本の栞の効率的な集め方|おすすめ交換アイテム

0


twitter share icon line share icon

【ニーアリィンカーネーション】本の栞の効率的な集め方|おすすめ交換アイテム【リィンカネ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ニーアリィンカーネーション】本の栞の効率的な集め方|おすすめ交換アイテム【リィンカネ】

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ)における、本の栞の効率的な集め方です。本の栞の入手方法や本の栞交換所でのおすすめ交換アイテムについてもまとめているので、参考にしてみてください。

目次

本の栞とは?

交換所で使用する専用アイテム

本の栞

「本の栞」はレアメダル/メダルと同様、交換所で様々なアイテムと交換できる専用アイテム。ガチャで入手した★3以上の限界突破書を売却することで入手できる。

限界突破書売却時の入手個数一覧

種類入手できる本の栞
星4キャラの限凸書(1個)10枚
星3キャラの限凸書(1個)4枚

イベント報酬の限凸書は売却できない

シナリオイベントなど、報酬として入手できるキャラの限凸書は本の栞と交換することができない。また、汎用素材である「何かの技術書」は売却してもゴールドにしかならないので売却しないよう注意しよう。

本の栞の効率的な集め方

デイリーガチャを毎日回す

デイリーガチャ

デイリーガチャは、毎日1回のみ無料で引ける5連ガチャ。プレミアムガチャに比べて低確率だが、星4/星3キャラも入手できるので忘れず毎日回そう。

メインクエスト最新章クリアが条件

デイリーガチャの解放条件は、メインクエスト最新章のクリア。新章が追加される度に条件が更新されるので、新章公開時は最優先でメインクエストを進めよう。

▶デイリーガチャの確率と消えた時の対処法

使わないキャラは限凸せずに売却

限界突破書

限界突破書は、キャラの限界突破が終わっていなくても売却できる。使う予定のない星4キャラや、性能面で劣る星3キャラは限界突破に使用せず売却してしまうのがおすすめ。

星4キャラの限凸書はよく考えてから

星4キャラの限凸書は、入手難度が高い割に本の栞の交換レートが低め。今後バランス調整やさらなる強化が実装される可能性もあるので、売却するなら端数のみにするなどよく考えてから売却しよう。

▶【参考】最強キャラランキング

ガチャの欠片から変換

ガチャを回して入手した「ガチャの欠片」は、ガチャの開催期間終了後に本の栞に変換される。天井分まで届かなくても無駄にはならないので、欲しいキャラがいれば積極的に回そう。

▶開催中のガチャ一覧|天井の注意点

おすすめ交換アイテム

交換アイテム一覧とおすすめ度

アイテムおすすめ度/交換レート
熟練のシルシの画像熟練のシルシおすすめ度:★★★★★
750/個(※2個まで)
黒真珠の画像黒真珠おすすめ度:★★★★★
1,500/個(※1個まで)
至高のシルシの画像至高のシルシおすすめ度:★★★★・
750/個(※2個まで)
メルリライトの画像ライト鉱石おすすめ度:★★・・・
25/個(※各10個まで)
ステンレスワイヤーの画像武器スキル強化素材おすすめ度:★・・・・
20/個(※各10個まで)
強力な硬化剤の画像キャラスキル強化素材おすすめ度:★・・・・
20/個(※各10個まで)

熟練のシルシか黒真珠がおすすめ

最優先で交換したいのは熟練のシルシ。キャラは武器と異なり無凸でもスキルレベルを最大まで強化できるため、強化したいキャラがいなくても確保しておきたい。

ラインナップは毎月1日に更新

本の栞交換所は、チャプターガチャやメダル交換所と同様、毎月1日にラインナップが更新される。チャプターガチャやメダル交換所と合わせて、月末に再確認しよう。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供]SQUARE ENIX CO., LTD. / Applibot, Inc.
▶ニーアリィンカーネーション公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ
ランキング
お役立ち情報
初心者攻略
育成要素
攻略情報
お得なデータ
システム関連
キャラ情報
レア度別一覧
武器情報
属性別一覧
武器種別一覧
その他データ
アイテム情報
種類別一覧
アイテムの入手・効率周回
クエスト情報
ストーリークエスト
サブクエスト
キャラクエストEX
討伐戦
掲示板
ニーアシリーズ攻略
×