0


twitter share icon line share icon

【ニーアリィンカーネーション】オート周回のやり方と解放条件【リィンカネ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ニーアリィンカーネーション】オート周回のやり方と解放条件【リィンカネ】

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ)における、AUTO(オート)周回について解説しています。オート周回のやり方や周回時の注意点についてまとめているので、参考にしてみてください。

目次

オート周回とは?

クエストを自動周回できる機能

オート周回

オート周回は、プレイヤーが指定したクエストを自動周回できる便利機能。オート周回中は操作を必要としないため、片手間でも手軽にクエストを周回できる。

節電設定でスピードアップ

オート周回時は、節電設定で消費電力を抑えられる。さらに戦闘速度が早くなるので、忘れず「ON」にしておこう。

クエスト初回クリアで開放

クエストを1度でもクリアすれば、そのクエストのオート周回が解放される。ミッションをすべてクリアする必要はないので、全滅さえしなければオート周回できる。

オート周回のやり方

オート周回の手順まとめ

1周回したいクエストを選択
2画面左下「AUTO周回」にチェックを入れる
3歯車のアイコンから周回条件を設定
4「開始」でクエストを開始
5終了後はリザルトで結果を確認

①周回したいクエストを選択

クエストリスト

まずは周回したいクエストを選択しよう。メインクエストはクエストリストから選択する必要があるので、初回は通常通り檻を移動してクリアすることで周回可能となる。

②「AUTO周回」にチェック

「AUTO周回」にチェック

戦闘準備画面の左下に配置されている「AUTO周回」にチェックを入れることで、オート周回への切り替えが可能だ。

③周回条件を設定

周回設定

「AUTO周回」の横にある歯車のアイコンをタップすることで周回条件を設定できる。周回回数やスタミナ薬の使用設定などが可能となっている。

周回条件の詳細

回数設定クエストの周回回数を指定する設定。最大10回まで。
節電設定オート周回中のバッテリー消費を抑える設定。画面が暗くなりフレームレートが落ちるが、戦闘速度が早くなる。
アイテム設定オート周回中にスタミナが不足した際、スタミナ薬を自動使用する設定。それぞれ個別に設定可能。

④クエストを開始

オート周回開始

開始を押せばオートでの周回が始まる。画面を触らずに設定した回数の戦闘を行ってくれる。

画面右上の「周回中」から中断も可能

オート周回中断

オート周回中は、画面右上の「周回中」をOFFにすることで、周回を中断可能。指定した周回数に達していない場合でも、現在のクエスト終了後にリザルト画面が表示される。

⑤リザルトを確認

周回結果

オート周回が終了すると、通常のリザルトとは別にオート周回用のリザルトが表示される。入手アイテムやプレイヤーのレベルUP、スタミナ薬の使用状況などを確認できる。

オート周回時の注意点

オート周回中は手動操作ができない

オート周回中は、パーティのHPやスキルアイコンが表示されない。キャラスキルやオトモの発動が必要なクエストは、オート周回を外して挑もう。

ゴホウビ獲得でキャラ/オトモスキルも自動発動

メインクエスト(ハード)6章QUEST10をクリアすることで、ゴホウビ「AUTOスキル発動+」を入手できる。設定でAUTOがONになっていれば、オート周回時もキャラ/オトモスキルが自動発動するようになる。

▶ゴホウビの入手方法と効果はこちら

時間効率はあまり変わらない

リィンカネのオート周回は、クエスト終了〜クエスト開始までの操作を省略できる。バトル部分は通常とさほど変わらないため、時間短縮よりは手間が省ける機能となっている。

「もう一度」で再周回可能

「もう一度」で再周回

周回用のリザルトを閉じると、最後にクリアした回のリザルトが表示される。「もう一度」を選択で再周回可能。スタミナは1回分しか表示されないが、オート周回開始時に設定した回数分周回できる。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供]SQUARE ENIX CO., LTD. / Applibot, Inc.
▶ニーアリィンカーネーション公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ
ランキング
お役立ち情報
初心者攻略
育成要素
攻略情報
お得なデータ
システム関連
キャラ情報
レア度別一覧
武器情報
属性別一覧
武器種別一覧
その他データ
アイテム情報
種類別一覧
アイテムの入手・効率周回
クエスト情報
ストーリークエスト
サブクエスト
キャラクエストEX
討伐戦
掲示板
ニーアシリーズ攻略
×