0


twitter share icon line share icon

【テリワンSP】オート戦闘の設定方法とメリット【テリーのワンダーランドSP】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【テリワンSP】オート戦闘の設定方法とメリット【テリーのワンダーランドSP】

テリーのワンダーランドSP(テリワンSP)のオート戦闘のやり方とメリットを掲載。スマホ/アプリ版テリーのワンダーランドのオート戦闘の設定方法や仕様を知りたい方はこのページを御覧ください!

オート戦闘アイキャッチ

目次

初心者は読むべき!おすすめの記事一覧

オート戦闘のやり方/設定方法

オート戦闘の設定手順

  • 1.旅立ちの扉で1度戦闘する
  • 2.メニューを開く
  • 3.設定をタップ
  • 4.オート戦闘設定を「ON」にする

1.旅立ちの扉で1度戦闘する

オート戦闘機能を解放するには、旅立ちの扉で1度戦闘を行う必要がある。まずはオート戦闘なしでモンスターを倒そう。

2.メニューを開く

メニュー

次にホーム画面からメニューをタップし、メニューを開こう。

3.設定をタップ

設定

メニューを開いたら中段右側にある設定をタップ。

4.オート戦闘設定を「ON」にする

オート戦闘

設定の最下部にオート戦闘の「ON」「OFF」があるので、「ON」をタップして設定完了だ。

オート戦闘のメリット

戦闘時間を大幅に短縮できる

オート戦闘に設定すると、戦闘開始から戦闘終了までの時間を大幅に短縮できる。効率的に進めたい場合は設定しておくのがおすすめだ。

レベル上げやお金稼ぎに便利

オート戦闘はレベル上げやお金稼ぎに活用するのがおすすめ。戦闘時間を大幅に減らすことで、効率的にレベル上げやお金稼ぎが可能になる。

関連記事はこちら

オート戦闘の注意点

コマンドは一切選べない

オート戦闘

オート戦闘ではバトル中のコマンドは一切選ぶことができない。スカウトはもちろん、アイテム使用やモンスターへの指示もできない。

バトルに敗北することもある

オート戦闘は敗北してしまうことも確認。難易度の高いフィールドではオート戦闘設定をOFFにして、慎重に戦った方が勝ちやすい。ボス戦ではオート戦闘は適用されないため、安心してボス戦に挑もう。

テリーのワンダーランドSPのその他記事

スマホ/アプリ版テリワンの人気記事

おすすめ配合表アイキャッチ▶おすすめ配合表まとめ
テリワンSPでおすすめのモンスターの配合表を掲載!配合のおすすめ手順を確認しよう!
序盤おすすめモンスターアイキャッチ▶おすすめモンスター
序盤に入手しておくべきモンスターは?おすすめ理由や配合パターンもチェック!
序盤記事アイキャッチ▶序盤の効率的な進め方
序盤を効率よく進める方法をまとめています。始めたばかりの人はこれを読もう!
レベル上げアイキャッチ▶レベル上げのやり方
モンスターの強化に欠かせないレベル上げ。効率的に行う方法を網羅しています!

テリワンSPの必見記事

この記事を書いた人
テリワンSP攻略班

テリワンSP攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 1998,2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
モンスター情報
ストーリー攻略
進度別ストーリー攻略一覧
スキル情報
スキルの効果/作り方
初心者向け記事
攻略おすすめ情報
やりこみコンテンツ
システム解説
アイテムの入手方法/集め方
テリワンSPクイズ
ドラクエビルダーズ2攻略開始!
×