パズルアンドサバイバル(パズサバ)のアンナの評価記事です。性能の解説や評価、スキル効果やステータスなどをまとめています。パズサバでアンナを使う際の参考にしてください。
アンナの評価と性能
評価と解説
評価点 | 最強ランク | ||||
---|---|---|---|---|---|
9.5 | |||||
軍事評価点 | 内政評価点 | パズル評価点 | |||
9.5 | - | 9 | |||
評価解説まとめ | |||||
・持っているだけで各兵種のATKを増加させられる点が超強力 ・イベントでの入手で育成難易度は高め ・パズルでは冷静(青)統一PTで活躍する性能 |
性能まとめ
レア度・属性・役割
レア度 | 属性 | 兵種 |
---|---|---|
★5 |
ステータスと順位
レベル最大時のステータスを表示しています。
ATK | 3336 | 16位 |
---|---|---|
DEF | 3441 | 4位 |
HP | 6158 | 16位 |
(※)実装済みの★5キャラ49体の中での順位です。
ナノウェポン
ナノウェポン名 | 簡易評価 |
---|---|
サンダーホイップ | 部隊ステータスが上がるナノウェポン。SRではSP・部隊ATKが大幅に伸びるが、使いどころは限定的になる。 |
英雄強化値 | 専属強化効果 |
---|---|
+0 | 部隊DEF+[10/40/100/100]% |
+2 | 部隊HP+[10/40/100/100]% |
+4 | 部隊ATK+[10/40/100/100]% |
+6 | SP・部隊ATK+200% |
※レアリティによる効果量は[HN/R/HR/SR]で表記しています。
※専属ステータス(+6)はSRの武器でのみ発動します。
アンナの軍事性能
軍団スキル
発動すると、敵に部隊ATK500%のダメージを与える。 | |
軍団スキル1:ファイターATK ファイターATK+200%(パッシブ) | |
軍団スキル2:ライダーATK ライダーATK+200%(パッシブ) | |
軍団スキル3:シューターATK シューターATK+200%(パッシブ) |
持っているだけで全兵種を強化!
アンナは軍団スキルの効果で全兵種のATKを最大200%増加させられる。パッシブ効果で、部隊に編成していなくても有効なため、入手できたら真っ先にLv131まで育てておきたい一体だ。
アンナのパズル性能
英雄スキル
アクティブスキル:エレキウィップ レイジ速度:普通 対象に440%のダメージを与える。 | |
パッシブスキル1:エナジーチェイン アクティブスキル強化:3ターンの間、対象の敵は回復転移状態になる(治療により回復するHPが発動者に奪われる。打ち消し不可)。 | |
パッシブスキル2:ビリビリインパルス アクティブスキル強化:すべての敵のバフを打ち消す。 | |
パッシブスキル3:一騎当千 アクティブスキル強化:4ターンの間、すべての「冷静型」の味方のクリ率+10%(打ち消し不可)。 | |
パッシブスキル4:バトルマスター クリ+30% |
単体攻撃&敵の回復を奪えるデバフを付与
スキルでは敵単体に大ダメージを与えつつ、受けた回復効果がアンナに奪われる回復転移デバフを付与できる。デバフは3ターンの間は解除されないため、HPを削った敵の回復を確実に封じることができるのが魅力的だ。
Point! | 全ての敵のデバフを打ち消す効果も付いているため、厄介なカウンター効果や耐久UP効果が付いた敵を着実に処理できるのが頼りになります。 |
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冷静型統一PTで活躍
スキルを使うと、全ての冷静型(青)の味方のクリ率を10%増加させられる。編成難易度は高くなるものの、属性を統一したパーティが活躍するギルド試練などでは大活躍できる。
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