体験版をプレイする方法と内容

0


twitter share icon line share icon

【スターアライズ】体験版をプレイする方法と内容【星のカービィ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スターアライズ】体験版をプレイする方法と内容【星のカービィ】

星のカービィスターアライズの体験版をプレイする方法です。体験版のインストール方法とプレイできる内容などを解説してます!スターアライズ(スタアラ)の体験版の情報については全てここでチェック!

体験版のインストール手順

体験版で出来ること

この記事に記載されている方法は、海外のeショップにアカウントを作り体験版をDLするため、推奨されるやり方ではありません。実際に行う場合のリスク判断等、自己責任での実施をお願いいたします。

海外アカウントの作成

アカウントの作り方は2通り

現在、日本ではスターアライズの体験版配信がされていないため、プレイするには「ヨーロッパか北米のニンテンドーアカウントを新規で作成する」か、「既存のアカウントで地域変更をする」の2択になる。

新規で海外アカウントを作成する

ニンテンドーアカウントを新規で作成する方法。体験版が配信されている国(スターアライズの場合ヨーロッパか北米)を選択し、パスワード、生年月日などを入力しよう。

既存アカウントで地域設定の変更する

既存のニンテンドーアカウントに登録してある地域を海外に変更する方法。登録情報は、マイニンテンドーのページから変更できる。注意点として、チャージしてある残高がリセットされるので、残高がある人は新規でアカウントを作成したほうがよい。

スターアライズ体験版をダウンロード

登録した国のeショップから購入

作成・地域変更したアカウントでログインすると、その国のeショップへアクセスできる。『Kirby Star Allies』で検索し、体験版をダウンロードしよう。

体験版で出来ること

遊べるモードは2種類

体験版では、かんたんモードの「そうげんステージ」とむずかしいモードの「どうくつ&おしろステージ」が遊べるぞ。敵を倒しながらステージを進み、最後にボスを倒せばクリアだ。体験版といえどもボリュームのある内容になっている。

11種のコピー能力を体験できる

体験版では歴代の星のカービィに登場した様々な種類のコピーを体験できる。新コピー能力はまだ体験できないので製品版を待とう。

体験できるコピー一覧

コピー名(フレンズヘルパー)
ソード(ブレイドナイト)
ファイア(バーニンレオ)
ビーム(ワドルドゥ)
ファイター(ナックルジョー)
ウォーター(プルアンナ)
ボム(ポピーブラザーズ)
パラソル(パラソルワドルディ)
ヨーヨー(ギム)
ストーン(ロッキー)
カッター(サーキブル)
アイス(チリー)

フレンズ能力を使ってみよう

コピー能力とフレンズヘルパーの力を合わせて発動する「フレンズ能力」。体験版では、炎・水・雷・氷などの属性が体験可能となっている。製品版では28種類のコピー能力が実装予定のため、まだまだたくさんフレンズ能力を生み出すことができそうだ。

この記事を書いた人
星のカービィ攻略班

星のカービィ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2018 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo, All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶星のカービィスターアライズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
スターアライズ攻略TOP
スタアラ掲示板
コピー能力/フレンズ一覧
やりこみ要素
ミニゲーム攻略
マップ攻略
ストーリー攻略まとめ
プププランド
ポップスター
暗黒ようさいジャマハルダ!
遥かきらめきの勇者たち
初心者向け情報
×