0


twitter share icon line share icon

【ポコダン】クトゥグア編エリア1の攻略情報|ブレポコ【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポコダン】クトゥグア編エリア1の攻略情報|ブレポコ【ポコロンダンジョンズ】

ポコダン(ポコロンダンジョンズ)のブレポコクトゥグア編エリア1の攻略情報をまとめています。優先して強化すべきブレイブスキルなどを紹介しているので、ブレポコクトゥグア編エリア1を攻略する際はここをチェックしておこう!

▶ブレポコクトゥグア編攻略まとめ

【基本情報】

攻略のコツ

  • 物理攻撃力>CS攻撃力の順に強化する
  • まずは「始まりの地 7」を目指す
  • 「始まりの地 10」は後回し

物理攻撃力>CS攻撃力の順に強化する

強化の目安
物理攻撃力+600%(150個)
CS攻撃力+100%(50個)

エリア後半に出現する敵は「物理攻撃半減/無効」や「スキル半減/無効」の特性を持つ。そのため、エリア1をクリアを目指す場合は物理攻撃力とCS攻撃力をアップするのがおすすめ。

スキルが効かない敵は倒しにくい

物理攻撃力を優先してアップする理由は「ボスの炎の精がスキル半減の特性を持つこと」「スキル無効の敵を状態異常にするのが難しいこと」の2つである。スキル無効の敵はCSのシビレや気絶などで攻撃を封じられないため、物理攻撃力をアップして早めに倒すと攻略しやすい

まずは「始まりの地 7」を目指す

状態異常エリア

「始まりの地 7」をクリアすると武器の進化素材を入手可能。進化させることで攻撃力が大幅に上がるだけでなく、スキルも強化されるため与えるダメージが増える。

「始まりの地 10」は後回し

始まりの地 10

「始まりの地 10」をクリアするとラッキーポポロンが手に入る。しかし、エリア1の中で唯一のレベル4クエストのため難易度が高い。HPをアップするとクリアしやすくなるが、HPをアップしても他のエリア1のクエストの攻略があまり楽にならない。一旦後回しにして、エリア2の途中まで進んだら戻ってクリアしよう。

BOSS戦の攻略

物理攻撃力をアップすると楽

炎の精は特性「スキル半減」を持つ。スキル・CSでダメージを与えにくいため、物理攻撃力をアップして挑もう。

忍耐のソウルで状態異常エリア対策

錆びた英雄の剣進化

炎の精は新しい特性「状態異常エリア」を持つ。状態異常エリアをなぞると、猛毒・大やけど状態になってしまう。毎ターン最大HPの20%分のダメージを受けるため、忍耐のソウルをつけて被ダメージを減らすのがおすすめだ。

ニルヴァーナのゾンビ攻撃に注意

炎の精は火属性の超絶降臨クエストのボスを次々に召喚する。特に注意すべきはニルヴァーナだ。ゾンビ状態になるとHPを回復した際にダメージを受けるようになるため、早めに倒すか攻撃を避け続けよう。

ポコダンの関連記事

ブレポコクトゥグア編バナー
▶ブレポコクトゥグア編攻略まとめ

ブレポコクトゥグア編大攻略レジェンドガチャ

ブレポコクトゥグア編大攻略レジェンドガチャバナー
▶クトゥグア編大攻略レジェンドガチャは引くべき?▶クトゥグア編大攻略レジェンドガチャシミュ
この記事を書いた人
ポコダン攻略班

ポコダン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
アップデート情報まとめ
ブレポコハスター編が開催中
ゴッドラッシュが開催中
ゴッドラッシュガチャシミュ
タワポコ・ミラポコ攻略
極絶降臨攻略情報
禁忌の熾天使シリーズ
禁忌の竜シリーズ
禁忌の神シリーズ
クエスト攻略情報
初心者向け攻略記事
モンスター情報
装備情報
コラボイベント情報
イベント情報
エンタメ記事
×