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【テリワンSP】ID・コード共有掲示板【テリーのワンダーランドSP】

最終更新: 2025年5月23日 05:40
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名無しのマスター 6309

>>6308
当サイト8ページ分ほど対戦しました。ご指摘の通りギガマホトラがきつかったです、笑
ゆうしゃのふえ→最強vs.踊り、ルカニガード→マホトラガードに変更することでマホトラ耐性を埋めてみようと思います。守備力アップ3採用してルカニ半減にするかどうかが悩みどころですね。かぶとわりの採用率やメタルスターの素早さが高い(回避率が高い)点、ジゴフラによるマヌーサ付与があることを鑑みて一旦は守備力アップSPを続投しようと思います

名無しのマスター 6308

>>6307

あのギガンテリバパにイーブン以上となると、かなり汎用性高いですね。同じ超耐久+ゼロ衝のパーティーに出会えて嬉しいです。

何戦か試させて頂きましたが、ときどき霧(リバース)等で赤霧が消えたタイミングで、メタルスターに超魔神斬りが刺さってしまう流れがきつそうですね。あとは、体技よそくメガバーン入りも少しきつそうなのと、ギガマホトラの耐性不足あたりですかね。たぶん、これらはスキル構成的に、どうしようもないのだと思いますが、赤霧が消えたタイミングで「かぶとわり」入れられて詰むのは少しもったいない感じもあり、守備力UP3には変えられないのでしょうか?(防御力減ってバランス崩れるでしょうか?)

名無しのマスター 6307

>>6304
11勝9敗でした。てんしのきまぐれで1勝拾ったので完全にイーブンでした。特攻のターゲットがメタキン優先な部分に救われたと思います

名無しのマスター 6306

これで、いったん完成形かなと思いますが、引き続きコメントお待ちしています。

なお、念のため「じごくの踊り」に関して補足しておくと、スラブラスターは踊り封じ耐性上げていないので、普通にじごくの踊りは通ります。ただ、相方のダイスラ(こちらは踊り封じ無効)とどちらに当たるかが五分五分で、さらに、じごくの踊りはAI設定をどんな工夫しても暴発してしまう(HPがまだ結構残っているのに打ってしまう)結果、スラブラスターに当たっても仕留め切れない展開も結構あるため、やはり確率的には勝ち越せています。

名無しのマスター 6305

6297です。ID: 417620310

ダイヤモンドスライムの究極配合特性をメタルボディから全ガード+に変更しました。HPに全振りすることで、超ハードメタルでなくても高攻撃力の超魔神斬りを受け止め切れることが判明したことが理由です。冥界の霧を取られる展開は考え難い中、相手のブレスや白霧の隙間の体技で回復できることも踏まえると、こちらの方が気持ち耐久性高いかな?というところです(マインドとルカニ耐性が1つ上がるのはおまけ程度)。

名無しのマスター 6304

>>6303

赤霧+ゼロ衝で、これは強いですね!ただ、この組み合わせだと火力足りず、ギガンテリバパに勝ち越せないように思いますが、如何でしょうか?(開幕赤霧とっても、1ターン目で相手を壊せず、ギガンテからの、特攻や地獄の踊りをフルで通される気が)

ギガンテリパパのオリジナルは、以下です(他の方のパーティーです)。
https://note.com/xyskey/n/nc81531d4d309

名無しのマスター 6303

850603163

名無しのマスター 6302

>>6301
となればいよいよ完成されたパーティですね、リバパと並ぶ、もしくはそれ以上の汎用性を感じます

名無しのマスター 6301

>>6300

コメント有り難うございます。ご指摘、その通りです。ただ、ダイスラに代えてメタキンにして開幕赤霧取ってしまうと、その赤霧が続く間は、スラブラスターが白い霧打ってくれず、身代わりメカバーン入りパーティーが結構きつく、また、ステアタを通されるので、汎用性が下がってしまう感じです。。

名無しのマスター 6300

>>6298
相方メタキンにすればvs.ゼロ衝に勝ち筋生まれたりしないかな?霧合戦をいき赤で制したときに、相手のゼロ衝役の手動霧(赤を除く)を逆にメタキンのゼロ衝で引っかけるみたいな

加藤純一 6299

野菜食わせろ
402716627

名無しのマスター 6298

こちらで認識済みの主な弱点として、同じゼロ衝、特にいき霧+ゼロ衝パーティーには勝てません。また、(弱点の)剣舞やブレス系をやたらに連打しまくってきたり、白霧の隙間を塗ってステアタ3体とか連発してくるパーティにも基本勝てません。ただ、このようなメンバー/スキル構成で、真に「汎用性」のある(≒「最強の」)パーティーを作るのは難しいのではないかと思うので、冒頭記載した「じゃんけん」の話として、割り切っています。

なお、この掲示板の過去3年くらい遡って(結構な量なので見落としあれば済みません)、それぞれ対戦してみましたが、上記を除いて、いずれも勝ち越せています(明らかに楽勝なパーティーは一度のみ対戦。まともな勝負になるパーティーは、試合の拮抗具合に応じて、5〜30回くらい対戦)。

名無しのマスター 6297

これが、本作の最終系かも知れません。

417620310

「じゃんけん」ような本作で、何が「最強」かは定義次第ですが、参考にさせて頂いている方のブログ記事を引用すると、【ほぼどんなパーティにも勝てる可能性がある】という意味では、これは候補の一つになり得ると思います。時期的に今更ですが、特に上級者で、久しぶりにこの掲示板チラ見しにきた、という方いれば是非コメント頂けると幸いです。(当方でも引き続きスキルやAI設定検討中なので、参考にさせて頂きます。)

名無しのマスター 6296

417620310

名無しのマスター 6295

>>6294
にじくじゃくの枠は他のモンスターがいいと思いました。

ふでばこしん 6294

794794952
お願いします

名無しのマスター 6293

>>6292
みがわりメタル系入れたらもっと戦えるよ

名無しのマスター 6292

最近はじめたけどこれムドーいるだけでだいぶ戦えるようになるね

名無しのマスター 6291

>>6290
状態異常に弱いね
行動早い、マヒと眠りのやつに完封されるぜ

名無しのマスター 6290

872601853
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