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【テリワンSP】ID・コード共有掲示板【テリーのワンダーランドSP】

最終更新: 2024年11月19日 11:02
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名無しのマスター 6338

初投稿です
921530259

ギガンテ相手に30%しか勝てませんが、
他のメインどころへの勝率は高いと思います

まだ改善できそうなのでコメントいただきたいです!

名無しのマスター 6337

>>6336

またゼロ衝ですか、笑
本作におけるゼロ衝の有用性は認めざるを得ないですがこのパーティーだと双璧を成すギガンテリバパのほか、無霧S4にも余裕で粉砕されるので、汎用性からは程遠いかと

名無しのマスター 6336

久しぶりに復帰したので新しいパーティー作ってみました感想お願いします
228931317

名無しのマスター 6335

>>6334
返信ありがとうございます。
おかげで勝てなくなりました笑

あと勝てそうなパーティでいうと、
キングヒドラのアンカーナックル型はまず負けませんでしたね。ただ、スラブラを使う以上対策は困難だと思いますし、アンカーナックル型はそこまで汎用性が高い訳では無い(赤霧に手も足も出ない)ので切って捨てても大丈夫だと思います。

名無しのマスター 6334

>>6332

詳細に有り難うございます!ご指摘の通り、スラブラスターが、がんせきおとし打ってしまい、余裕で勝ち越せる感じではなかったので、設定を微調整しました。有り難うございます!(失礼しました)

数字だけ挙げると、①開幕白霧取れれば(25%)、ゼロ衝で黒竜丸とフォロボスが消えるので基本的に勝ち、②黒霧取られてもスラブラスターが3回動けば(ベホマズン打てば)同じ流れで勝ち(37.5%=75%/2)で、62.5%が基本勝率と思います!

厳密には①で開幕白霧取っても、ばくだんいわにいあつ入ると流れ変わりますが、それでも、たぶん勝ち越せると思います!

名無しのマスター 6333

>>6332
長くなってしまったので分けました。以下続きです。

あと他の弱点としてはマインドですかね。ばくだんいわがせんれつなめやいあつで止まると、スラブラが霧の張り直しに精一杯になってじりじり体技で追い込まれます。とはいえマインド耐性はそれなりに盛っていそうなので何ともしがたいかもしれません。

批判コメみたいになってしまいましたが、前にも言った通りとても完成度が高いパーティだと思います。さかのぼって見ましたがあのギガンテリバパと渡り合える汎用パーティとは!ラウゼロパもまあまあ汎用性ありますがこのパーティにはとても及びません…。ぜひ参考にさせてください!

長文失礼しました。

名無しのマスター 6332

>>6331
返信ありがとうございます。
30戦してみてラウゼロパは25勝5敗でした。
・黒霧がほぼ確定で取れる
・ラウゼロのせいでばくだんいわが何もできずに昇天する
・仮にレオパルドがばくだんいわを仕留めきれなくてもせんれつなめで行動不能
・スラブラが1ターン目にがんせきおとしを打つせいで回復が間に合わない
・ザオリクでばくだんいわが復活してゼロしょうを打ってもレオパルドに即殺されるので意味がない
ことが主な勝因です。
負け筋は
・最初霧を取られる+いあつミス
・スラブラを2ターン目に仕留めきれない+スラブラが三回動く+がんせきおとし
 を打たずに白霧→ザオリク→ベホマズンと動く
の二つでした。

がんせきおとしは常マホ相手に欠かせないので外せないとして、ザオリクよりも優先度が高いのはAIのせいでしょうか。本作のAIはお世辞にも頭がいいとは言えないので…

名無しのマスター 6331

>>6330

コメント有り難うございます!個人的に、作りたくて辞めた黒霧ラヴゼロパで、見た目も格好良いです!
ただ、黒霧は、ゼロ衝なしでは、このパーティーには勝ち越せないと思います!上級者なら、30戦くらい試して頂けると、理由が分かると思います。

現状把握している限り、このパーティーが勝ち越せないのは、

①いきなり冥界又は黒霧2体以上+ゼロ衝
②じこくの踊り連発戦法
③ブレスや無双剣舞(+ステアタ?)連打

辺り、です!

