447760
白霧
311356461
924016712
128818836
冥界
611010475
110112527
002564118
リバパ
604030890
107644812
593949976
688034638
耐久
936322948
951823032

名無しのマスター 6163

>>6160
黒霧の回復役は行動回数と異常無効のフォロボス一択です。
光の波動or黒い霧+アモ雨or精霊の歌をしなければいけないターンがあるのと、回復役は異常耐性は最優先です。
あと固いメタル系の処理用にせんれつなめは必須です。

名無しのマスター 6162

6161は6159さんへの返信でした。

名無しのマスター 6161

>>6160

メインのギガンテリバパは反則ですね笑

シャムダ(行動回数up)と黒竜丸で、黒霧とれば基本的に勝ち、リバースだと3〜4割くらいの勝率(シャムダにギガンテ×2が当たらず、かつ、コトブキーノの地獄の踊りが発動しない場合は勝ち)で、やっと勝ち越せる感じです。

名無しのマスター 6160

>>6159

強いですねー。黒霧同士だと、これで割と安定的に勝てました。417620310

黒霧下の回復役、リーズレットか或いはフォロボスかは論点ですよね。私は、MP切れリスク、吹雪呼び、かしこさ(せいれいのうたの復活HP)の観点で、リーズレット派です。

名無しのマスター 6159

>>6158
ゼロ衝はAI戦では死に技です。
あと赤霧でない限りはGサイズのそうさい用に超隼斬り要員は必須です。(もっというとJOKER必須)
下のIDを改めて黒霧に戻しておきました。
この黒霧も弱点は色々あるのですが、赤霧のそれより汎用性が低い類いのものなので、こちらのパーティーの方が価値が高いと思ってます。

093021154
449259619

名無しのマスター 6158

>>6157

黒霧またアップして頂きたいです。赤霧はゼロ衝入れたらこうなりました。

417620310

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