0


twitter share icon line share icon

【ポコダン】有名プレイヤー特集!タクハルさんを紹介!【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポコダン】有名プレイヤー特集!タクハルさんを紹介!【ポコロンダンジョンズ】

ポコダンの有名プレイヤー「タクハルさん」の紹介をしています。タクハルさんのBOXの中身や、いち推しのおすすめパーティなども紹介していますので、是非参考にしてみてください。

▶有名プレイヤー図鑑はこちら

目次

タクハルさんを紹介

プレイヤー名タクハル。
ランク519(2019/4/23現在)
好きなモンスターナースニーズヘッグ
Twitter@takuharuring

マルチな才能を持つ敏腕ポコラー

タクハルさんは、大航海クエストをクリア済みの凄腕ポコラーだ。ブログの運営やMirrativ配信など、マルチな才能も持っている。そんなタクハルさんに、大航海クエスト制覇のコツやポコダンの楽しみ方などをインタビューしてきたぞ。

タクハルさんにインタビュー

好きなモンスターは?

ナースニーズヘッグ

タクハルさん見た目はもちろん、能力がずば抜けて素晴らしい所!整地をして、ブレイブリーチェインで攻撃の際、50%回復に防御力3倍は才色兼備すぎます!!まさに、癒しの女神(うちの嫁(魔王)とは正反対だから…)
▶ナースニーズヘッグの評価と強い点はこちら

タクハルさんのBOXを紹介

火属性モンスターの一部

水属性モンスターの一部

雷属性モンスターの一部

森属性モンスターの一部

光・闇属性モンスターの一部

好きなクエスト:ジルニトラ超絶降臨

タクハルさんまず音楽のクオリティが高く皆で共闘していても、何回やっても戦っているなぁ~って感じがします。強制労働(ミラティブ配信にてクエストを手伝っていただく方々)メンバーでよく共闘させて頂くまめしばいぬさん、こまさん、すぺりあさんと運気PTでいって、一か八かの張飛のスキル超高確率おびえを使ってギリギリのスリルを味わうのが好きです。
▶ジルニトラ超絶降臨の詳細はこちら

思い入れのあるクエスト:デュラハン襲来

タクハルさんポコダンを始めるきっかけとなった通称キングさん親子と、初めて共闘させて頂き軽減装備の大切さや、剣の使い方を教えて頂いた思い入れのあるクエストです。ただやみくもに突っ込むだけのスタイルから180度変わり、ただなぞるだけではないというポコダンの奥の深さを感じられた思い出のクエストです。今でも野良でたまに入ります(笑)
▶デュラハン襲来の詳細はこちら

タクハルさんのいち推しPT例

▲左からノトス、デスティノ、ナースニーズヘッグ、スイーツドリームエキドナ

タクハルさん使用頻度が多く&カッコよくて、美しい運気PTです!ノトス以外は純正運気25という相思相愛(笑)このどれもがバランスに優れた優秀なモンスター達…というのは建前で、ポコダンの好きなモンスターベスト4なだけです(笑)

大航海制覇やポコダンの楽しみ方について

大航海クエストについて

大航海クエストで苦労をしたことは?

タクハルさん大航海で一番苦労した所は、エリア9の森エリア、覚醒せし四天王です。そこだけクリアできず、2ヶ月経ちました。火属性の変換が少なく、アンラマンユをチケットで交換してルマーカを限凸してやっとクリアしました!
▶大航海クエスト攻略まとめはこちら

大航海クエストで意識をしたこと

タクハルさん意識したポイントは、攻撃パターンを記憶するくらい諦めずにやり続ける事ですかね。やり続ける事により、自然とボスフロアまでたどりつけるようになります(笑)

大航海クエストのMVPモンスターは?

タクハルさんMVPはルマーカです。大航海の至るところで活躍しました。80ポコロンでの割合ダメージに回復、そしてチェインによる全敵シビレが強力です。ルマーカのシビレなくして大航海はクリアできなかったです!
▶ルマーカの評価と強い点はこちら

ポコダンの楽しみ方は?

タクハルさんタワーは基本的に配信外で、一人でクリアする。そしてクリア後は、ネタパでアメブロを更新する。イベントや、コラボ、超絶クエストなどはミラティヴ配信をして、ふざけたモンスターやポコダンの名前を変えたりして皆でわいわいやるのが好きです。

初心者の方へメッセージ

タクハルさん可能であれば、Twitterやミラティヴなどを活用することをオススメします。ポコラーの方々は皆さん優しい方々(特にあーくんさん←ここ大事!テストに出ます)ばかりで、アドバイスをどんどんして頂けます!恥じらいを捨てて、どんどん聞いていきましょう!
▶序盤の上手な進め方はこちら

今後の目標/ポコダンに求めるもの

今後の目標

タクハルさんすでに3回勝手に開催しているオフ会をさらに範囲を広げて、色んなポコラーの方々と触れ合って、違った形でポコダンの楽しみ方を追及していきたいです。実際に賞状や、チーム戦など本家にはないようなイベントも企画しているので、第4回、5回と開催して、各地でポコダンが盛り上がるきっかけになればと思ってます。

ポコダンに求めるもの

タクハルさんせっきーさんの指示に従います!笑
この記事を書いた人
ポコダン攻略班

ポコダン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
アップデート情報まとめ
銀魂コラボが開催中
銀魂コラボキャラ
タワポコナラク編
タワポコナラク編攻略まとめ
タワポコ・ミラポコ攻略
極絶降臨攻略情報
禁忌の熾天使シリーズ
禁忌の竜シリーズ
禁忌の神シリーズ
クエスト攻略情報
初心者向け攻略記事
モンスター情報
装備情報
コラボイベント情報
イベント情報
エンタメ記事
×