個人的には、上記の①、また、②や③も、汎用性あるパーティーを作るのは不可能と感じていますが、このパーティーに勝ち越せる(ある程度の「汎用性」ある)組み合わせを見つけた方はぜひコメントください!(あるかも知れないと考えています)

名無しのマスター 6330

>>6327
久しぶりに覗いて見たら新しい高性能汎用パーティが作られていてびっくりです笑

いくつかのパーティで対戦したのですが、
黒霧ラウンドゼロ型(id 178898779)が
10戦中8勝2敗で1番勝てました。個人的にはスラブラががんせきおとしを打たなければ5分くらいになっていたと思います。

黒霧の完成系とも言える
https://note.com/xyskey/n/n09301e94869b
これと同じパーティで6勝4敗

メイザー+身がバーンの脳筋パーティも5分でした。

その他は完敗でした笑
非常に完成度の高いパーティだと思います!

名無しのマスター 6329

>>6328
ID間違っていませんか?
エラーになります

名無しのマスター 6328

初心者です!アドバイス等お願いします。
787361503

名無しのマスター 6327

>>6317です。ID: 417620310

スキル/AI設定を微調整して、これが、このパーティーの完成形だと思います。

「じゃんけん」のような本作で何が「最強」かは定義次第ですが、「総当たり戦」、つまり、【全パーティー/組み合わせに対する勝率】で考えると、このパーティーが、現時点では本作の最強かも知れません。

とはいえ、「最強」の組み合わせは、実は他にあるかも知れず、引き続きコメント/代案パーティーなどお待ちしています!

名無しのマスター 6326

>>6325
>>6322

コメント有り難うございます!手元で試してみて(ギガマホトラで吸える)ばくだんいわのMPが少なく、地獄の踊りは打てて3回くらいなので、勝てる時もありますが、確かに、勝ち越せはしないですね!6324記載のメカバーンとの組み合わせも良さそうです!

名無しのマスター 6325

>>6324
まぁそれでも汎用性においてスラ・ブラスターに劣るのは理解しています笑。一応勝てる組み合わせを見つけたのでの報告でした

名無しのマスター 6324

下の補足
普段私はこれに補助でメカバーン(耐久型マホヤル要員+超会心)として付けているのですがこれの場合s4でもG+sのチームでも殆どは勝ち越せます、というのもメルトアは大体HP5000弱で1500ほどダメージを食らえば地獄の踊りで3500程度のダメージを与えて殆どのモンスターを即死もしくは瀕死にできるからです。ただ、おっしゃる通りギガリバパのようにこちらを一撃で倒してくる相手には運要素の戦いとなってしまうことはこれが最強のチームでは無いことの理由です

名無しのマスター 6323

>>6322
地獄の踊り型メルトアですが基本的にギガ・マホトラを所持しており、今回の対戦ではばくだん岩に通ります。なので地獄の踊り(メルトア)→mp50回復→ザオリク(スラ・ブラスター)→ベホマズン(スラ・ブラスター)→呪文攻撃(スラ・ブラスター)→ゼロしょう(ばくだん岩)→ギガマホトラ(メルトア)→地獄の踊りというようにすれば毎ターン400ほどの被ダメージで1/2の賭けができるので勝ち越しができる計算です

名無しのマスター 6322

>>6317

6319さんの投稿を見て、地獄の踊りで攻めてみましたが、結局スラブラスターと、ばくだんいわのどちらに当たるかが運ゲーで、勝ち越せはしないですね。メルトアに自動MP回復付けても、私の場合、2回目の地獄の踊りを打つMPが貯まる前に決着が着いてしまうので、勝ち越せる感じではないです

スラブラスターの属性的に、ギガンテリパパは楽勝の理解で、それに代わる、現時点の最強パーティーに感じます

名無しのマスター 6321

>>6320

コメント有り難うございます!確かに、メルトア等に、MP自動回復で地獄の踊り連発されるときつそうですね。ただ、>>6091さんや、https://note.com/xyskey/n/n056adda78e26も指摘されている通り、その類のパーティーはあまり汎用的ではない、とは思います(普通のS4にすら、負けると思います)。

「総当たり戦」、つまりサッカーのリーグ戦のようなイメージで、「汎用性」が高いパーティーがもしあれば、また是非チャレンジお願いします!

名無しのマスター 6320

>>6319
下の補足なのですが、メルトア(地獄の踊り型)は一試合に複数回地獄の踊りを打つことができ、封じブレイクにより他のモンスターが打つよりもダメージがかさ増しされるのでスラ・ブラスターを削りきりやすいです。

名無しのマスター 6319

>>6317
地獄の踊り持ち、特に地獄の踊りメルトアにめっぽう弱いようです。
一応私自身、メルトア(地獄の踊り型)単騎で戦いましたが10戦10勝でした。
こちらは主に耐久主体の戦法全体の弱点かもしれないですが、一気に殺しきれないところに問題があるように思います

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