0


twitter share icon line share icon

【ニーアリィンカーネーション】隠し要素(ミッション)一覧【リィンカネ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ニーアリィンカーネーション】隠し要素(ミッション)一覧【リィンカネ】

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ)の隠しミッション(要素)一覧です。隠された要素や分かりづらいミッションを掲載。

目次

※一部ミッションにはネタバレ要素が含まれます。

隠しミッション一覧

ミッション報酬
ママを100回タップ3,000ジェム
バトルで100回全滅100ジェム
バトルで100回リタイア100ジェム
クエスト敗北時のチュートリアルをプレイせず4章をクリアキャラ強化素材:特大×150
武器強化素材:特大×50
ゴールド×10,000
魔法使い殺しで99人にバツを付ける100ジェム

ママを100回タップする

ママ100回タップ

檻(ケージ)でママを100回タップすると、隠しミッション達成で3000ジェムを入手可能。ガチャ10連分のジェムがもらえるので逃さず回収しよう。

▶ママ100回タップのやり方詳細

バトルで100回全滅/リタイアする

バトルで100回全滅するのミッション画像

バトルで100回全滅/リタイアすると100ジェムを入手可能。編成キャラは1キャラでもいいので、ダンジョンや真暗クエストなど消費スタミナの少ないクエストでクリアしよう。

スタミナ効率は悪い

バトル100回全滅するには最低でも1000スタミナ使うので、報酬としては割に合わない。普通にプレイする中で意識せず達成できたらラッキー程度に考えておこう。

4章まで全滅なしでクリア

全滅なしで4章クリア

正確には隠しミッションではなく、6/11に追加された敗北時のチュートリアル補填回収ミッション。6/11以前に4章クリア済みの場合は、4章ノーマルQUEST10を再度クリアすることで達成できる。

チュートリアルでも同様の報酬を獲得できる

4章クリアまでに全滅した場合でも、チュートリアル終了後に同様の報酬が配布される。どちらの場合でも報酬に違いはないので、効率良く進めるなら無理せず全滅して素材を回収するのがおすすめ。

魔法使い殺し

魔法使い殺し

▲画面のどこをタップしても順番にバツが付く

魔法使い殺しは、メインクエスト『太陽と月の物語』2章のストーリー3で発生する操作パート。画面をタップするごとに帽子にバツがつく(=魔法使いを殺す)というもので、テキストが終わる前に99人にバツをつければ達成となる。

ライブラリの回想からでも達成可能

魔法使い殺しのミッションは、ライブラリの回想からでも達成可能。わざわざマップから移動する必要はないので、クリア済みなら手軽に回収できる。

▼過去の期間限定隠しミッションはこちら

ママからの挑戦状

ママからの挑戦状
開催期間4/1(木) 11:00〜23:59

エイプリルフールに合わせて開催された4/1(木)限定イベント。ママが隠したミッションを達成することで様々な報酬が入手できる。

▶ママからの挑戦状の隠しミッション一覧

サリュのハロウィンパーティ

サリュのハロウィンパーティ
開催期間10/31(日) 12:00 〜 11/5(金) 23:59

Twitter連動企画で行われた期間限定の隠しミッション。事前参加でランダムに変わるTwitterアイコンを元に暗号を解くと、ゲーム内の隠しミッションの内容がわかる謎解き企画だ。

ランダムアイコンは5種類

ハロウィンリオン
リオン(D)
ハロウィンディミス
ディミス(A)
ハロウィンフィオ
フィオ(R)
ハロウィンアケハ
アケハ(H)
ハロウィンF66x
F66x
-

ハロウィンにランダムで入れ替わるTwitterアイコンは全5種類。F66x以外のキャラにはイラスト内に天使文字(※)が隠されており、変換して並び替えるとHARD。天使文字の無いF66xは名前からキーワードを取り、「HARD6-6」が今回の隠しミッションとなる。

※天使文字…DoD/ニーアシリーズで用いられる文字で、それぞれの形が特定のアルファベットに対応している。

ママからのお年玉

ママからのお年玉
開催期間1/1(土) 0:00 〜 1/10(月) 23:59

2022年正月の期間限定隠しミッション。新年にちなんで合計2022個のアイテムを獲得できる。

隠しミッション一覧

ミッション報酬
ママを1回タップ22ゴールド
メインクエスト1-1をクリア200ジェム
メインクエスト2-2をクリア200ジェム
メインクエスト3-10をクリア200ジェム
期間中に探索で累計22万点を獲得200ジェム
アイテムショップでアイテムを22個購入200ジェム
武器を22回保護する200ジェム
プロフィールに「あけましておめでとう」を入れる200ジェム
プロフィールに「ママ」を入れる200ジェム
プロフィールに「お年玉」を入れる200ジェム
1日に5回タイトル画面を見る200ジェム

その他の隠し要素

黒い鳥探し

黒い鳥

メインクエストの各章には、フィールド内に黒い鳥が隠れている。黒い鳥を見つけ出してタップすると、強化素材などの報酬がもらえる。アイテム入手の手段として活用しよう。

▶黒い鳥(カラス)の場所一覧

取り逃しても後から回収可能

クエスト画像

▲再挑戦時は必ずバトルのみのチェックを外そう

未発見のまま次の章に進んでしまっても、クエストから再度探せば見つけられるので問題ない。未発見の黒い鳥があれば忘れずに回収しておこう。

ちぎれたメモの暗号

ちぎれたメモ
メモ暗号
メモ1スガブラスシヲストアクヨ
メモ2メオララルョカチウリレン
メモ3ダスリイナウンル!ガテデ

並べたメモを縦から読むと…?

ローディング中に表示されるよもやま話の中には、ちぎれたメモが3つ隠されている。メモに記載された文章を並べて縦から読むと、運営からのメッセージが見つかるはずだ。

並び替えた暗号文はこちら
読んでくれてありがとう!スチルを鑑賞するならライブラリがおすすめだ

スチルとは?

メインクエスト-プロローグ

スチルはライブラリのメインクエストで閲覧できるチャプターイメージのこと。各章をイメージしたスチル1と、クリア後は各章のエンディングを描いたスチル2を見ることができる。

タタリガミとの戦闘

タタリガミ画像
対象クエスト8章-QUEST10
エネミー属性闇属性
推奨戦闘力150,000

8章-QUESR10では、巨大な敵「タタリガミ」と戦闘することができる。負けてもストーリーは進行するが、勝てば初回報酬としてチャプターガチャチケットが入手できる。

Ver.1.1.10で再戦が可能に

アプリバーションver.1.1.10でタタリガミとの再戦ができるようになった。再挑戦する際は、「バトルのみ」チェックを外してノーマル8章-QUEST10を開始しよう。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供]SQUARE ENIX CO., LTD. / Applibot, Inc.
▶ニーアリィンカーネーション公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ
ランキング
お役立ち情報
初心者攻略
育成要素
攻略情報
お得なデータ
システム関連
キャラ情報
レア度別一覧
武器情報
属性別一覧
武器種別一覧
その他データ
アイテム情報
種類別一覧
アイテムの入手・効率周回
クエスト情報
ストーリークエスト
サブクエスト
キャラクエストEX
討伐戦
掲示板
ニーアシリーズ攻略
×