0


twitter share icon line share icon

【テリワンSP】戦闘/バトルのコツを解説!【テリーのワンダーランドSP】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【テリワンSP】戦闘/バトルのコツを解説!【テリーのワンダーランドSP】

ドラクエモンスターズ〜テリーのワンダーランドSP〜(DQMテリー)の戦闘/バトルのコツを掲載。スマホ/アプリ版テリーのワンダーランドSP(テリワンSP)でのバトルの戦い方や戦闘に勝てない時のコツを知りたい方はこの記事をチェック!

バトルのコツアイキャッチ

目次

初心者は読むべき記事一覧はこちら

モンスターの作戦を設定する

作戦ごとの行動

作戦行動
ガンガンいこうぜMPを使って強力な技を発動
せんりょくうばえ敵への状態異常を優先
サポートたのむぞ味方への補助を優先
いのちだいじに味方のHP回復を優先
特技つかうなMPを使用せずに戦う
(主に通常攻撃)

基本は「ガンガンいこうぜ」でOK

ボス前で回復できる場なら「ガンガンいこうぜ」

扉攻略では、ボスの手前でHPとMPを全回復できる。ボス戦までを効率的に進めるためには、「ガンガンいこうぜ」に設定しておくのがおすすめだ。

回復できない場合は「特技つかうな」

ボス前で回復できない場合はMPを温存しておきたいので全員「特技つかうな」に設定しておくのがおすすめ。ボス戦では「ガンガンいこうぜ」か手動で命令して戦おう。

回復役は「いのちだいじに」

回復役は「いのちだいじに」で固定しておこう。攻撃しても威力が足りず、ダメージを与えにくいため、「ガンガンいこうぜ」はおすすめできない。

回復役を1体編成しよう

パーティのうち1体は回復役にする

ホイミスライム

パーティ内には1体は回復役を編成しよう。序盤に仲間にできるホイミスライムは、最序盤であれば回復役として機能してくれるのでおすすめだ。

スタンバイパーティも設定しよう

スタンバイパーティ

メインが全滅したら切り替わる

スタンバイパーティはメインパーティが全滅したら切り替わるパーティのこと。仲間を増やし、スタンバイパーティも強化しておくことで攻略の難易度が下げられる。

スタンバイパーティもレベルが上がる

スタンバイパーティに設定しているモンスターは、経験値が得られる。配合や、戦力アップのためにレベルを上げたいモンスターを入れておくのもおすすめだ。

格闘場では使えない

格闘場ではスタンバイパーティが使えないので注意。自身が組める中で最善のパーティを組んで挑もう。

この記事を書いた人
テリワンSP攻略班

テリワンSP攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 1998,2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
モンスター情報
ストーリー攻略
進度別ストーリー攻略一覧
スキル情報
スキルの効果/作り方
初心者向け記事
攻略おすすめ情報
やりこみコンテンツ
システム解説
アイテムの入手方法/集め方
テリワンSPクイズ
ドラクエビルダーズ2攻略開始!
×