0


twitter share icon line share icon

【ポコダン】有名プレイヤー特集!えびさんを紹介!【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポコダン】有名プレイヤー特集!えびさんを紹介!【ポコロンダンジョンズ】

ポコダンの有名プレイヤー「えびさん」の紹介をしています。えびさんのBOXの中身や、いち推しのおすすめパーティなども紹介していますので、是非参考にしてみてください。

▶有名プレイヤー図鑑はこちら

目次

えびさんを紹介

プレイヤー名えび
ランク640(2018/4/23現在)
好きなモンスター猫ショコラニャルラトホテプ
Twitter@ebi_Pocodan

ポコロンアリーナ★6部門で全国1位!

えびさんは、2018年3月に開催された「ポコロンアリーナウロボロス杯」の★6部門で、全国1位を獲得したトッププレイヤーだ!今回はアリーナでの詳しい立ち回り方法や、大航海クエスト制覇のコツなどもインタビューしてきたぞ。

えびさんにインタビュー

好きなモンスターは?

猫ショコラニャルラトホテプ

えびさんとにかく可愛いところ!自身初のガチャ限で運気25モンスターなので、思い入れのあるモンスターです。
▶ショコ二ャルの詳細をチェック!

えびさんのBOXを紹介

火属性モンスターの一部

水属性モンスターの一部

雷属性モンスターの一部

森属性モンスターの一部

好きなクエスト:ノーマルエリア26-5

えびさん経験値うますぎー!全体攻撃持ちモンスター詰め込んでひたすら周回しています。ランク上げにおすすめのクエストです。

思い入れのあるクエスト:第1回幻想イベント

えびさん当時は(今もですけど)水のガチャ限運気25を持っていませんでした。そのため、睡眠時間を削って必死で闇アリスの運気25&スキルレベルMAXを作りました。
▶幻想イベントまとめはこちら

えびさんのいち推しPT例

▲左からイヴ、アニマ、カノン、ショコニャル

えびさん軽減・変換・回復・状態異常と、非常にバランスが取れている安定したPTになっています。

ポコロンアリーナや大航海について

ウロボロス杯★6部門で全国1位!

えびさんフロア1のヴァジュラギガース2体に対して、いかにコンボを稼ぎながらブレイブリーチェインで素早く倒せるか。このことを常に考えながら挑戦していました。
▶ウロボロス杯★6部門攻略はこちら

ウロボロス杯★6部門で使用したPT

▲上記のPTで、847,081ptを獲得!

えびさんフロア1では整地をしつつ、ブレイブリーチェインを決めるために、敵との距離をとりやすい剣を使用しました。盤面運にもよりましたが、エンハンス役のクラウソラス、変換役のデメテル、比較的ダメージ範囲の広いムーと風雷鬼神を使って攻め込みました!

大航海クエスト制覇のコツは?

えびさんどのエリアにおいても、まずはクエスト制限や出現する敵を確認してPT編成を組みます。挑戦する前は、魔力、癒し、回避のソウルを必ずつけました!
▶大航海クエスト攻略まとめはこちら

大航海クエスト制覇で苦労した点は?

えびさんエリア8の水エリアがかなり苦戦しました。対ニヴルヘイム戦において、フロア2を攻略するのに1番時間が掛かりました。ターン数オーバーは必須で、攻撃を避けながら整地をしました。さらに、次フロアへ向けてのスキル溜めもしなければいけない。。。ここはすごく悩まされましたクエストでした。

初心者の方へメッセージ

えびさんゲームに限らず、新しいことを始めて最初から上手くいくことなんてほとんどないと思います。ある程度進めてから、本当の楽しみが分かってきますよね〜(*´艸`*)
▶序盤の上手な進め方はこちら!

今後の目標/ポコダンに求めるもの

今後の目標

えびさん今後の目標はただ1つ!ランク700を目指すことです(▭-▭)✧

ポコダンに求めるもの

えびさん一度に同じ武器を何個も作れるようにして欲しいぐらいですかね!それよりも、この先もずっとポコダンを楽しませてくださいー!
この記事を書いた人
ポコダン攻略班

ポコダン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
アップデート情報まとめ
学園コスプレガチャ
春イベントが開催中
タワポコナラク編
タワポコナラク編攻略まとめ
タワポコ・ミラポコ攻略
極絶降臨攻略情報
禁忌の熾天使シリーズ
禁忌の竜シリーズ
禁忌の神シリーズ
クエスト攻略情報
初心者向け攻略記事
モンスター情報
装備情報
コラボイベント情報
イベント情報
エンタメ記事
×