0


twitter share icon line share icon

【ペルソナ5スクランブル】ロックキーパー攻略まとめ【P5S】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ペルソナ5スクランブル】ロックキーパー攻略まとめ【P5S】

ペルソナ5スクランブルのロックキーパー攻略です。各ジェイルに出現するロックキーパーの倒した方をまとめています。

目次

ロックキーパー攻略まとめ

渋谷ジェイル

弱点火炎疾風祝福呪怨
▶渋谷のロックキーパー攻略

渋谷ジェイル以降は現在作成中です。

仙台ジェイル

弱点氷結祝福呪怨
▶仙台のロックキーパー攻略

札幌ジェイル

弱点念動祝福呪怨

沖縄ジェイル

弱点祝福呪怨

大阪ジェイル

弱点電撃核熱祝福呪怨

ロックキーパーの倒し方

SP回復アイテムをできるだけ準備しておく

SP回復アイテム

ロックキーパーは非常に耐久力が高く、SPが枯渇してしまう。ショップや料理などを使って、できる限りSP回復アイテムを集めておこう。

敵の弱点をつけるコンボを意識!

ロックキーパーの弱点をついた瞬間

ロックキーパーにスキル攻撃だけで弱点をついていると、速攻でSPが枯渇してしまう。コンボ中に発生するスキルで弱点を突こう。敵の弱点をつけるコンボがないと、盾が壊せず、勝機はほぼ無くなる。パーティ編成も重要だ。

アタッカーとサポーター2人ずつがおすすめ

ロックキーパーは攻撃も耐久も高く、長期戦になりやすい。パーティは、敵の盾を割るためにSPを使うアタッカー2人と、味方の回復や、バフ・デバフにSPを使用するサポーター2人で編成しよう。

どのジェイルもソフィアは必須

どこのロックキーパーも共通して祝福/呪怨が弱点。ソフィアを必ずパーティに入れておこう。□□△/YYXのコンボでラクンダを発動できるので、常に維持して戦おう。

バフデバフを常に確認しよう

ロックキーパーのステータス

ロックキーパー戦では、バフ・デバフが非常に重要。特に敵の防御力を下げるラクンダ、味方の攻撃力を上げるタルカジャは必須。R1で敵のステータスをこまめに確認して、バフ・デバフを切らさない用に戦おう。

タイミングよく盾を割ろう

ロックキーパーの弱点をついて盾が割れてダウンする

敵の弱点を突くと、盾を削れる。盾を削っていき1枚割ると、敵がダウンし、1MOREで追撃できる。敵がダウンすると攻撃モーションがキャンセルされ、被弾を減らせるので、積極敵に狙おう。盾を全て割れば、総攻撃で大ダメージを与えられる

敵の攻撃モーションを覚えよう

ロックキーパーのモーション

ロックキーパーは、装備している武器を使用して攻撃する。よく見ると攻撃モーションが分かるので、バトル開始時はモーションを覚えながら戦おう。敵に反撃されないタイミングを見計らってコンボを叩き込もう。

関連リンク

全ペルソナ一覧に戻る

ペルソナの関連記事はこちら

アルカナ別一覧

この記事を書いた人
P5S攻略班

P5S攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©ATLUS
©SEGA
©KOEI TECMO GAMES All right received.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ペルソナ5スクランブル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ストーリー攻略
渋谷
仙台
札幌
沖縄
京都
大阪
ペルソナ情報
ペルソナデータ
合体関連情報
BAND・マスターアーツ
スキル
リクエスト
キャラ情報
操作キャラ
その他キャラ
マップ・ショップ
事前情報
×