0


twitter share icon line share icon

【ポコダン】ポコ友ガチャキャンペーン情報まとめ【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

ポコダン(ポコロンダンジョンズ)のポコ友ガチャキャンペーンについてまとめています。すでに遊んでいるプレイヤーとビギナー・カムバックプレイヤーがやるべきことや、ポコ友ガチャの報酬についても掲載。ポコダンのポコ友ガチャキャンペーンについて知りたい方は、ここをチェックしておこう!

▶ポコ友ガチャの詳細はこちら

目次

キャンペーンの概要

開催期間

キャンペーン開催期間4月15日(金)00:00~4月28日(木)23:59
ポコ友ガチャ開催期間4月15日(金)00:00~5月5日(木)23:59

ガチャ100連分の虹結晶が当たる!?

ガチャ100連分の虹結晶が当たる!?

ポコ友ガチャでは超豪華報酬をゲットするチャンス!虹結晶はなんとガチャ100連分、ゴッドラッシュや属性限定などの強力なモンスターがミッションをクリアして、ガチャを引くだけで手に入るかも!?

ポコ友ガチャの注目報酬一覧

※前回開催時の報酬です。

  • 虹結晶500個
  • ゴッドラッシュ1体確定 10連ガチャチケット
  • 属性限定1体確定 10連ガチャチケット
  • ラッキーポポロン10体
  • 虹結晶100個

報酬の一部は数量限定

注目報酬は数量限定となっている。キャンペーン期間中に限られた数しか出現しないため、全てのプレイヤーが必ず入手できるわけではない点に注意しよう。

前回のポコ友玉は引き継げない

前回開催時に所持していたポコ友玉は引き継げないので注意が必要。ポコ友玉を入手したら、必ず開催期間中に使い切ろう。

ポコ友玉を集めてガチャを引こう

ポコ友玉を集めてガチャを引こう

ポコ友キャンペーンは、デイリーミッションクリアで入手できるポコ友玉を集めてポコ友ガチャを引くイベント。ポコ友を作れば、さらにお得にポコ友玉を集めることができる。ポコ友ガチャは、ポコ友玉5個で1回引ける。

まずはポコ友になろう

まずはポコ友になろう

ポコダンを始めたばかりのビギナーや、カムバックしたポコラーとポコ友になろう。ポコ友になれるのは最大5人までだ。

▶ポコ友募集掲示板はこちら

すでに遊んでいるプレイヤーがやること

ビギナー・カムバックにポコ友申請

ビギナー・カムバックにポコ友申請

ポコ友申請ができる対象はビギナー・カムバックに限られるため、既存プレイヤーは待っていても申請が来ることはない。そのため、積極的にポコ友申請をしよう。申請が承認されると、ポコ友になれる。

申請方法は2種類

申請方法は2種類

おすすめ検索

おすすめ検索では、ログインしているプレイヤーが最終ログイン日時順に表示される。最終プレイから間もないプレイヤーに申請すれば、すぐに承認してもらえる可能性が高い。

ID検索

ポコ友になりたい相手のIDを知っているなら、ID検索からポコ友申請をしよう。自分のIDはID検索の画面で確認できる。

ビギナー・カムバックがやること

ポコ友申請を承認しよう

ポコ友申請を承認しよう

酒場のポコ友検索には、ポコ友申請が届く。定期的にチェックして、申請を承認しておこう。

ポコ友申請をしてみよう

ポコ友申請をしてみよう

なかなかポコ友申請が来ない場合は、自分からポコ友申請をするのも1つの手だ。ビギナー同士切磋琢磨するもよし、カムバックした先輩ポコラーとポコ友になるもよしだ。

ポコ友玉の獲得方法は2種類

1.自分がデイリーミッションをクリア

1.自分がデイリーミッションをクリア

キャンペーン期間中に挑戦できる特別なデイリーミッションをクリアすると、ポコ友玉を獲得できる。毎日3つのミッションをクリアして、ポコ友玉をゲットしよう!

ポコ友玉プレゼントのタイミングに注意

ポコ友になったあとでデイリーミッションをクリアしないとポコ友玉はプレゼントされない。特に、キャンペーン開催直後はポコ友を作ってからデイリーミッションをクリアするのがおすすめだ。

2.自分のポコ友がミッションをクリア

2.自分のポコ友がミッションをクリア

ポコ友が特定のミッションをクリアすることで、そのポコ友全員がポコ友玉をゲットできる。そのため、毎日デイリーミッションをクリアすることが重要だ。ポコ友がクリアした際のポコ友玉は、プレゼントボックスに届く。

対象のデイリーミッション

  • 共闘をホストで1回クリアしよう
  • 共闘に1回参加しよう

毎日最大15回ガチャを引ける!

毎日最大15回ガチャを引ける!

ポコ友全員がミッションをクリアした場合、ポコ友玉を50個入手できる。さらに、自分のデイリーミッションクリアで25個入手できるので、1日に最大75個獲得可能だ。

注意点など

これまでのポコ友はリセットされる

これまで開催されていたポコ友キャンペーンでのポコ友はリセットされる。条件を満たしていれば、今回再度ポコ友になることは可能だ。

ポコ友とフレンドは別物

ポコ友とフレンドは別物である。ポコ友とフレンドになりたい場合は、フォローも忘れずにしておこう。

ポコ友にポコ友玉が届くタイミング

自分がデイリーミッションをクリアしたタイミングで、ポコ友にもポコ友玉が届く。そのため、クリアしてからポコ友になったプレイヤーには、その日のクリア分はプレゼントされない点に注意しよう。

各種BOXを空けておこう

ポコ友ガチャで獲得した素材が所持上限を超えた場合、削除されてしまう。そのため、素材BOXやモンスターハウスの所持数を空けた状態でポコ友ガチャを引こう。

ビギナーとカムバックの定義

ビギナー

ゲーム開始から14日後までのプレイヤーのこと。初心者マークがついているのでわかりやすい。

カムバック

最終ログインから14日以降経過した後に、ログインしたプレイヤーのこと。長くログインしていなかったとしても、ログインしないとカムバック扱いにはならない点に注意しよう。

この記事を書いた人
ポコダン攻略班

ポコダン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
アップデート情報まとめ
ゴッドラッシュが開催中
学園コスプレガチャ
春イベントが開催中
タワポコナラク編
タワポコナラク編攻略まとめ
タワポコ・ミラポコ攻略
極絶降臨攻略情報
禁忌の熾天使シリーズ
禁忌の竜シリーズ
禁忌の神シリーズ
クエスト攻略情報
初心者向け攻略記事
モンスター情報
装備情報
コラボイベント情報
イベント情報
エンタメ記事
×