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手持ちがなんにもなくて、手札が増えれば増えるだけ編成が変わっていく時期が楽しいというのはすごくわかる。
ただ、いったんある程度手持ちそろってもそのベストしか使わないから日々はあんまかわらんよ
ラビSSRでエリシオンが改善されて進むようになったけど
とはいえプレイ体験はそんなかわらんかったろ?ハードもリターからラピに置き換わったけれど、その後何カ月も新鮮にプレイとかそんなんじゃないじゃん。
下げてるわけじゃなくて現実の事実の話をしてるだけね。
このゲームの本体は日課とロビーを眺めることなんよ
長いことNIKKEを続ければ続けるほどロビー人権キャラが大事になる
つまり水着ロザンナ3凸スキル絵が最強(立ち絵も時点で最強)
持ってない人は夏の復刻にむけて貯蓄するといい
手持ちのキャラがどれぐらいいるか?によって楽しさが変わってくるだろ
よく無課金推奨!とかで凸は無駄!このキャラは取っても無駄!って言う人いるけど、手持ちの手札が増えれば増えるほど対策として色々考えれるから楽しみ方も増える
ソロレの思考がそんな感じだよ
キャラが出るうんぬんで考えて引くならピックアップ2%安定で1%のガチャは金チケ交換は解るよ
ただ今見えてる報酬だと無理に引く必要性は無いかなと思っただけだよ
10連ごと刻みで報酬が合ってうまいなら報酬が100連で終わりなら引くのはありかもとも思った
情報が確定して今見えてるのと報酬が変わらないならごみだなとは思うよw
ハード、タワーってそんなおもろいか?
やること今日と昨日でさしてかわらん繰り返しでしかも何時間も遊べるようなもんでもないだろ。毎日のちょろちょろ稼いだ箱あけだだけでそんな劇的に暇が解消できるんかい?だとしたら開けたらいいのに。楽しんでこそのゲームなんだし。
新章追加が年間4回、周年、半周年でストーリーを各3日かけてゆっくりやったとして18日間。
ソロレ年間12回でチャレ帯を2日がんばる人で24日間。
メインの楽しみどころって42/365日ってところだろうな。
基本的にストーリー完走したら、新章追加と周年の大型イベントでストーリーが追加されて消化する数日は楽しめるがあとは繰り返し日課をやるゲームだからな。年間300日よりもうちょっと多い日数は日課やるだけ。これを前提に考えておかないとな。ストーリー完走前と後で温度感かわるユーザーは多い。
このゲーム気持ち的に盛り上がるのが周年と水着とバニーくらいしかなくてそう考えると年に数日楽しいだけだよな・・・
300日くらいは惰性でつまらん作業してるだけ
それはそう。交換で終わらせるのが得過ぎる。1%のガチャを回すこととコラボや限定の2%ガチャを回すことを期待値から逆算すると約2倍かかる。
10連まわす度に追加で3000石を捨てていると考えていい。40連まわすと12000石を追加で捨てていることになる。それに見合う品々かと考えればいいね。
12000石払っても欲しい人はぜんぜんやっていい。
あくまで回数による報酬だからアホみたいに回さんと大したもんは貰えんだろ
マイレでサクっと即入手が良いに決まってる
別にPU確率が上がるわけではないんだぞ